ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

海外ドラマ歴30年‥幼いころから数々の海外ドラマを観てきましたが、断言しましょう!
歴代ナンバーワンの海外ドラマはゲーム・オブ・スローンズだと!

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

 

2011年春から放送が始まったこの名作ドラマは、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ、ロード・オブ・ザ・リングの様な世界観で人気を博しドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、七王国が七王国の鉄の玉座を賭けて戦う群像劇です!1章から主人公が死んだりと、全く先が読めないドラマ作品!本当に面白い海外ドラマです。

 

最終シーズン8は、BS10スターチャンネルで2019年4月15日から世界同時放送されました!

いごっそう612
という事でスターチャンネルで早速観てみました。

第1話を観た感想

1話冒頭からテンション上がりましたね!ジョン・スノウとデナーリスの二人が、ついにホワイトウォーカーの死者の軍団と戦うために、ウインターフェルへ!

サンサはデナーリスに不信感満々で、嫌なムード‥💧

いごっそう612
これからホワイトウォーカーと戦うというのに大丈夫なのかな?

 

しかし、最終章になり遂に‥バラバラになったスターク家が集結しましたね。

アリアとジョンの抱擁シーンはぐっと来るものがありました。

ヴァリリア鋼で作られた武器を見せ合う二人、ジョン・スノウの持つ鉤爪ロングクロウ、アリアの持つリトルフィンガーの短剣、ヴァリリア鋼で作られた武器も終結してきてます。

誰が夜の王を倒すのでしょうか?

 

1話は、序章という色合いが強いですね。これからどういった展開になるのか、色々な要素が描かれておりワクワクします。全く飽きずに全て観ることができました。早く2話を観たいっス。

ジョン・スノウの正体が明かされる

ジョン・スノウ

ジョン・スノウ

 

そして、第1話でデナーリスとラブラブのジョン・スノウに衝撃の事実が告げられます。

それは…

※ネタバレを読みたいならクリック!
デナーリスと親戚であったという事実…ジョン・スノウはレイガー・ターガリンの息子だったのです。 ジョン・スノウの本名は、エイゴン・ターガリエン… 父はレイガー・ターガリン、母はリアナ・スタークです。 レイガー・ターガリンは、デナ―リスの兄…スノウにとってデナ―リスは叔母にあたります。 まさかの‥ジョン・スノウは七王国の王となるべき血縁…この展開は今後どうなるのか? デナ―リスとの恋の行方と共に気になります。

いごっそう612
ジョン・スノウがまさかの…だったなんて‥!?

 

この展開には驚きましたね~。

いやはや、第1章から本当に先が読めないドラマだわ。

『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8 最終章』初回、シリーズを通した視聴者数記録を更新

そうそう、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章となる第8シーズンの初回が、14日(日本時間15日)に放送されたんですが、凄い記録を叩き出しています!

『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズ全体を通した放送回別の視聴者数新記録となる、1740万人が初回を視聴したというのです!

いごっそう612
1740人とは‥マジで凄い!

 

これまでの最高記録は、第7シーズン最終回の放送時に樹立された1690万人。今回は、HBOによる夜間のストリーミング放送としては過去最多の視聴者数を集めたそうです。

Netflixで配信はありません。観たいならスターチャンネル!

『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8 最終章』はNetflixで配信される予定はありません。

 

『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン』は、NetflixのライバルであるHBOのドラマ…なので今後もNetflixで配信されることは無いと思われます。

配信されるとしたら、Amazonプライムビデオ、Huluでしょうが今のところシーズン7までしか配信されていません。シーズン8最終章は、何ヶ月か経ったら配信されると思われます。

 

観るには今のところ、BS10のスターチャンネルか、Amazon Prime Video チャンネルのスターチャンネルEXと契約するしかありません。BS10のスターチャンネルは月曜に放送、スターチャンネルEXは水曜日に更新です。

いごっそう612
歴史に残る海外ドラマの最終章です。ぜひ観て下さい!
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう