ファーナス 訣別の朝

クリスチャン・ベールが主演、レオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコットが製作、スコット・クーパー監督がメガホンをとったクライム・ドラマ映画です!

 

いごっそう612
クリスチャン・ベールはカメレオン俳優ですよね!

作品情報

ファーナス訣別の朝

原題:OUT OF THE FURNACE
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年9月27日
レンタル開始:2015年2月3日
上映時間:116分

あらすじ

寂れた鉄鋼の町ブラドックで育ったラッセル(クリスチャン・ベイル)は、製鉄所で勤務しながら高齢の父の世話をしている。一方、彼の弟ロドニー(ケイシー・アフレック)は、イラク戦争のトラウマを抱えて鬱屈(うっくつ)した日々を送っていた。ラッセルは平穏な日々に満足していたが、ある晩、予想外の事件が起き…

予告動画

いごっそう612
作品情報のチェックはOK?ボチボチ感想行っちゃいますか!

 

感想とネタバレ

突然の不運に見舞われ、家族と恋人を失い、人生のどん底へと追い込まれる男の姿を描く、カメレオン俳優クリスチャン・ベイル主演のクライム・サスペンスです!

これ表紙で完全に失敗してるよね、もっと渋い系にしとけば良かったのに・・・
なかなか重厚な作品でした!

 

クリスチャン・ベイルがやっぱ良い

ファーナス 訣別の朝

主人公は製鉄所で働いていて、老いた父の世話とイラクから帰還しPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しむ、弟のロドニー(ケイシー・アフレック)の面倒を見ています。

その主人公ラッセルを演じるのは、クリスチャン・ベイルで彼の静かな抑えた演技は渋いっす!

やっぱこの人、上手いよな~っと感心させられる演技です。

恋人のレナ(ゾーイ・サルダナ)とも上手くいっており、裕福じゃないながらも幸せな生活を送っています。

 

交通事故により一転する

ファーナス 訣別の朝

そんなラッセルの人生も交通事故により一転します!

弟の借金の支払いに行った帰りに、飛び出してきた車と衝突!
相手方の車に乗っていた子供も死に・・
刑務所に入ることになります。

 

刑務所から出てきたら、恋人は新しい恋人の子を宿し・・

ファーナス 訣別の朝

弟はファイトクラブの様な賭け格闘技で小銭を稼ぐ日々・・

ファーナス 訣別の朝

父は他界・・・

ファーナス 訣別の朝

本当に辛そうです・・

 

ウディ・ハレルソンの悪役ぶりが凄い(゚д゚)!

ファーナス 訣別の朝

この映画をもろあげる悪党は、ウディ・ハレルソンです!
彼の演じる悪党の元締めハーラン・デグローはマジで怖い・・・

プライベートで絶対関わりたくね~(-_-;)
っていう恐ろしさです・・・

ハンガー・ゲームのヘイミッチ・アバナシーっすけどね!

ヘイミッチ・アバナシー

この人も上手いっすね!
この映画、脇役人も豪華なんですよね~(*‘∀‘)

ウィレム・デフォーやフォレスト・ウィテカーとかも出てますからね!

 

もの悲しさが残るラスト

ファーナス 訣別の朝

ラストは渋いんだけど・・悲しいラストでした。

敵を討った男には何も残っていない・・・
だからこそ、敵を討てたのかもしれないが・・

観終わった後に爽快感もありません・・ただただ虚しさだけが残ります。

真面目で人生の為に色々と抑えていた男の決断・・
うーん重厚な映画です!

 

この映画の評価、おすすめ度は?

豪華キャストの割には、もう一歩って感じの映画ですね(笑)

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.24)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.01)
2016年2月04日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:

(3.5)です!

けっこう好きな部類の映画です!
ウディ・ハレルソンの自己中心的な暴力が本当にリアルに恐ろしかったです。

淡々とした映画なので、好き嫌いは分かれそうですね。

スポンサーリンク
コメントを残す

関連キーワード
  • 彼らが本気で編むときは、
    彼らが本気で編むときは、:映画ネタバレ!生田斗真が美しすぎる!
  • 本能寺ホテル
    本能寺ホテル:ネタバレ!ラストの支配人の前に寝てしまう映画
  • LION ライオン 25年目のただいま
    LION ライオン 25年目のただいま:実話!観ると普通の人間になる映画!?
  • 3月のライオン 後編
    【3月のライオン 後編】3月のライオンの意味が物凄く深くていい(*”ω”*)
  • バーニング・オーシャン
    【バーニング・オーシャン】2010年メキシコ湾原油流出事故をリアルに描いた災害パニック映画!!
  • キセキ あの日のソビト
    【キセキ あの日のソビト】GReeeeNのキセキの誕生秘話!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう