ハンガリー殺人鬼

北欧ミステリー好きですか?俺けっこう好きなんすよね!!あの雰囲気がたまんないっすよね!

 

本国ハンガリーで数々の賞を受賞したサイコスリラー監督はアールパード・ショプシッツ!

いごっそう612
えっ・・何?何?ええ~まさか・・こういう事~! 

作品情報

ハンガリー殺人鬼

原題: A martfui rem/STRANGLED
洋画:実話・スリラー・ミステリー
製作年:2016年
製作国:ハンガリー
レンタル開始日:2017年10月11日
上映時間:121分

あらすじ

田舎街マルトフで屍姦の痕の残る女性の死体が発見され、ただちに容疑者は逮捕されるも、7年後に同じ街で同様の連続殺人が始まる。容疑者の冤罪を確信した捜査官は真犯人を追うも、次々と切り刻まれ、姦された遺体が発見されていく。

予告動画

感想とネタバレ

パッケージが超強烈なのと、あまりにもそのまんまの題名に惹かれました。

惹かれるでしょ?

ホラー好きはこういうのを逃さないものなんです( ´艸`)

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

実話?

ハンガリー連続殺人鬼

1957年~67年にかけてハンガリーを震撼させた連続殺人事件を映画化した実話ベースらしいです。

どんな事件なのか?その事件を調べたんですけど、特に情報はありませんでした。

いごっそう612
本当に実話なのか?

なーんか怪しいんですけど、作りはマジで実話っぽいです。

わかりにくい北欧映画※ネタバレ

ハンガリー連続殺人鬼

北欧ミステリー・スリラー好きにはたまらない作品と言いたいけど、ちょっと物足りない作品でした。

北欧映画はけっこう好きなんですけどね。

殺した後に死姦するという殺人事件があり、容疑者の男が逮捕されるも7年後に同様の連続殺人が始まり、冤罪を確信した捜査官は真犯人を探すが・・死体は増えて行くばかりっと言う様な展開です。

 

分かりやすいようで分かりにくい映画なんです。

ハンガリー連続殺人鬼

捕まったやつも、冤罪をあんまり訴えないし・・冤罪で逮捕されたら普通・・

( ゚Д゚) 俺じゃね~!!

って言い続けそうですけど、それもないので・・な~んかわかりにくい💧

当時のハンガリーの警察の怠慢と隠蔽、そして冤罪とかが描かれているんですけど、それも微妙で・・

一番は、犯人と冤罪で捕まっている奴が・・

めっちゃ似てる(´゚д゚`)

いやいやいや、マジで似てるんすよ!一番は二人とも同じようなハゲなんすよ!

ハゲとハゲのコラボでどっちが犯人か全然わからないんです。

せめて片方はM字ハゲとかにしてくれ💧

いごっそう612
なんで同じハゲのタイプを集めたのか?

そして、ラストもけっこうあっさりなんですよね・・

そんなに盛り上がりもなくあっさり犯人逮捕されちゃう・・・

え・・これで終わりと思ったら10年前に冤罪で捕まった髪が無いオジサンの悲しい末路が描かれるんですね。

ハンガリー連続殺人鬼

それ見てようやく気が付いたんですけど・・

これ猟奇殺人を描いた映画じゃないな・・(; ・`д・´)

いごっそう612
北欧ミステリーだと思って観ていた・・

ハンガリーの当時の情勢と腐敗、冤罪で捕まった人の末路・・悲しい実話ドラマでした。

こんな映画を観るやつはサイコパス!?

この映画のパッケージを観て、嫁が・・

えええ~こんな映画観るの(@ ̄□ ̄@;)!!

と物凄い軽蔑を込めた目で見てきました。

いごっそう612
いや、もちろん一人で観るけど・・何か?

我が家では、ホラーは子供の教育に悪いので一人で観る様に言いつけられています。

あんたね~止めや!こんな怖い映画観るのサイコパスやで!!

えええ~サイコパスって・・

いごっそう612
サイコパスじゃありません・・
はあ?題名読んでみいや、ハンガリー連続殺人鬼って・・これを好んで観たいって・・完全サイコパスやん!

いや、確かに好んで観ましたけど・・完全ドラマだったし!こういうパッケージが好きな人もいますよね?

僕は絶対サイコパスじゃありませんから

(@ ̄□ ̄@;)!!

何てこというんだ、この人は・・

この映画の評価、おすすめ度は?

うーん、実話ドラマという目で観たら良い映画だったのかも知れませんが・・

北欧ミステリーという目で観てしまったので大失敗です。

北欧ミステリーは「真夜中のゆりかご」などもオススメです。

真夜中のゆりかご
【真夜中のゆりかご】 刑事が下した決断は正義なのか?悪なのか?
2016-01-13 17:00
// アカデミー外国語映画賞に輝いたこともある、デンマークの女性監督スサンネ・ビアと脚本家アナス・トーマス・イェンセンのコンビによる、育児放棄、ドラッグ中毒、家庭内暴力といった現代…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

Yahoo!JAPAN映画(4.33)

Filmarks(3.1)

2017年11月11日時点

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612
オススメ度

(2.9)です!!

ちょっと見ごたえ無かったですね~💧雰囲気は北欧ミステリーですけど、中身は別物・・

パッケージが悪いでしょ?どう見てもあれはホラー系・・

騙されました(;´Д`)

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. kamoko より:

    パッケージのイメージから、相当なサイコ野郎がとんでもなくクレイジーなことをやってる映画に見えますね。。(ㅇㅁㅇ;;)
    実はそうでもない、というのがオチなんですね(笑)
    いごっそう612さんが見る映画が、レンタルではなく、全部購入だったとしたら、かなりサイコな棚ができそうですね。
    お子さんの入室不可…となれば、屋根裏か地下室に?
    …やっぱり、サイコパスですね(((;°▽°))

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      えええ~(*ノωノ) やっぱ俺サイコパスっすか!?
      確かにそんな屋根裏に子供が来た日には・・かなりヤバい事に・・
      ...ちょっと普通の映画を観よう!!

  2. jmcmy より:

    普通の映画も含め、ク〇映画の摘発に精進して下さい(笑)

コメントを残す

関連キーワード
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • ハンガリー殺人鬼
    ハンガリー連続殺人鬼:実話!?サイコパスが観る映画!?
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?
  • エミリー 悪夢のベビーシッター
    【エミリー 悪夢のベビーシッター】子供に見せていいんですか!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう