パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

ジャックVS海の死神

ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、世界的大ヒットシリーズ第5弾となるアクション・アドベンチャー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!今回は奥さんと観に行きました。

作品情報

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES
洋画:アドベンチャー・アクション
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年7月1日
上映時間:129分
公式サイト

あらすじ

ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い……。

予告動画

感想とネタバレ

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの5作目は、前作『生命の泉』から6年ぶり・・

いごっそう612
このシリーズはもういいかな…

ファンの方には申し訳ないのですが、今までの作品がめっちゃ面白い!と思ったことが一度もないので全く期待していなかったです。

しかし今作!『最後の海賊』は最初の三部作から直結した、シリーズ集大成とも言える作品となっているのです!

 

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)復活の物語※ネタバレ

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 オーランド・ブルーム

今作は、第3作『ワールド・エンド』のラストで、幽霊船フライング・ダッチマン号の船長になることを選び、呪いによって10年に一度しか陸に上がれない体になってしまったウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)を救う物語でもあります。

いごっそう612
ウィル・ターナー・・フジツボだらけになってるやん(゚Д゚;)

彼を救うために活躍するのが!

息子のヘンリー(ブレントン・スウェイツ)です!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ヘンリー

何と!

ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)の間に子供が産まれていたんですね~。

父を呪いから解き放つべくヘンリーが探し求めるのは、あらゆる呪いを解くことができるという秘宝“ポセイドンの槍”

いごっそう612
伝説の武具が来ましたね!

“ポセイドンの槍”を見つけるためには・・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が持つ、「それを持つ者が望む場所へと導いてくれる」コンパスが必要なのです。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 コンパス

いごっそう612
そんなこんなで、ジャック・スパロウを巻き込んだ冒険が始まるのです!

今回のボスキャラは“海の死神”サラザール

“海の死神”サラザール

いごっそう612
前作のボスキャラ“黒ひげティーチ” はパンチ不足でしたが、今作のボスキャラ“海の死神サラザール”は、なかなかインパクトがあります。

口から流れる血、揺れ動く髪の毛・・デイヴィ・ジョーンズ系の怪物キャラです。

パイレーツ・オブ・カリビアン史上最恐の敵かも知れません。

過去にジャックに敗れ“魔の三角地帯”に幽閉されていた“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム・・・何故かコンパスの力で封印されていた様です。

しかし・・ジャックが酒代としてコンパスを手放してしまい、持主に裏切られたコンパスは「ジャックが最も恐れるもの」を解き放ってしまいます。

という訳で歴代最恐の敵が復活してしまうのです・・

いごっそう612
強烈なインパクトを残す敵キャラでした。

ポール・マッカートニー

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ポール・マッカートニー

ジャックの父は、キース・リチャーズが演じていましたが、叔父はまさかのポール・マッカートニーが演じています。

ゲスト出演もこの映画の醍醐味やね!

いつか、ジャックファミリー勢揃いの姿を見てみたいです。

映画館で観たら面白い

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

毎回まあまあくらいの映画だと思っていましたが、今作は面白いと思いました。

理由はたった一つ・・答えは

映画館で観たから

です。

超金かかっている映画、音響なども含めて、その迫力を味わえる映画館で観たら超楽しめる面白い映画だと思います。

もちろんいつものように突っ込みどころ満載です(笑)

ここら辺が映画評論家に嫌われる原因でしょうね・・・映画評論家などからはめっちゃ評価が低い映画です。

でもね、エンターテインメントです!色々気にしなかったら笑えて楽しめる作品です!

ただし・・・

映画館で観ないと著しく評価が下がることも間違いない映画です。

レンタルで家で観たら迫力も無いので・・突っ込みどころ満載のストーリーが目に付くことでしょう。

パイレーツ観賞は映画館をオススメします!

いごっそう612
映画館で観たらけっこう面白いですよ(^^♪

エンドロールを見逃すな!続編6あり!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 エンドロール

映画が終わってもすぐに席を立ってはダメです。

エンドロールの後に続編・・パイレーツ・オブ・カリビアン6に続くおまけのシーンがあるのです。

呪いに溶けたウィル・ターナーの元に現れた謎の影・・・

それはまさかのあの人!

床に落ちたフジツボ・・・あいつが復活したのか?

めちゃくちゃ大儲けするドル箱であるパイレーツ・オブ・カリビアン・シリーズもちろんこれで終わりのはずがありません。

続編パイレーツ・オブ・カリビアン6もあるようです。

いごっそう612
続編に期待したいですね。

この映画の評価、おすすめ度は?

全然期待してなかったせいもあるかも知れませんが、個人的には面白かったです(^^♪

公開初日だったせいかほぼ満席状態!パイレーツは今後映画館で観ようと思いました。

同じ様な時期に公開の【ハクソー・リッジ】もなかなかオススメですので、機械があったら観てください。

ハクソー・リッジ
【ハクソー・リッジ】メル・ギブソンがまたまたやった衝撃の実話戦争ドラマ!!
2017-06-26 18:16
// 世界一の臆病者が英雄になった理由! メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話…

邦画の“忍びの国”も興行収入ではライバルですが、自分はパイレーツの方が好きです。

忍びの国
【忍びの国】嵐の大野智の演技は及第点?
2017-07-07 17:58
// 織田軍VS伊賀忍者!「のぼうの城」「村上海賊の娘」で有名な和田竜が、戦国時代に伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱を題材にした小説”忍びの国”を、「嵐」の大野智主…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.9)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★(3.59)
Filmarks:★★★★☆(3.9)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家29% 観客66% が肯定的な評価をしています。
2017年7月1日時点

けっこう賛否両論ですけど、批評家からは特に評価が低いっすね。映画ファンも前作がイマイチだったので今作は期待してなかったはず・・やはり予想より高評価になってますね。

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
   (3.9)です!

自分はかなり楽しめました。けっこう笑えたし、迫力あって観に行って良かったです。

嫁さんと行ったので嫁の評価も

おすすめ度
  (3.8)やね!

突っ込みどころ多いけど、映画館で観たら面白い!ラストのジャック・スパロウの活躍がもっとあったり、ポセイドンの槍のスーパーパワーを観たかったですね。

バルバロッサのシーンはなかなか良かったです。バルバロッサけっこう好きでした。

次回作はどうなるのかなあ?

映画館で観るべき映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. レビュアン より:

    なるほど、映画館で見るべき映画だったンですね(^^)
    このシリーズは好きなので、行ってみようかと思い始めていますm(__)m

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      レビュアンさんがこのシリーズ好きとは意外でした(゚д゚)!
      こういうエンターテインメント映画は嫌いかと・・・
      観るならぜひ映画館へ!自宅で観たら絶対低評価になりますよ(笑)

  2. 尾崎杏子 より:

    もうこのシリーズは終わっていいですよね~。
    えっ、ポール・マッカートニー!?まさかの!?
    ギャラどのくらいもらったんだろ!(笑)

    • 尾崎杏子さんへ
      コメントありがとうございます。
      まだまだ続きそうですね~今回はわりかと面白かったかなあと・・
      かなり大儲けするシリーズなのでポール・マッカートニーのギャラもそこそこでしょうね(^^♪

  3. kamoko より:

    私は、このテは全然ダメです。。
    1作目は面白かったんですが。。
    ジョニーデップもニガテです~(^_^;)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      パイレーツ苦手なんですね~意外(゚д゚)!
      ジョニー・デップも苦手とは確かにDVとかしてますしね(-_-;)
      今作はなかなか良かったですよ。

  4. asami より:

    私も全く興味ないジャンルで一作目しか見てません。笑
    でも、いごっそうさんのレビュー見たら、この最後の海賊だけちょっと気になりました!
    映画館で見ると、確かに迫力ありそうですね!しかも、まだ続くって・・・!!!どこまで続くんでしょうね( ;´Д`)

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      パイレーツはアンチが多いっすね(笑)自分もそんなに評価してませんでしたが・・
      映画館で観ると案外面白かったんです(゚д゚)!
      家でTVで観たらイマイチなんですけどね~。映画館に適した映画何でしょうね~。

  5. みーさん より:

    へぇ~ 評論家からは評価低かったんだ・・・
    私は大好きだから楽しみにしてたんで、どこかで見に行きたいなぁ~
    やっぱ映画館だよね!見るなら・・・

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      これは絶対映画館で観るべき映画です(^^♪
      最近忙しそうですが、時間があればぜひ!

コメントを残す

関連キーワード
  • ジャスティス・リーグ
    ジャスティスリーグ:続編・ネタバレ!スーパーマン無双が観えるのか?
  • カンフーパンダ3
    カンフー・パンダ3:子供の病も治る奇跡の映画!?続編4も?
  • ワイルド・スピード ICE BREAK:続編決定!製作費は250,000,000ドルってマジですか!?
  • LOGAN ローガン
    【LOGAN ローガン】超グロイ(; ・`д・´) 今までのX-MENシリーズとはひと味違う!早くも続編決定!
  • 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
    【猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)】3部作最後は盛り上がりに欠ける?
  • 【ハードコア】PlayStation VRが欲しくなる次世代映画!!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう