【デビルズ・バースデイ】 ハネムーンベイビーは悪魔の子(゚д゚)!

デビルズ・バースデイ

いそっそ612
どうも、いごっそう612です!本日はホラー映画をご紹介!

妻のありえない妊娠が発覚したことを機に超常現象に襲われる夫妻の姿を、家の中のカメラが捉えていたというファウンドフッテージ形式で描かれたホラー映画!

スポンサーリンク

作品情報

デビルズ・バースデイ

原題 Devil’s Due
洋画:ホラー
製作年 2014年
製作国 アメリカ
上映時間 90分
2015年8月5日レンタル開始
映倫区分 PG12
公式サイト

あらすじ

結婚間近のザックとサマンサは、結婚式やハネムーンの準備に追われながらも今までにない幸せを噛みしめていた。そんな中、避妊していたはずのサマンサが妊娠していることがわかりザックは大喜び。出産までの日々を記録しようとカメラを回し始めるが、サマンサが何かにとり憑かれたような異常行動を取るようになり…。

予告動画

感想

いやいやいや、よくあるタイプの映画でしたね~(-_-;)
もはや皆飽きてきた、ファウンド・フッテージの手法を用いて作られた作品です。

ホラー映画好きなんで、ついつい借りてしまいましたが・・
この手は当たりはずれが非常に多いっすね(^^;

【新婚夫婦を襲う悲劇】

デビルズ・バースデイ

結婚式のシーン、そしてヨハネの黙示録ネタというところは
こないだ観たリメイニングを思い出しますね。

【リメイニング】黙示録の世界をリアルに映画化した作品
// 語り継がれることはない・・これで世界は終焉る黙示録に記された突然の天変地異によって世界の終末を迎えようとしている姿を描いたパニックスリ...

同じくヨハネの黙示録ネタなんすけど、リメイニングほど壮大ではないです。
ハネムーンでタクシーのおんちゃんに連れていかれた飲み屋で泥酔・・・
朝起きると・・・って感じです。

若干【ホステル】っぽいところもありますね。

【手振れが酷くて酔います】

デビルズ・バースデイ

ファウンド・フッテージ形式ですが、とにかく手振れが酷い・・・
観てて寝不足もあってか・・若干酔っちゃいました(-_-;)

そして、この手の映画で定番の・・・

どんなときでもカメラ持っている旦那!?

おいおいなんでだよ~っと失笑しながら観てしまいました。

【産まれた子はデビル?】

デビルズ・バースデイ

ヨハネの黙示録ネタのハズですが・・
その部分がめっちゃ薄い・・

どっちかというとエクソシスト系の様な気がする。

ネタバレなっちゃいますが、避妊していたはずのサマンサが妊娠し、ハネムーンベイビーかと旦那のザックは大喜び!産まれるまでの全てを録画!
でも産まれてくる子は悪魔だった・・・

っという物語!これだけですべてが理解できてしまうでしょう?
そう・・あなたの想像通りの映画です(笑)

【この映画の評価、おすすめ度は?】

うんうん、全然怖くない(笑)
ダラダラと観るのにはちょうどいいかも?

怖い映画が観たい!って方は『ホラー映画ランキング』も参考にどうぞ

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.15)
TSUTAYA:★★☆☆☆(2.46)
2015年12月28日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.3)です!

ラストまでが、だいたい想像通りで・・しかも想像を下回ることが多い・・
しかし、ありがちだけど酷い出来ではない!観えることは観える!
でも・・借りて観る必要はないかも?

けっこうクソ映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る