キングダム映画

原泰久のベストセラーコミックを実写映画化した『キングダム』を観てきました!

キングダム映画

キングダム映画

 

めちゃめちゃ面白かったとは行きませんが、なかなか面白かったです。

とにかく金かかってるなあ~という感じです。興行収入は10億円超らしいですが、もっとかかってるんじゃない?と思ったほど、アクションは素晴らしかったですね。

そして何より、原作に忠実なキャストです。

いごっそう612
原作のあのキャラにソックリなキャストがいるんです!

 

キャストが違和感なさ過ぎて、実写化成功と言う声があちこちで聞かれています。

という訳で、本日は映画「キングダム」に出てくる登場人物で、原作のキャラにソックリなのは誰だ?なりきりキャストランキングを発表します!

映画「キングダム」なりきりキャストランキング

映画「キングダム」は、原泰久のコミック作品を映画化したものです。

原作のキャラクターに、似てるキャスト、似て無いキャスト…誰が原作のキャラクターになりきっているのか?

映画を観て色々と迷うんですが、1.2位は確定です。この二人はめっちゃソックリでした。どっちを1位にするか迷ったんですが…1位はこの人!

1位:嬴政(えいせい)/吉沢亮

嬴政 吉沢亮

吉沢亮/嬴政

 

1位はこの人、後の秦の始皇帝である嬴政(えいせい)を演じた吉沢亮です。

ハッキリ言いましょう…主人公は山崎賢人では無く吉沢亮です。

まさに原作のキャストを忠実に再現したと言っても過言では無いでしょう!

まさに原作の嬴政(えいせい)そのものでした。

いごっそう612
あの目力凄すぎ!

2位:河了貂(かりょうてん)/橋本環奈

河了貂(かりょうてん)/橋本環奈

橋本環奈/河了貂(かりょうてん)

 

2位はこの人、河了貂(かりょうてん)を演じた橋本環奈です。1位でも良かったほどソックリでした。

橋本環奈ちゃん、カメレオン女優化して来ましたね。

いごっそう612
河了貂(かりょうてん)を実写化したらこんな感じだろうなあ~と思いましたね。

 

そして…可愛いですね

3位:楊端和(ようたんわ)/長澤まさみ

楊端和(ようたんわ)/長澤まさみ

長澤まさみ/楊端和(ようたんわ)

 

3位は、長澤まさみ演じる楊端和(ようたんわ)です。

とにかくカッコいい!

長澤まさみさんの出る映画って‥あんま観たいと思わなかったんですが、こんかいの長澤まさみさんはイイ感じですね。

ってかエロ過ぎ!

いごっそう612
美しさとアクションシーン‥まさに楊端和(ようたんわ)でした。

4位:成蟜(せいきょう)/本郷奏多

成蟜(せいきょう)/本郷奏多

本郷奏多/成蟜(せいきょう)

 

4位は、嬴政(えいせい)の異母兄弟、成蟜(せいきょう)を演じた本郷奏多です。

なんというムカつく顔でしょう…まさに原作のキャラクターを忠実に再現しています。

いごっそう612
ボコボコにされた顔もソックリでしたよ(笑)

5位:昌文君(しょうぶんくん)/高嶋政宏

昌文君(しょうぶんくん)/高嶋政宏

高嶋政宏/昌文君(しょうぶんくん)

 

5位はこの人、昌文君(しょうぶんくん)を演じた高嶋政宏です。

めっちゃ似てるとまでは行かないのですが、けっこう雰囲気出てました。

いごっそう612
高嶋政宏さんの真面目な感じが出てました。

6位:王騎/大沢たかお

王騎/大沢たかお

大沢たかお/王騎

 

6位は、六大将軍の一人「王騎」を演じた大沢たかおです。

顔とか全然似て無いんですが、喋り方とか見事に原作忠実に演じていました。

いごっそう612
大沢たかおさんがしゃべった時に笑ってしまった(笑)

7位:騰/要潤

騰/要潤

騰/要潤

 

7位は、そんなに登場シーンは無かったんですが‥騰を演じた要潤です。

原作の「キングダム」は、まだまだ続編が続いています。

という事は、映画も興行収入次第では続編が作られる可能性が高いです。映画「キングダム」は、興行収入40億を狙えると言われているだけに続編の可能性は高いでしょうね。

騰はこれから先、重要なキャラクターとなっていきます。その時に要潤さんがどんな演技をするのか…気になります。

いごっそう612
続編あるならみたいと思える出来栄えでした!

8位:信/山崎賢人

信/山崎賢人

山崎賢人/信

 

8位は、主人公信を演じた山崎賢人です。

めっちゃ頑張っていました。表情から動きから、コミックの信を研究したのでしょう。

しかし、原作のキャラと比べるとちょっと‥違うかなあ~と言う気もします。

でも、似て無いわけでは無いので一応ランキング入りです。

ランキング外

満島真之介演じる壁、坂口拓演じる左慈、石橋蓮司演じる肆氏など、良い演技していた登場人物はいるのですが、ちょっと原作のキャラクターとは違うかな~という事でランキング外となっています。

まとめ

映画「キングダム」は、原作を観ておくべきです。

それによって、原作のキャラクターと映画のキャラクターを比べて楽しむことができます。

原作観てないと、王騎演じる大沢たかおさん等は‥かなり痛いオッサンです(笑)

ぜひ、原作を観てから映画に挑んで下さい。

 

映画「キングダム」に出てくる登場人物で、原作のキャラにソックリなのは誰だ?なりきりキャストランキングでした~!

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう