Netflixおすすめ日本ドラマ
Netflixおすすめ日本ドラマ

Netflixのオリジナル作品って…
最近マジで凄くないですか?

 

海外作品も凄いんですが、日本の作品も侮れない!

いごっそう612
本日はその中で面白かった5つの作品をご紹介したいと思います。

僕だけがいない街

僕だけがいない街 ネットフリックス

僕だけがいない街 ネットフリックス

 

Netflixオリジナルドラマ僕だけがいない街は、三部けい氏の同名漫画を原作とした作品。

リバイバル」という過去に遡る能力を持つ主人公が、母親を殺害した真犯人を突き止めるため18年前へ戻り、母の殺害と少年時代に周囲で起きた連続児童誘拐殺害事件の真相を解決していくミステリー・ドラマです。

 

これがまたけっこう面白いんですよね、原作コミックを持っているので内容は分かっていましたが、それでも面白い!

とにかく子役の演技が素晴らしい~!物語を見事に盛り上げてくれますね。

いごっそう612
原作に忠実なドラマ作品となっており、原作のファンの方も満足できると思います。

火花

Netflixオリジナルドラマ【火花】

Netflixオリジナルドラマ【火花】

 

Netflixオリジナルドラマ火花は、第153回芥川龍之介賞受賞という快挙を成したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の処女作を原作にNetflixがドラマ化した作品です。

 

映画版もありますが、Netflixが作ったのはドラマの方です。

 

物語は分かりやすく言えば、一組のお笑い芸人の成り上がりから引退までを描いているという感じ、非常に興味深い作品でありました。

いごっそう612
ラストの10話で大号泣しちゃいました。
ちょっとウザいところもあるけど、とにかく最後まで観てみたら良いと思います。

 

宇宙を駆けるよだか

宇宙を駆けるよだか

宇宙を駆けるよだか

 

Netflixオリジナルドラマ宇宙を駆けるよだか(そらをかけるよだか)
2014~15年に「別冊マーガレット」(集英社刊)で連載され、16年度「このマンガがすごい!オンナ編」第5位にランクインしたコミックを原作にNetflixが実写化したドラマ作品です。

美人で性格も良い主人公と、ブスで性格の曲がった同級生が入れ替わってしまうという異色ストーリーが最高に面白いです。

 

そしてキャストは「ジャニーズWEST」の重岡大毅と神山智洋、ヒロインを清原果耶、物語のキーマンを富田望生が演じています。

いごっそう612
とにかく重岡大毅が男前すぎる!!

 

後半ツッコミどころはありますが、最後まで楽しく観ることができました。

けっこうオススメの作品ですね。

いごっそう612
重岡大毅が最高過ぎます!
絶対惚れるから観て下さい!

 

全裸監督

全裸監督 Netflixオリジナルドラマ

全裸監督 Netflixオリジナルドラマ

 

Netflixオリジナルドラマ全裸監督
本橋信宏によるノンフィクション「全裸監督 村西とおる伝」を原作に、1980年代「AVの帝王」と呼ばれ、前科7犯、借金50億、米国司法当局から懲役370年を求刑された村西とおるの破天荒な半生を描いた実話ドラマ作品です。

 

伝説のAVの帝王・村西とおるを演じるのは
山田孝之

山田孝之が出演という事だけでも凄いが…他のキャストも凄い!

黒木香役に森田望智が抜擢された他、満島真之介、玉山鉄二、吉田鋼太郎、板尾創路、余貴美子ら、小雪、リリー・フランキー、柄本時生、國村隼、石橋凌など!個性的な実力派俳優陣が大集結しています。

 

いや~とにかくこの作品は…

さすがNetflixだと言わんばかりの過激シーンに開いた口がふさがりません!

いごっそう612
マジか!?

 

多方面から大絶賛の嵐を巻き起こしたオリジナルドラマ『全裸監督』‥。

Netflix加入しているなら観るべき作品ですよ~。

いごっそう612
マジで過激な作品です。

 

Followers

followers フォロワーズ

followers フォロワーズ

 

Netflixオリジナルドラマfollowersは、現在のTOKYOのリアルライフとSNS社会を生きる芸能人たちの描いたドラマ作品。

鬼才・蜷川実花が、監督を務めた事で話題となりました。

 

豪華キャスト陣に加え、薬物で逮捕された沢尻エリカの出演シーンを‥カットすることなく!そのまま配信するというNetflixらしさが現れた作品でもあります。

いごっそう612
沢尻エリカが出てるじゃないか!?

 

1話だけで総額数億円に上るという予算で作られた作品だけあって、蜷川実花らしさが満載です。

序盤の面白さにハマって期待したのですが、後半の失速がちょっと残念でした。

 

しかし、それでも観るべき作品ですね。

Netflixじゃなきゃ観ることができませんよ、こんな作品‥。

いごっそう612
Netflixの予算の凄さを感じましたね。

 

呪怨:呪いの家

呪怨:呪いの家

呪怨:呪いの家

 

Netflixオリジナルドラマ呪怨:呪いの家は、世界的に大ヒットした伝説のJホラーをドラマ化した作品。

何らかの形で“呪いの家”と接点を持ってしまった人たちの恐ろしい運米を描いたホラー作品です。

 

日本で実際にあった事件などともリンクしており、より恐怖を煽ってくれます。

 

正直…
あんまり期待はしてなかったんですけど、めっちゃ面白いですね。

Netflixでも人気があり、続編ができそうな終わり方で、シーズン1の謎がシーズン2で明かされるのかな?

 

B級と化した映画とは違い、ドラマ版は本当に怖くて面白い!

「呪怨:呪いの家」はオススメですよ!

いごっそう612
Netflixでも人気のオリジナルドラマとなりそうです。

 

 

 

いごっそう612
以上がNetflixオリジナル日本ドラマのオススメ5選です。
お暇があれば観てみて下さい。

 

ちなみに、日本のNetflixオリジナル映画もありますよ。

「愛なき森で叫べ」って映画で話題になりました。

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. jmcmy より:

    友人が、もはやテレビはユー〇ーブとNetflixの閲覧専門機となりつつあると言っていました
    酷いテレビ番組が多いのが理由らしいです
    私はNetflixがテレビでも閲覧可能なこと知りませんでした(泣)

    • jmcmyさんへ
      コメントありがとうございます。
      僕はスマートテレビなのでNetflixをTVで観てますよ~。最高っス!
      日本のTV局では作れない作品ばかりで驚きます。
      ぜひjmcmyさんもNetflix加入しましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう