【ペット】興収5億ドルのヒットアニメ!

ペット

ペットはお行儀よくお留守番知っているとは限らない!

世界中で大ヒットを記録した『ミニオンズ』のイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが手がけた、人間のペットとして暮らす動物たちの知られざる姿を映し出すユニークなアニメ

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!名前だけでも覚えて帰ってください。
スポンサーリンク

作品情報

ペット

原題:THE SECRET LIFE OF PETS
洋画:アニメ
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年8月11日
レンタル開始:2016年12月21日
上映時間:91分

あらすじ

犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境はガラリと変化する。マックスとデュークが何とか自分が優位に立とうと頑張っていたある日、ひょんなことから彼らは迷子になってしまい……。

予告動画

感想とネタバレ

「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションです。

その時点で期待感はアップしちゃうんですけど、実はミニオンズもめっちゃ面白いとは思ってないので期待したらいかんなあ~。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

主人公の2匹が嫌い

ペット

個人的には評価の低い作品です・・・

麻田くん
誰もが好きそうなワンちゃんが題材なのに?

何故かというと・・・

(‘Д’) 主人公の2匹があんまり好きじゃね~!

ペット

飼い主ふまえてデカい犬と小さい犬・・ジャイアントスネ夫か?勝手に犬を拾って来る飼い主もどうなんだろう・・・

また2匹とも性格が悪いんだわ・・まさに陰険という言葉が当てはまる・・・

いごっそう612
二匹を見てたら怒りしかわいてこない・・・

というわけで始めから色眼鏡で見ています。

ほぼ家にいない

ペット

そして、ペットの癖に家にいないじゃねーか!

こっちは飼い主がいない家での秘密の行動を見たいと期待していたのに、外に出て大暴れ!

賠償金額を考えたら恐ろしい・・ペットは飼うもんじゃねーな・・・

麻田くん
かなり大暴れしてますからね・・・

NYの街を駆け巡る激しいカーチェイスや地下水道を舞台に繰り広げられる大蛇とのバトル、野良ネコ集団からのスリリングな逃走劇など街中を大暴れ!

無事にペット達は家に帰れるのかぁ~!

まあ、家から出て迷子になったペットが家に帰るまでっていう、映画なんですけどね(^^;

笑えたシーン

ペット

笑えたシーンと言えば、癒し系乙女のギジェットが実は元ヤンばりの姉御だったという事・・

2重人格か・・・(;゚Д゚)

と思える変貌ぶりに大笑いしました。

スノーボールもキャラ的に良かったっすね。可愛いし!人気でそうなキャラです。

ペット

いごっそう612
この2匹が映画で良いキャラクターでしたね(*‘∀‘)

続編“ペット2”決定

ペット2

実はこの映画日本で興行収入40億円を超える大ヒットを記録し、すでに続編の製作が決定しているのです!

いごっそう612
動物好き多いからな~!
麻田くん
アメリカでの公開初週だけで104億円という興行収入を記録し、世界中で5億ドル以上の収益らしいですからね!

米ハリウッド・レポーターによれば、続編にはルノー監督、脚本家ブライアン・リンチがカムバックし、2018年7月13日に全米公開されることが決定したそうです。

いごっそう612
ミニオンズみたいに3部作になるのかも?

この映画の評価、おすすめ度は?

子供はそれなりに喜んでいたかなあ~。個人的にはキッズアニメに中でもそんなに面白いアニメでは無かった。

やはり最近では『ズートピア』がキッズアニメでは一番ですね!

【ズートピア】 感動の涙が止まらない!最高すぎるアニメがやってきた!!
// この映画はアナと雪の女王を超える作品かも知れない!!動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、警察官になりたいと願う...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.43)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)
2017年2月21日時点

そうそう、そんな感じの評価が妥当かな?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.3)です!

主人公の2匹がね~愛着を持てませんでした(^^;

子供はそこそこ楽しめるキッズアニメ映画だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!(^◇^)子供は好きですよ~♪確かに犬が可愛くないですね(笑)ウサギは面白そうです。飼い主のテキトーな感じはいいです(笑)

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ちょっとね・・愛着が持てなかったですね(^^;
      ウサギが主人公が良かったかも(笑)

  2. レビュアン より:

    う~ん・・・・ヤッパリ・・・・ディズニーの完成度に較べると、落ちますかね~
    しかし、外国のアニメの顔って日本人から見るとカワイク見えないときがありますね(^^;

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ユニバーサルはアニメがイマイチなんですかね(^^;
      ディズニ-がアニメは安定していますね。
      外国のアニメは感性が違うんでしょうね~雑な感じがします。

トップへ戻る