メシア Netflix
メシア Netflix

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

2020年最初に配信になるNetflixオリジナルドラマはマジで興味深い作品です。

メシア

メシア Netflix

メシア Netflix

 

「メシア」は、2020年1月1日に配信開始となるNetflixオリジナルドラマ

全10話で描かれ、ソーシャルメディア時代における人の影響力と信仰の在り方を浮き彫りにする刺激的で興味深いサスペンススリラーとなっています。

いごっそう612
Netflixが、元旦早々送り出す作品が面白く無いわけが無い!
※観てみた感想(追記)
もちろん観てみました、しかし期待ほどでは無かったかな?何か暗くて展開が遅い‥奇跡を起こす自然現象の映像は目を見張るものがありますけどね。惜しい感じのドラマな気がしました。予告編やあらすじを読むとかなり面白そうなんですけど‥。

あらすじ

まずはあらすじを読んでみてください。興味深いです。

あらすじ
メシア Netflix

メシア Netflix

ISILとの戦禍の町に突如出現したキリストの様な容姿の人物、名をアル・マスィーフ。彼の言葉に陽動され2000人の人々が砂漠を歩きイスラエルとの国境にたどり着く、しかし国境を守るイスラエルの軍にアル・マスィーフは逮捕される、捜査官に彼は、神の仕事をしている、父からの伝言を伝えに来たと言う、父とは何者か?神の仕事とは?

アル・マスィーフは牢屋から突如姿を消す、逮捕された牢屋から消えたり、銃で撃たれた子供の傷を治したり、巨大な竜巻から少女を救ったり、突如各地に現れたアル・マスィーフは奇跡を起こし続ける。

彼の起こす奇跡を目の当たりにし、彼こそが奇跡を起こすメシアだと崇める信者たちが増え続け、次第にグローバルメディアを惑わすようになる中、調査に乗り出したCIA捜査官が目の当たりにした真実とは…?

アル・マスィーフとは何者なのか、神の子なのか?詐欺師なのか?

いごっそう612
あらすじを読んだだけで面白そう~。

キャスト

製作総指揮は、オーストラリアの映画作家兼監督マイケル・ペトローニ。

監督は、ジェームズ・マクティーグ、ケイト・ウッズ。

 

主演である神の子を名乗る男アル・マスィーフ役に、メディ・デビ

メシア

メシア

 

CIA捜査官エヴァ・ゲラー役にミシェル・モナハン

メシア Netflix

メシア Netflix

 

イスラエルの諜報員アヴィラム役にトメル・シスレー。

テキサスの牧師フェリックス・イゲロ役にジョン・オーティス。

イゲロの娘レベッカ・イゲロ役にステファニア・ラヴィー・オーウェン。

パレスチナの難民ジブリル役にサイイド・エル・アラミ。

取材担当のジャーナリストミリアム・キニーリー役にジェーン・アダムス。

 

他、ウィル・トラヴァル、ファレス・ ランドルシ、ダーモット・マローニー、そしてボー・ブリッジスらが出演ています。

海外の評判

「メシア/MESSIAH」の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Messiah (TV Series 2020– ) - IMDb

Messiah (TV Series 2020– ) – IMDb

いごっそう612
10点満点中7.0点という評価~まずまずと言った感じですね。

 

海外の評判はまずまずの様です。

予告編

ハッキリ言っておきましょう、この予告編を観てしまうと‥
100%このドラマが観たくなります!

いごっそう612
キリストの再臨か?それとも偽物の詐欺師なのか?あなたの想像を超えるラストが待っている‥。
2020年最初のネトフリ配信ドラマはマジで興味深いです!お正月はこのドラマで決定ですね。

 

「メシア」はNetflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう