映画「賭ケグルイ」キャストだけで楽しめる!!宮沢氷魚、福原遥を要チェックだぜ~!
映画 賭ケグルイ

月刊「ガンガンJOKER」で連載中の大人気コミック
賭ケグルイ

賭ケグルイ 漫画
賭ケグルイ 漫画

 

テレビドラマ化されシーズン2も製作、そして待望の劇場版の登場!

賭ケグルイ 映画
賭ケグルイ 映画

もうこりゃ観るしかない!と
映画「賭ケグルイ」
観てみました!

村雨天音(むらさめ あまね)を演じた男前‥宮沢氷魚!

映画を観て、様々なキャストにテンション上がりましたね!

ただストーリーはイマイチ‥💦

映画「賭ケグルイ」のストーリー
映画 賭ケグルイ
映画 賭ケグルイ
学業の成績でなく、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる名門校・私立百花王学園。2年華組に転校してきた蛇喰夢子(浜辺美波)は、学園の絶対的支配者である生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)との対決を心待ちにしていた。そんな中、学園内では”非ギャンブル””生徒会長への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭。ヴィレッジの解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をペアで強制参加させるイベント「生徒代表指名選挙」を開催させる。夢子は小心者の同級生・鈴井(高杉真宙)と組んで、学園史上最大のギャンブルトーナメントに挑むのだが…。

いごっそう612
こんな感じのストーリーだけど、やっぱ原作と違うストーリーはなんか違う💦

 

原作とは違い、原作者・河本ほむらが原案・監修を務めた完全オリジナルストーリーだそうですが‥。

正直、映画で観るにはちょっと物足りなかった様に思います。

いごっそう612
面白いけど、ドラマ版の長い版みたいな域を出ていない。

 

しかしですね~、そんな中でも光を放つキャスト達のおかげで映画は面白いのです。

もちろん蛇喰夢子を演じる浜辺美波さんや、桃喰綺羅莉演じる池田エライザさんとかも光を放っているんですが、従来のキャストと違うこの人にめっちゃ注目したい!

村雨天音(むらさめ あまね)を演じた宮沢氷魚
村雨天音(むらさめ あまね)を演じた宮沢氷魚

 

反生徒会組織・ヴィレッジのリーダーで、ギャンブルにおいては無敵の存在と思われた生徒会長・桃喰綺羅莉に唯一勝利した過去を持つ男・村雨天音(むらさめ あまね)。

 

その村雨天音(むらさめ あまね)を演じた男前は…
宮沢氷魚!!

宮沢氷魚
宮沢氷魚

 

いやいやいやいや、この人めっちゃ男前やわ~。

役柄も良いし、雰囲気も良いです!

演技も良かったと思います。

これからまた期待したい俳優さんです!

参考宮沢氷魚 - Wikipedia

福原遥の演技力は?

映画 賭ケグルイ 福原遥
映画 賭ケグルイ 福原遥

 

そうそう、この映画まいんちゃんが出ているんですよ。

料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、主人公の柊まいんを演じた福原遥ちゃんなんですけどね。

 

映画でお目にかかるのは初だったので、その演技に注目!

結果は‥
及第点です!

演技が下手って感じも無かったけど、上手いって感じも無かったです。この映画で無ければヤバかったかもしれない。

いごっそう612
まあ、今後に期待したいですね。

 

違うシリアスな映画での演技をみてみたいですね。

予告編

お暇があれば観てみて下さい。けっこう楽しめますよ。

この映画評価

(3.6)

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう