• 10万PV ブログ改造
  • 映画ブログのアクセスアップ ブログ改造
  • 【映画ブログのアクセスアップ術2】 毎日更新はしたほうが良いのか? ブログ改造
  • 元ボクサーの一念発起 ブログ改造
  • 映画ブログのアクセスアップ方法6 ブログ改造
  • 月間40万PV ブログ改造
  • ブログを3か月放置した結果 ブログ改造
  • ココナラでいごっそう612 ブログ改造
  • Search Consoleを使って記事をリライト ブログ改造
FRANK フランク
スポンサードリンク

FRANK フランク

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

実在した英国人クリス・シーヴィーをモデルにした、謎多きミュージシャンを演じるコメディドラマです。

スポンサードリンク

【作品情報】


FRANK フランク

英題:FRANK
洋画:コメディドラマ
製作年:2014年
製作国:イギリス/アイルランド
日本公開:2014年10月4日
レンタル開始:2015年3月4日TSUTAYAだけレンタル開始
上映時間:1時間35分
公式サイト


あらすじ

フランク(マイケル・ファスベンダー)は、常にシュールなかぶり物をかぶっている不思議な男。フランクがリーダーを務めるバンドに加入することになったジョン(ドーナル・グリーソン)にとって、フランクは妙に魅力的な存在だ。そんなある日、バンドの映像がインターネットで話題になり、アメリカの音楽フェスティバルに招待されることに。ところが突然、フランクが様子が変になり…


予告動画


【感想】

ちょっと前に借りたTSUTAYAだけレンタルシリーズの作品です!

なんというか・・良い映画なのか?イマイチなのか?よくわからない映画でした。

 

自分は特別!

FRANK フランク

自分には何か特別な才能がある、自分は特別なんだ!誰もが一度は思うそんな思い・・・そんな思いを打ち砕く映画とも言える映画です。

自分は特別だ!何かしらの才能がある!何か凄いことができる!
そんな誰もが思う事がある思いを持っている主人公!

そんな主人公が、自分は特別じゃない・・主人公がそれを認めるまでのお話です。コメディ映画という事だが、実際にはヒューマン映画でもいいかもしれない

 

覆面バンドマンの素顔に迫る温かくも切ないコメディ

フランク 映画

被り物をした男と地味男のちょっぴり奇妙な心の交流の物語です。

ひょんなことから、張りぼてのマスクを被った男、フランクが率いるバンドに加入した青年ジョン(グリーソン)。

そのバンドも精神を病んだいた者たちばかりと言う異色なバンド・・です。

しかし、フランクには天才的な音楽の才能があった!

ジョンはフランクの才能に心酔し、売り出したいと考える!

 

正体不明のカリスマ、フランクのキャラクターがとってもユニークです!

被り物をかぶっているという一見クレイジーな外見にも関わらず、人の心を読み取るスキルと豊かな言葉のセンスを持っています。

糸くずから着想を得たり日用品で楽器を作ったり、創造性あふれる曲作りも見もの!

コメディというジャンルになっているが、ヒューマンでもいいのでは?

真の姿を知るために彼の過去を探る!そして知る彼の素顔・・・ほろ苦いドラマが心を打つ深みのあるコメディとなっています。

 

実際に存在した人物がベースですΣ(゚Д゚)

FRANK フランク

この映画は、実は実際の人物がベースになっています。

その人は、クリス・シーヴィーというミュージシャン兼コメディアンだった人で、本作のフランクと同じように常時マスクを着用していたそうだ

クリス・シーヴィー

映画に出てくるフランクのマスクと酷似しています。

実話をまんま映画にというわけではないが、実話をベースにした部分もそこそこあるようです。

実話と聞いたら、若干映画に興味出てきませんか?

 

フランクの正体はこの人

フランク 映画

フランクの正体は実はこの人!マイケル・ファスベンダーです!

マイケル・ファスベンダー

世界に名だたる実力派イケメン俳優として有名ですね(*‘∀‘)

演技も上手く、イケメン・・うーんパーフェクト!

そんな彼が被り物をし、フランクとして演技するのです!
最高です(*´Д`)

 

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

正直言えば、不思議な映画で凄い良い映画だったんだろうな~とは思うけど・・
あんまり、面白くは無かったです(^^;

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.22)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.99)
2016年3月10日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★☆☆(2.6)です!

いや~わけわかんないっすわ(-_-;)
笑えるところもイマイチ分からないし・・
凡人には理解できない映画なのかも?

コメントを残す

関連キーワード
  • スウィート17モンスター
    【スウィート17モンスター】共感率100%!!主人公を愛おしく思わずにはいられない映画
  • ナイスガイズ!
    【ナイスガイズ!】ライアン・ゴズリングがカッコいいのにポンコツ野郎!?
  • Mr.&Mrs. スパイ
    【Mr.&Mrs. スパイ】ワンダーウーマンのガル・ガドットがあんな姿に(゚д゚)!
  • フィッシュマンの涙
    【フィッシュマンの涙】魚と化した男、彼が選んだ最後は・・・
  • 銀魂映画
    【銀魂】原作ファンだけ大満足!?原作未見はマジヤバい(゚Д゚;)
  • 土竜の唄 香港狂騒曲
    【土竜の唄 香港狂騒曲】生田斗真が虎に食われる(゚Д゚;) コミック映画化作品!

このクソ記事を
フォローする

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

最近人気の記事
子供の誕生日
ボクサーの育児
この間の14日は長男の誕生日!長男の熱望で・・めちゃくちゃ寒い日でありましたが、愛媛の『こどもの城』というところに行ってきました。 スポンサ...