本日ご紹介する映画は「デビルズ・バースデイ」!

この映画は、妻のありえない妊娠が発覚したことを機に超常現象に襲われる夫妻の姿を、家の中のカメラが捉えていたというファウンドフッテージ形式で描かれたホラー映画です!

作品情報

デビルズ・バースデイ

原題 Devil’s Due
洋画:ホラー
製作年 2014年
製作国 アメリカ
上映時間 90分
2015年8月5日レンタル開始
映倫区分 PG12

あらすじ

結婚間近のザックとサマンサは、結婚式やハネムーンの準備に追われながらも今までにない幸せを噛みしめていた。そんな中、避妊していたはずのサマンサが妊娠していることがわかりザックは大喜び。出産までの日々を記録しようとカメラを回し始めるが、サマンサが何かにとり憑かれたような異常行動を取るようになり…。

予告動画

感想とネタバレ!

いやいやいや、よくあるタイプの映画でしたね~(-_-;)

もはや皆飽きてきた、ファウンド・フッテージの手法を用いて作られた作品です。

ホラー映画好きなんで、ついつい借りてしまいましたが…

この手は当たりはずれが非常に多いっすね(^^;

新婚夫婦を襲う悲劇

デビルズ・バースデイ

結婚式のシーン、そしてヨハネの黙示録ネタというところは、こないだ観たリメイニングを思い出しますね。

 

同じくヨハネの黙示録ネタなんすけど、リメイニングほど壮大ではないです。

ハネムーンでタクシーのおんちゃんに連れていかれた飲み屋で泥酔・・・

朝起きると・・・って感じです。

若干あのグロ系ホラー【ホステル】っぽい感じですね。

手振れが酷くて酔います

デビルズ・バースデイ

ファウンド・フッテージ形式ですが、とにかく手振れが酷い・・・

観てて寝不足もあってか・・若干酔っちゃいました(-_-;)

そして、この手の映画で定番の・・・

どんなときでもカメラ持っている旦那!?

おいおいなんでだよ~っと失笑しながら観てしまいました。

産まれた子は?※ネタバレ

デビルズ・バースデイ

ヨハネの黙示録ネタのハズですが・・

その部分がめっちゃ薄い・・

どっちかというとエクソシスト系の様な気がする。

ネタバレなっちゃいますが、避妊していたはずのサマンサが妊娠し、ハネムーンベイビーかと旦那のザックは大喜び!産まれるまでの全てを録画!

でも産まれてくる子は悪魔だった・・・

っという物語!これだけですべてが理解できてしまうでしょう?

そう・・あなたの想像通りの映画です(笑)

この映画の評価、おすすめ度は?

うんうん、全然怖くない(笑)

ダラダラと観るのにはちょうどいいかも?

怖い映画が観たい!って方は『死の恐怖を感じる‥怖いホラー映画おすすめランキング!』も参考にどうぞ

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com
(2.0)

Yahoo!JAPAN映画
(2.09)

Filmarks
(2.2)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612

おすすめ度

(2.3)です!

 

ラストまでが、だいたい想像通りで・・しかも想像を下回ることが多い・・

しかし、ありがちだけど酷い出来ではない!観えることは観える!

でも・・借りて観る必要はないかも?

けっこうクソ映画です。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう