いごっそう612
これマジで観に行きたいわ~!初日に行くのが映画ブロガーの醍醐味ですよね!

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。ってどんな映画?

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

実はこの映画は、リメイクなんですよ~、オリジナルは1990年に上映されています!

いごっそう612
小学生の時に観たけど、けっこう怖かったです。

 

原作はスティーヴン・キングのホラー小説なんすよね。最近不発のスティーヴン・キングのホラー小説映画ですが、この映画でまたブームがやって来そうです!

 

この映画の監督はホラー映画『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティなんですよね、

ホラー映画『MAMA』

いごっそう612
けっこう良作な怖い映画でしたね!

 

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。はどんな映画なのかというと・・

とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の血痕を残して姿をくらます。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われる。彼と同じく“それ”に遭遇した人々とビルは手を組み、“それ”に立ち向かうが……。

子どもの失踪事件が相次ぐ田舎町で、子どもたちが、相手の最も恐れているものの姿となって現れる神出鬼没、変幻自在の“それ(IT/イット)”に立ち向かう姿を描くって感じっすね。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

いごっそう612
恐怖の怪物に子供たちが結束して立ち向かうって感じです。

 

こんなホラー映画をなんでこのオッサン必死で紹介してるんだ?と思われるかもしれませんが・・この作品!

何と!

となっています!

Rotten Tomatoesの評価でも批評家84%観客86%が満足の評価!

かつてここまで話題になったホラー映画は無いくらいの勢いです!

いごっそう612
こりゃホラー好きは絶対観に行かなきゃ!!

ホラー好きなら見逃せない!怪作!それがこの作品「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」なのです!

11月3日公開!でも観に行ってはいけない理由とは・・?

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

ここまで書いたら、観に行きたいと思われる方もいるのではないでしょうか?

もちろん行くなら初日!でも・・僕はどうしても・・行ってはいけない理由があるのです。

 

それは・・

いごっそう612
おっ・・IT、11月3日公開か!ラッキー休みやん!これは観に行かねば~(^^♪
おいおい、11月3日に映画行こうって?良い度胸してるな~
いごっそう612
えっ・・何すか?何か用事でも・・ハッ(゚д゚)!

 

 

いごっそう612
いやいやいや、冗談ですよ~💧11月3日はあなた様の行きたい場所に行きましょう~(^▽^;)
うん、ええ場所考えとくわ!

という理由があるのです!

いやいやいや、流石に行っては行けませんよね?

行ったら多分嫁がペニーワイズになっちゃう・・💧

ペニーワイズ

時には、生きるために何かをあきらめることも肝心だと思います。

 

ちなみ11月3日はビデオの日でもあります。そして僕の結婚記念日です。文化の日でもあります。

いごっそう612
ちなみに結婚して11年目!

 

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。初日観たかったなあ・・でも1週間以内には観に行きます!

ちなみに続編も決定してるんですよ~全米公開予定日が2019年9月6日だそうですよ(^^♪

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう