【記憶の夜】Netflix:絶対惜しいどんでん返し韓国映画!

本日は、2017年の韓国映画記憶の夜ネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「記憶の夜 」はNetflixオリジナル映画で、拉致された後に記憶を失って変わってしまった兄と、そんな兄を疑ううちに、自分の記憶も疑うことになる弟の物語を描いた韓国産ミステリー映画です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

記憶の夜
記憶の夜の画像


原題:기억의 밤/Night of Memory
洋画:ミステリー
制作国:韓国
製作年:2017年
Netflix配信:2018年02月21日
上映時間:109分
記憶の夜 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

誘拐された兄が、19日間の記憶を失ったまま帰宅。だが、大好きだった自慢の兄の何かがおかしい…。兄の身に何が起こったのか? ジンソクは真実を探リ始める。

予告動画

いごっそう612
予告動画みたら面白そうっすね!

感想とネタバレ

Netflix (ネットフリックス)で今月21日に配信になったばかりの韓国映画です。

韓国映画のミステリー物ってちょっと面白そうですよね。

韓国では公開から12日で観客動員100万人を達成した映画だそうです。

そんな話題作をNetflix (ネットフリックス)がオリジナル映画として配信とは…

いごっそう612
Netflixすげえ!
これはレンタル店はつぶれるな…
 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

極上のミステリー映画

記憶の夜
映画『記憶の夜』

 

仲の良い兄弟がいるんですけどね、ある雨の日に、兄(キム・ムヨル)が誘拐されちゃいます。

ちょっとしてから帰って来るんですけど、兄は拉致された時の記憶を失っています。

なんか夜にはどっかへ行っているみたい…

でも、朝聞いてもどこにも行っていないという兄!

そして、弟(カン・ハヌル)は兄の後を付けるのです!

記憶の夜

そこで見た物は!?

 

前半の出だしがかなり良かったので、めっちゃ期待しましたが‥

ミステリー物としたらちょっとイマイチかも知れないですね。

序盤の謎や不気味な雰囲気は、凄く良かったんですけどね。

観て行くうちに、大体の全体像がつかめて来ちゃいます。

多分こういう事だろうなあ‥と予測がついてしまう映画ですね。

先が読めるのは、ミステリー映画としては致命的ですね。

 

しかし、この映画「記憶の夜」は、人間ドラマとしてはなかなかいい出来かも?

特に、キム・ムヨルがなかなかいい味出してました。

記憶の夜

そうそう、この人の奥さんめっちゃ可愛いんですよね(笑)

そのキム・ムヨルとカン・ハヌルの演技合戦が見ものなんですよね。

二人ともキャラが180度変わる瞬間があります!

その変化も違和感なく演じていて、二人ともめっちゃいい演技してました。

どちらも上手い!

ファンの方は二人の演技に注目ですね!

その演技力を生かした二人の掛け合いに

ラストはちょっと悲しい気分になっちゃいます。

 

ミステリーとしては先が読める、でも役者の演技が濃厚!

なら映画の演出はどうなのか?

これによってこの「記憶の夜」の評価が別れそうですけど~。

残念ながら‥過剰演出というか‥ツッコミどころも多く、面白い要素あったのに台無しにしてる感じがあります。

いごっそう612
いやいやいや、それは無い

とツッコミんでしまいそうなシーンが多数です。

映画を盛り上げるための演出だったのでしょうが、逆にリアリティ無くなって面白くなくなりました💧

こういう系は、ああいう盛り上げ要素はいらない気がしますね。

でも、韓国映画あるあるなのかな?

 

そして、一応ラストにどんでん返し映画なんですけど…

先が読めちゃってるもんだから‥

いごっそう612
あっ‥やっぱり‥

 

て感じで…

いごっそう612
マジか(゚д゚)!

 

みたいにはならなかったですね💧

この映画を、観終わった後は‥

いごっそう612
惜しい映画だったなあ‥

 

という感じを持った映画でした。

この映画の評価、おすすめ度は?

凄く惜しいという印象を持った映画でした。

ラストの方まで、答えが分からない感じで引っ張って欲しかったっスね💧

こういう系は途中で答えが分かったら面白く無いですからね(^^;

ラストまで答えが分からない韓国映画は「哭声 コクソン」とかがオススメです。

各映画サイトの評価はこんな感じ

Filmarks(3.7)

2018年2月22日時点
高評価にしてる方はやはり俳優陣の演技力を評価していますね

確かに人間ドラマとしてみたらいい出来かも?

ツッコミどころも韓国映画あるあるで気にならないみたいですね。

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.4)です!

悪くは無いんですけどね、惜しいっス!

途中で先が読めたので減点ですね~。

【記憶の夜】は、Netflixオリジナルとして配信中す!!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 韓国映画で、解答のないモノと言えば
    「殺人の追憶」ですかね
    解答があるのがすべてではないってことですかねwwwwwwww

  2. 主役二人の心情が丁寧に描かれていて、惹き付けられました(^_^)
    確かに、驚かされるようなビックリ展開ではなかったのですが…

    韓国ものは、心の動揺を繊細に描くのに長けています。見事です(>ω<)

    最近のものでクライマックスで驚くような展開を見せたのは、「その女、アレックス」ですね。
    映画でなくて、小説ですが。

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど、そっちに着目しましたか
      確かにそうかも、目線の違いで評価が変わりましたね。
      僕は先が読めてからのベタベタな展開がどうも受け付けませんでしたね
      スイマセン

      「その女、アレックス」調べましたが、面白そうですね。
      映画にいずれなりそうな題材ですね~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう