ネットフリックス おすすめ 海外ドラマ
ネットフリックス おすすめ 海外ドラマ

ネットフリックスって、めっちゃ物凄い数オリジナルドラマ出してますよね、ほぼ毎週新しい作品が配信されるんですが、これがまた‥ハズレも多いんですよね💦

という事で、本日はそんなハズレを引かない様に‥

 

Netflixでハマった、面白かったオリジナルドラマ作品をご紹介します。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

ストレンジャー・シングス未知の世界

ストレンジャー・シングス 未知の世界

 

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台に、12歳の少年の失踪事件に端を発するミステリードラマ

 

演出からキャスティングに至るまで、当時のヒット映画や音楽など80年代のポップ・カルチャーへのオマージュが随所に盛り込まれ、ノスタルジックでありながら革新的、本格的なSFホラーでありながら、少年たちの成長物語であり、ピュアな青春物語にもなっている

 

Netflixでシーズン1が2016年7月15日に、シーズン2が2017年10月27日に、シーズン3が2019年7月4日に配信された。シーズン4の製作も決定しています。

いごっそう612
これは有名ですよね、ネットフリックスを代表するドラマとなっています。

 

 

マインドハンター

マインドハンターシーズン2 ウェイン・ウィリアムズ

 

「マインドハンター」は、犯罪者のプロファイリングを確立した実在のFBI捜査官を描くドラマシリーズです。

 

しかも…何と実在する殺人鬼がドラマに登場します!

元FBI捜査官のジョン・E・ダグラスとマーク・オルシェーカーらによって書かれた著書を元に制作されており、出てくる殺人鬼たちは実在した人物、もちろん事件も実話を基に描かれています。

いごっそう612
かなり興味深い作品で、だんだんとハマって行ってしまいます。

 

さらにこれ、デヴィッド・フィンチャーが製作総指揮&監督も務めている!もうこれは観ないわけにはいかないだろう。

 

ちなみに‥2017年にシーズン①、2019年にシーズン②をリリースしましたが、デヴィッド・フィンチャーが忙しい為に、シリーズが無期限に開催されることを発表されています。

 

 

このサイテーな世界の終わり

 

「このサイテーな世界の終わり」は、チャールズ・フォースマンのコミックを原作に、サイコパスの少年と、ちょっとグレちゃった少女アリッサの異色青春ドラマ

 

これがまた面白い、ブラック青春コメディって感じでハマります。

一話20分弱でスイスイ観れちゃいますし、最後はちょっと泣いてしまう‥。

そんなドラマ作品です。

 

2017年シーズン①、2019年にシーズン②が配信されています。

 

13の理由

13の理由

13の理由

 

『13の理由』は、ジェイ・アッシャーの小説を原作としたミステリーサスペンス

主人公クレイ・ジェンセンが学校から帰宅すると、玄関に7本のカセットテープが入った箱が置いてありました。それには2週間前に自殺した同級生、ハンナ・ベイカーが自らこの世を去る決断をした13の理由が録音されていた…。

いごっそう612
何という衝撃的な物語‥

 

配信直後からその衝撃的な内容と巧みなストーリーテリングが大きな話題となり、2017年にNetflixで最も観られたドラマ作品の一つとなっています。

 

製作総指揮にセレーナ・ゴメスが抜擢されるなど、ティーンエイジャーの心を揺さぶる物語となっています。

2017年シーズン①、2018年シーズン②、シーズン③は2019年8月23日に配信され、最終シーズンとなるシーズン④の製作も決定しています。

 

アメリカを荒らす者たち

アメリカを荒らす者たち シーズン2

アメリカを荒らす者たち

 

「アメリカを荒らす者たち」は、アメリカの高校を舞台に悪質ないたずら事件の真相を追うモキュメンタリードラマ作品

 

2017年のシーズン1ではハノーバー高校の駐車場で起こった“卑猥な落書き事件”、2018年のシーズン2ではカトリック系の高校で起こった“レモネード下剤混入事件”が描かれています。

両シーズンとも配信されるや批評家やドラマ&ドキュメンタリーのファンから大きな支持を得て、米Rotten Tomatoesではシーズン1が98%フレッシュ、シーズン2が97%フレッシュという高評価を獲得しています。

いごっそう612
笑ってしまう様な事件の犯人を捜して行く物語は‥面白い!

 

The Sinner -隠された理由-

The Sinner -隠された理由-

 

「The Sinner -隠された理由-」は、衝撃的な事件の裏に隠された真相を探っていくミステリードラマ

 

シーズン①では、ジェシカ・ビールがエミー賞に主演女優でノミネートされ注目されています。

いごっそう612
終盤にかけて明かされる驚愕の真実‥主演のアンブローズ刑事(ビル・プルマン)も渋いし、ドラマの雰囲気も良い。ミステリー好きにはおすすめのドラマです。

 

ダーク

Dark (ダーク)Netflix

Dark (ダーク)Netflix

 

「ダーク」は、ドイツの小さな町で起こった子供の失踪事件をきっかけに、ほころび始める4家族の絆と暴かれる暗い秘密。3世代にわたる奇怪な謎の真相を描いたタイムトラベル・ミステリードラマ

 

シーズン①は2017年、シーズン②は2019年に配信開始されています。

いごっそう612
これがまた面白いんですよね、謎だらけのストーリーは‥わけわかんねーってなっちゃいますが、めっちゃハマります。オススメですね。

 

YOU ー君がすべてー

『YOU ー君がすべてー』シーズン2

『YOU ー君がすべてー』シーズン2

 

「YOU ー君がすべてー」は、米作家キャロライン・ケプネスによる同名小説のドラマ化した作品。

主人公は、NYの古本屋で店長として働くジョー・ゴールドバーグ。シーズン1では、店で知り合った美しい作家志望の女性ベック(エリザベス・ライル『ワンス・アポン・ア・タイム』)に一目惚れした彼が、彼女の恋人になるためにストーカーと化し、果ては邪魔な人間を排除するようになる…という恐怖のストーリー…。

 

シーズン①は2018年、シーズン②は2019年に配信。シーズン③への更新決定しており、2021年配信を予定しています。

 

ちなみにシーズン②は、ネットフリックスの2019年リリース作品の中で、最も視聴された作品ランキングの第5位に選ばれています。

いごっそう612
純愛ストーカードラマと言うべき物語にハマります。絶対面白いから観て欲しいですね。

 

 

Titans/タイタンズ

タイタンズ Netflix

タイタンズ Netflix

 

「タイタンズ」は、DCユニバースが贈るヒーローたちのオリジナル・ドラマ

リーダーに、バットマンの相棒“ロビン”ことディック・グレイソン(ブレントン・スウェイツ)、仲間にレイブン、スターファイヤー、ビーストボーイらが登場する。この作品は、有名なティーン・タイタンズの若きヒーローたちが原点となっています。

シーズン①は2018年、シーズン②は2019年に配信開始。

いごっそう612
DCコミックスが原作となったドラマシリーズだけあって、アメコミファンが知りうるキャラクターが登場します。映画にも絡んで来るかも?このドラマは見逃がせないですね。

 

 

キングダム

Netflix キングダム シーズン2

Netflix キングダム シーズン2

 

「キングダム」は、韓国の時代劇ゾンビドラマ

舞台は15~16世紀朝鮮王朝時代の韓国。戦乱で疲弊し、政治は腐敗、民を飢えに苦しんでいるという時代に感染した者をゾンビに変えてしまう謎の病が流行するという物語。

 

ゾンビと時代劇という融合がまさかの大成功!これはハマります。

シーズン①は2019年、シーズン②は2020年配信開始。

いごっそう612
シーズン③も間違いなしに更新決定ですね。

 

 

ブラック・サマー: Zネーション外伝

ブラック・サマーZネーション外伝

ブラック・サマーZネーション外伝

 

「ブラック・サマー: Zネーション外伝」は、まだゾンビウイルスが蔓延する前の、アメリカが崩壊していく様を描いた人気ゾンビドラマ「Zネーション」のスピンオフとなるこの作品。

 

正直、本家「Zネーション」より面白いです。

ゾンビ好きには必見のドラマ作品

いごっそう612
シーズン②の更新が待ち遠しいですね。

 

 

ブラック・ミラー

ブラック・ミラー

ブラック・ミラー

 

『ブラック・ミラー』は、外国版世にも奇妙な物語って感じですが、新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ結果に関連して、現代社会を描くダークで風刺的テーマを中心としている。エピソードは1話完結の作品で、通常は異なる現代や近い将来が舞台となっているドラマシリーズです。

 

シーズンは⑤まで配信されていて、自らが物語の行く末を決めるブラック・ミラー:バンダースナッチというドラマがあります。

Netflixを代表するドラマの1つですね。

いごっそう612
1話1話が映画レベルのクオリティでハマりますよ。

 

 

ウィッチャー

ウィッチャー

ウィッチャー

 

『ウィッチャー』は、アンドレイ・サプコフスキによる小説シリーズ『ウィッチャー』に基づき、Netflixにより製作されたダーク・ファンタジー ドラマシリーズです。

 

Netflixが「ゲーム・オブ・スローンズ」を超える為に作ったドラマシリーズと言われ、そのファンタジーな世界観にはハマります。

ゲームでも出ており、ゲームのキャラクターそっくりの登場人物にはテンション上がりますね。

終盤にかけてめっちゃ面白くなってきます。

いごっそう612
Netflix、ナンバーワンドラマと言っても過言では無いかも?

 

 

ラグナロク

ラグナロク Netflix

ラグナロク Netflix

 

「ラグナロク」は、現代に起こる神々と巨人の最終決戦を描いた北欧ドラマ

 

あまり話題になっていない作品ですが、これがまた面白いんですよね。

いごっそう612
シーズン②更新も決定しており、シーズン②からがめっちゃ面白くなってきそうです。

 

 

ノット・オーケー

ノット・オーケー

ノット・オーケー

 

「ノット・オーケー」は、チャールズ・フォースマンによる同名の漫画本に基づいた青春、超能力ドラマシリーズ

 

「このサイテーな世界の終わり」のスタッフが製作しただけあって、作りは似ています。ちななみに本作は「たったの7話」で、各話19~28分と大変観やすい作品となっています。

シーズン①は、青春と超能力という感じで、まあまあかな~と思ったのですが、衝撃のラストシーンでどっぷりハマってしまいました。

いごっそう612
シーズン②からがかなり面白くなりそう。

 

以上15作品が、NETFLIX ネットフリックスオリジナル作品でおすすめできる海外ドラマです。

いごっそう612
お暇があれば観てみてください。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. えい より:

    ご紹介ありがとうございます!
    タイタンズは気になりますね・・・
    今後のDC映画につながるのでしょうか汗

    • えいさんへ
      コメントありがとうございます。
      Netflixのことだから、十分にその可能性はあると思います。
      DCとコンビを組んでディズニー+に対抗するのでは?

  2. ネットフリックスのドラマどれも、面白そうなの満載。

    個人的にはDC系も好きだけど、韓国ゾンビは気になるところです。

    韓国時代劇とゾンビって良く出来てますよね

  3. もちゃ より:

    ランキングの作品は、ほぼ見てます!
    個人的には、最近新シーズンが配信された
    オザークへようこそもお勧めです。

    • もちゃさんへ
      コメントありがとうございます。

      Netflixマニアからのコメントはありがたい!
      「オザークへようこそ」観てみます。
      情報ありがとうございました。

  4. るるるん より:

    こんにちは!
    なかなか興味深く読ませていただきました!
    私と好みが似てるかも…

    キングダム、めちゃくちゃ面白かったですね!
    韓国有名俳優陣の配役、セットもお金掛かってて見応え満点!何より素晴らしい演技に震えました(笑)
    同じく韓国の梨泰院クラスはご覧になりましたか?
    こちらは熱い感動系、こちらの俳優陣も素晴らしく、
    胸アツの展開が…
    ネトフリ、レコメンドされるのは嬉しいですがたまには違った路線を見たい時、ブロガーさんの意見は参考になります
    泥の沼はかったるくて挫折しました笑
    またいろいろ紹介してくださいね

    • るるるんさんへ
      コメントありがとうございます。

      「キングダム」は最高でしたね。ゾンビ時代劇!シーズン3も楽しみです。
      「梨泰院クラス」「愛の不時着」も人気作!

      参考になって幸いです。
      また、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう