本日は、2017年の映画キングスマン:ゴールデン・サークルネタバレ感想を書いていきます。

キングスマン:ゴールデン・サークルは、コリン・ファースタロン・エガートンが小粋なスパイを演じて世界的ヒットを記録した、イギリス製スパイアクション「キングスマン」の続編映画です!

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

キングスマン ゴールデン・サークル
原題:KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE
洋画:アクション
製作年:2017年
製作国:イギリス
日本公開:2018年1月5日
上映時間:141分
映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト

あらすじ

謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織「キングスマン」の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジー(タロン・エガートン)と、教官でありメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)だけだった。二人は敵を追い、同盟組織の「ステイツマン」の協力を求めてアメリカへ渡る。

予告動画

感想とネタバレ

やって来ました観てきました!あの痛快スパイ映画「キングスマン」の続編!

【キングスマン:ゴールデン・サークル】観てきましたよ~!

キャストも相変わらずのメンバーに+されてパワーアップ!

これで面白く無いわけが無い!!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

キングスマンはスパイじゃない※ネタバレ

キングスマン ゴールデン・サークル

相変わらずの痛快アクション!この映画はカメラワークが凄いですよね!

ただ007みたいにちゃんとしたスパイ映画ではありません💧

ストーリーはツッコミどころ満載!でも映像とアクション凄いって感じの映画です。

言ってみれば【トランスフォーマー】みたいな感じっすね。

いごっそう612
批評家には評判悪そうな感じ…

今回もすっごいんスよね!

こっからは。ネタバレ全開で行っちゃいますので観る人気を付けてくださいね!

 

 

映画は序盤で【キングスマン】が壊滅しちゃうんですよ!

キングスマンってのはイギリスにある、どの国にも属さない世界最強のスパイ機関です!

そのイギリスのキングスマン基地が壊滅…生き残ったのはエグジーとマーリンだけなんですよね。

 

生き残ったエグジーとマーリンは、アメリカのスパイ機関【ステイツマン】に助けを求めて行くんですね。

そこで、ハリー・ハートが生きているのを知ります。

キングスマン ゴールデン・サークルのハリー

キングスマンをつぶした敵の組織は、ゴールデン・サークル!!

ジュリアン・ムーア演じるポピーがボスです!

いごっそう612
ジュリアン・ムーアがまた良い味出してくれます。

ゴールデン・サークルの目的は麻薬の合法化、その為に麻薬にウイルスを混ぜアメリカ中に拡散!

その解毒剤を餌に大統領に合法化を詰め寄ります。

エグジーは、ステイツマンのメンバー“ウィスキー”と共に世界を救うため戦うのです!

 

ここまで書いて皆さん理解したと思うんですけど…

これ‥スパイ映画じゃないっすよね!!

スパイって調べたら【敵対勢力などの情報を得るため、諜報活動などをする者の総称である。】ってあるんすよね。

キングスマン:ゴールデン・サークルに出てくるスパイたちは、自らが世界を救うために最前線で戦うんですよ!

いごっそう612
こんなスパイいねえよ!!

そうっすよね、この映画はスパイ映画として観てはいけない…

世界を救うヒーロー映画として観るべき映画ですね!

うん…

キングスマン:ゴールデン・サークルはヒーロー映画だわ!

 

最終的に、そんなヒーロー映画は犠牲を払いながらも、やっぱ世界を救うんスよね!!

ラストの壮絶なアクションはやっぱものすごいけど、終わった後に少し物足りなさを感じてしまうのは俺だけでしょうか?

 

ただ、マーリンがジョン・デンバーの名曲「故郷に帰りたい」を歌いながら死ぬ姿は最高!!

キングスマン:ゴールデン・サークル マーク・ストロング(マーリン役)

このシーンはキングスマンゴールデン・サークルの中でナンバーワンのシーンでした。

マーリンが死んだことには、かなり批判があり炎上した様ですね。

 

ちなみにエルトン・ジョンもエルトン・ジョン役で出て笑わしてくれます。

キングスマン ゴールデン・サークル エルトン・ジョン

70歳でも頑張るなあ(笑)

エンディングは?

今回はエンディング全くおまけなしです。

ただ、エンディング前にテキーラがキングスマンスタイルで歩いているシーンが流れます!

これは・・もしや?

続編!キングスマン3がある?「テキーラ」のスピンオフ?

キングスマンシリーズはまだまだあるのか?第3弾は決まっているのか調べてみました。

正式には続編は決定していませんね~。

でも、監督には次回作への構想はあるみたいなので期待したいですね。

興行収入も当初の予定は下回っている様ですが、世界的には十分なヒットを果たしています!

いごっそう612
こりゃ続編あるだろう~。

 

そして、エンディングが気になったキングスマンスタイルになったチャイニング・テイタム演じるテキーラ!!

もしかしてスピンオフが!?調べたらやっぱりありました!テキーラのスピンオフ計画!!

マシュー・ヴォーン監督自らが「ステイツマンのチャニング・テイタムのスピンオフを企画中です。」と認めたそうです!

いごっそう612
今作であっさりエグジーを倒したテキーラ!これは楽しみ!

この映画の評価、おすすめ度は?

なかなか面白かったです!映像アクションは最高!

ただ、ストーリーはツッコミどころ満載!少し物足りなさが残る映画です。

この映画を観る前には前作「キングスマン」をおさらいしといた方が楽しめますよ!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.8)

Yahoo!JAPAN映画(3.99)

Filmarks(4.0)
2018年1月08日時点

海外の評価

Rotten Tomatoes

批評家57% 観客67%

…微妙っすね💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.8)です!

良くも悪くも前作を超えれない映画でしたね。

相変わらずもう一歩欲しいと思いましたね。

まあ、面白いんですけど!何か惜しい…

そんな印象を持つ映画です!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう