ジグソウ ソウ・レガシー

ホラーファンの皆様お待たせしました!あの伝説の痛い系ホラー!ソウシリーズが帰って来ました!

 

2004年の第1作以来、世界中の人々を震え上がらせてきたホラー『ソウ』シリーズの新章

殺人鬼“ジグソウ”ことジョン・クレイマーの死から10年後、何者かによる新たな惨劇が繰り広げられる!!

監督は『プリデスティネーション』などのマイケル、ピーター・スピエリッグ兄弟です。

いごっそう612
(ΦωΦ)フフフ…怖いの好きなんですよね~。 

作品情報

ジグソウ ソウ・レガシー

原題:JIGSAW
洋画:ホラー
製作年:2017年
製作国:アメリカ/カナダ
日本公開:2017年11月10日
上映時間:92分
公式サイト

あらすじ

ある街で、おぞましい死体が次々と発見される。その常軌を逸した状態から、かつてジグソウという名で多くの人間を死に追いやったジョン・クレイマーの存在が警察の捜査で浮かび上がる。しかし、彼は十数年前にこの世を去っていた。ジグソウに後継者がいたのか、彼に心酔する者による犯行なのかと、さまざまな推測が飛び交うが……。

予告動画

SAW1~7をおさらい!3分でわかる、ジグソウの歴史!

いごっそう612
新章を観る前に過去作をおさらいしときましょう!

感想とネタバレ

いや~あの伝説の超痛い系ホラーの続編が帰って来ましたね(@ ̄□ ̄@;)!!

1はマジで、ドッキリした作品で衝撃的だったんですけど、2からドンドン面白く無くなっちゃた印象ありますね。

これでシリーズ8作目・・7からどう繋げてくるんでしょうかね?

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

JIGSAW(ジグソウ)の死から10年後

ジグソウ ソウ・レガシー

JIGSAW(ジグソウ)の目的は、命を粗末にしている人間に、その大切さを教えること

分かりやすく言えば、人を何かの過失で殺してしまった者は裁かれるのです。

その教え方は、あまりにも残虐なゲーム方式・・でも生き残る可能性はあるのです。

所々にその可能性のヒントがあって、ラストに音楽とともにそのネタバレをするのが、けっこう爽快でした。

いごっそう612
でも・・生き残っても何かを失う事必須!! 

深いようで、実はめっちゃ薄いんじゃ・・って思っちゃうけど・・シリーズ全作観たのは俺だけじゃないはず!

いごっそう612
けっこうホラー大好きっすよね!

この映画は、そのサイコパス野郎・・JIGSAW(ジグソウ)の死から10年後の話です。

ジグソウ

まあ、想像ついちゃうでしょうけど・・何者かによる新たな死のゲームが繰り広げられちゃうって感じです。

ファンもガッカリ後継者※ネタバレ

ジグソウ ソウ・レガシー

ハッキリ言っちゃうと・・この映画・・

JIGSAW(ジグソウ)の一番初めの犯罪や、数々の拷問器具など・・いつもの様にあのテーマソングと共に、ラストにネタバレしていくところなど。

SAWシリーズのファンを楽しませる趣向はかなり施されています。実際自分も・・

いごっそう612
懐かしいなあ~!

とニヤニヤ観ていたのは間違いない!!

でも・・やっぱりダメなんですね~💧

・新しさが無い

・後継者にオーラが無い

・グロさがけっこう控えめ

・脚本がけっこうダメ

ゲームに参加さし、殺そうとした男を・・やっぱり殺すこと無いかも?と治療したって・・

( ゚Д゚) どんな中途半端だよ!!

いやいやいや、そんなことしたら命を粗末にしてるのってJIGSAW(ジグソウ)になっちゃいますよね?

(´゚д゚`) 何だこの脚本・・

とあまりのご都合主義的展開に唖然としました💧

いごっそう612
ああ・・やっぱりこんな感じね・・

他にもツッコミどころ満載ですけど、まあ・・観に行った方も、こうなることは想像ついてたんじゃないかな?

でも、やっぱ続編期待して行った人は、パワーアップした新作を観たいんです!

後継者も・・やっぱこいつか!?と観てて思っちゃうと思います。オーラ全然無いっすから・・(笑)

後継者にはエディ・レッドメインとか使ってくれよ!

まあ・・ね・・ハロウィン狙いの商業映画でしょうから仕方ないんでしょうけどね・・

いごっそう612
でも、レーザービームは良かったです(笑)

海外では興行収入そこそこ

ジグソウ ソウ・レガシー

海外では一応、製作費1,000万ドル(約11億円)を初週で回収するなど、そこそこヒットしているみたいですね。

SAWシリーズが流行っていた時には「ハロウィンならSAWでなければならない」とハロウィンに観に行ったりしていたみたいですね。

いごっそう612
日本ではあまりヒットしそうな気がしないなあ・・

続編SAW9は?

SAW9

興行収入しだいで間違いなく続編出るでしょうね~。

今のところ続編情報なしです!

もしSAW9が出ても・・映画館に観に行くことは無いかなあ・・何か想像ついちゃう・・💧

いごっそう612
期待はできませんね・・

SAWを観に行く人は病んでいる!?

嫁さんにですね・・

いごっそう612
明日映画行ってくるで!
どんな映画行くの?
いごっそう612
この映画!

とPCで予告動画を見せました。

うわ・・あんた病んでるの?
いごっそう612
ええ~・・そんなことない・・なんで?
映画終わって回り見渡しや!

 

そして映画館で周りを見渡すと・・

いごっそう612
明るい感じの人が一人もいない・・

男性一人で観に来てる人が圧倒的に多かったです💧

そして皆なんか暗い・・そりゃホラーっすからね・・普通ですよね?

僕は病んでない!病んでないっすよ~(;´Д`)

この映画の評価、おすすめ度は?

まあ、シリーズのファンですから・・それなりに楽しめました!でも・・もし続編出ても観に行かないと思います。

同じホラーでも〚IT〛は断トツで面白かったな!観に行くならこっちの方をオススメします!

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
観に行くならこの映画【IT イット“それ”が見えたら、終わり。】映画マニアも賛否両論?オリジナルを超えたリメイク!?
2017.11.25
いやいやいや、マジで怖い・・ピエロ恐怖症になりそうな映画っすね! スティーヴン・キングのホラー小説を1990年に映画化した「IT」を『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティ監督がリメイクした注目ホラー作です! 静かな田舎町に突如現れた正体不明の存在が、子供たちを恐怖のどん底に突き落とす映...…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(2.8)

Yahoo!JAPAN映画(3.69)

Filmarks(3.8)

2017年11月10日時点

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612
オススメ度

(3.2)です!!

ちょっと厳しいでしょうか?でもこんなもんだと思います。

全然恐怖を感じなかったですね・・いやサイコパスじゃないっすよ💦

慣れでしょうか?怖さ控えめだったと思います。

ちょっとガッカリな続編でした💧

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. kamoko より:

    映画の後、周りを見てとは、さすがは奥様!!感服しましたm(_ _)m

    男性、連れ無しが、それぞれ画面を青白い顔して見入ってたら、そっちの方が怖い

    やっぱり、1が最高ですね!2までは見たんですが…ついていけず。

    後継者はベネディクト・カンバーバッチ、でもいいかも(^_^)?

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱそうですねちょっと周りみて当たってる(゚д゚)!と驚きました(笑)
      SAWはもう終了でいですね,でも興行収入良かったらまた来年のハロウィンの時に続編あるんでしょうね。
      後継者、ベネディクト・カンバーバッチでも良いですね~。似合ってるかも?

  2. ぽんぽんし より:

    ソウ見に行って来ました!私初めてが最新作のソウレガシーというやつだったので色々とわからない部分もあったのですがこわごわ楽しめました!あと、医者を殺さなかったのって、わざと医療ミスしたわけじゃないからだと思ってました!色々このレビュー見て二度も楽しめました。ありがとうございます

    • ぽんぽんしさんへ
      コメントありがとうございます。
      初で観に行ってんですか!?凄いっすね~。ぜひシリーズ1~7も観てください。楽しめますよ。
      レビューみて頂きありがとうございます。またよろしくお願いいたします< (_ _)>

  3. asami より:

    見たんですねー!!私も見に行きたい(T ^ T)

    ネタバレは飛ばして読ませていただきました!
    私、女一人で見に行く予定ですが、絶対ほかに女性客いないだろうなぁと思ってます。笑
    見終わった後確認してみますね!笑

    全作見ているんですが、youtubeのおさらい的なのを見ておけば復習しなくて大丈夫そうですかね?

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      ホラーマニアの美女ブロガーとはなかなか人気出そうですね!!
      それで」売り出しましょう!

      YOUTUBEはああ、こういうやつだったなあ・・と思い出すくらいなので、きちっとおさらいしといた方が良いかもです。
      まあ、繋がっては無いので観ないでも可だと思われます。

  4. なっとう より:

    >>ゲームに参加さし、殺そうとした男を・・やっぱり殺すこと無いかも?と治療したって・・

    あれはジグソウのミスでローガンが昏睡状態から起きることなくゲームが始まってしまったから
    あのまま死んでしまうは、ジグソウ自身のルールに反するので治療したって話ですので
    そんなにおかしいシーンではないと思います

    • なっとうさんへ
      コメントありがとうございます。
      ジグソウの病気のミスをしたのはわざとでは無いって事で生かしたのでは無かったっすかね?
      字幕ではそんな感じで書いてましたが、英訳はできないのでそちらの意味だったんでしょうか?
      でも、どちらにせよジグソウがそういうミスをするのはおかしいし、その後治療して仲間にしてるのはダメでしょう
      すいません、好きな分めんどくさく深く考えてしまって・・(-_-;)

  5. まめてろ より:

    今日見に行ってきました。
    初代SAWに似たシチュエーションやどんでん返しトリックがあったので個人的にはかなり楽しめました。
    でもジョン・クレイマーがムリヤリ出てくるのはもうお腹いっぱいってかんじなので
    もし続編あるならまったく新しいSAWが見たいかなあと思います。

    • まめてろさん
      コメントありがとうございます。
      まったく新しいSAW!それです!それですよ~!
      自分もそれが観たいんです!
      来年期待しましょう(^^♪

コメントを残す

関連キーワード
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • ハンガリー殺人鬼
    ハンガリー連続殺人鬼:実話!?サイコパスが観る映画!?
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?
  • エミリー 悪夢のベビーシッター
    【エミリー 悪夢のベビーシッター】子供に見せていいんですか!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう