ハングマン

衝撃のラストにマジでビビるΣ(゚Д゚)

実際の事件にインスパイアされ作成され、犯人のカメラの映像のみで構成された新感覚POVでリアルな恐怖体験を味わえるスリラー映画です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!オススメのB級スリラーです。

作品情報

ハングマン

原題:Hangman
洋画:スリラー
製作年:2015年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2016年8月2日
上映時間:85分

あらすじ

ある男が、幸せそうなミラー一家の休暇中、自宅に侵入し、盗撮用のカメラを仕掛ける。彼のターゲットは、一家の若い母親だ。彼女が映っているホームビデオを漁り、のぞきや侵入行為を繰り返していく。そのうちに彼の行動はどんどんとエスカレートしていき、幸せだったはずの一家を、ストーカーの恐怖に陥れていく。

予告動画

 

映画の感想

この間からB級ホラー系の紹介が増えています(笑)

『リムジン 余命60分』とかもなかなかB級でしたけど・・

【リムジン~余命60分~】面白そうなB級映画を観てみました!

こんかいの映画はオススメB級映画と言っても過言では無い秀作でした!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

超絶変態ストーカー野郎の恐怖※ネタバレ

ハングマン

いごっそう612
またまた来ましたB級映画!
ホラーくん
ホント好きですね・・しかも怖い系・・
いごっそう612
今回は・・なかなかの当たりだったと思います!地味ですが・・怖かった~💦

ホラーくん
リアルで怖かったですね・・この映画は実際にあった事件をモチーフに作られているらしいです。
いごっそう612
マジっすかΣ(゚Д゚) あの超絶ストーカー野郎の話が実話とは・・・
ホラーくん
手口は狙いを付けた女性の後をつけ、車を盗みナビで自宅を検索し調べる・・そして家に忍び込み家じゅうカメラを設置しで盗撮し・・さらに屋根裏に住み込み夜中に出て来て家を徘徊・・家族が留守中に勝手に食事を取る・・恐ろしいです。
いごっそう612
車を盗みナビで自家を探すところはリアルで恐ろしいですね・・
ホラーくん
車でナビに自宅を登録している方は気をつけて下さいね。

完全なストーカー映画なのだが・・ところどころ恐ろしい・・いきなり叫びだしたりする所も精神異常者という設定なのだろう・・とにかくストーカーぶりが半端なく恐怖を感じる映画です。

殺しっぷりが半端ない

ハングマン

ホラーくん
終盤まで単なるストーカーの日常を観ている様な映画ですけど・・終盤の展開が凄いですね!
いごっそう612
そうですよね~あれは驚きましたΣ(゚Д゚)

単なるストーカーから完全な異常者へ変貌した瞬間ですよね~。

映画を観ている方は、ヤバい奴だけど・・ここまでとは!?と思ったんではないでしょうか?

ところどころナイフを持って危ないシーンありましたが・・・実際に使うに至っていませんでした・・・

そのナイフを使うシーンはマジで怖い・・

ホラーくん
ラストは・・ハングマンならではの殺し方も披露して怖かったですね・・・

ハングマン

いごっそう612
そしてラストの銃口を突きつけてからの・・・あのシーン・・・
ホラーくん
まさかのシーンで恐怖しか残りませんでしたね!怖いシーンです。

とにかく殺しっぷりが半端ない!終盤になるほど増していく恐怖感に手汗が半端ないΣ(゚Д゚)

この映画の評価、おすすめ度は?

個人的にはなかなかのPOV方式作品ではないかと思います。

前半の地味な恐怖に付け加え終盤の異常な恐怖・・・マジで怖い

他にもオススメのPOV方式映画は『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2017/01/18/deborah-logan/

『アンフレンデッド』などもおススメです。

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/12/14/unfriended/

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.2)
Yahoo!JAPAN映画:なし
TSUTAYA:★★★☆☆(2.82)
2016年9月03日時点

笑っちゃうほど低いっすねΣ(゚Д゚) けっこう怖かったんですけど・・・


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.8)です!

自分はかなり楽しめました。なかなかのB級作品では無いだろうかと思う!

終盤まで地味ですけど、なかなか良作のPOV方式スリラー映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは!何が怖いって・・・実話ってのが一番怖いですね( ̄▽ ̄;)映画は作りモンですからね~所詮は(笑)やはり執拗に追い込まれる感じがゾーとします。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      リアルな怖さがありましたね・・・実話ベースだけあって実際にありそうで怖いです。

  2. レビュアン より:

    これは!!!コワイ!実話!コワイ!!!これも劇場未公開なんですか?せめますね~(^^;

コメントを残す

関連キーワード
  • ノー・エスケープ 自由への国境
    ノー・エスケープ 自由への国境【ネタバレ】:トランプさんがブチ切れる!!
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • ハンガリー殺人鬼
    ハンガリー連続殺人鬼:実話!?サイコパスが観る映画!?
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう