• ブログを3か月放置した結果 ブログ改造
  • ココナラでいごっそう612 ブログ改造
  • 10万PV ブログ改造
  • Search Consoleを使って記事をリライト ブログ改造
  • 映画ブログのアクセスアップ ブログ改造
  • 元ボクサーの一念発起 ブログ改造
  • 映画ブログのアクセスアップ方法6 ブログ改造
  • 月間40万PV ブログ改造
  • 【映画ブログのアクセスアップ術2】 毎日更新はしたほうが良いのか? ブログ改造
ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション
スポンサードリンク

ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ついにシリーズ完結!

スーザン・コリンズのベストセラー小説をオスカー女優ジェニファー・ローレンス主演で映画化した全米大ヒット作「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結編です!

サスペンス・アクション映画です!

スポンサードリンク

作品情報

ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション

原題:THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY – PART 2
洋画:サスペンス・アクション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年11月20日
レンタル開始:2016年3月25日
上映時間:137分
公式サイト

あらすじ

独裁国家パネムを統治しているスノー大統領(ドナルド・サザーランド)との最終決戦に臨むカットニス(ジェニファー・ローレンス)をはじめとする第13地区の反乱軍。ついにスノー大統領暗殺作戦が発動され、カットニスは、ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、ピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)と実行に乗り出す。だが、スノー大統領は彼らの動きを察知しており、迎撃を展開していく。彼らは、無数の敵からの攻撃や死のトラップにさらされ……。

予告動画

感想

ハンガーゲーム3部作の完結編の後編です。

前作である前編がけっこう盛り上がりに欠ける感じだったので・・前編は後編へつなげるための作品!この後編で壮大なラストを迎えるに違いない!っと思っていました。

独裁国家パネムに対する反政府勢力のリーダーとなったジェニファー・ローレンス演じるカットニスがラストバトルに挑むのです!

想像したラストは・・、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)とその軍団とのパネムの首都を舞台にしたハンガーゲーム!

とか勝手に思っていました。ラストはどうなるのか?

 

戦争は最終局面へ!スノー大統領を暗殺できるのか?

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

戦争は反乱軍優勢で最終局面へ向かいます!カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍は、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家パネムの首都に攻め入るます!

その中で、カットニス(ジェニファー・ローレンス)は、ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)などと、戦争のCMを作ってアピールしようと前線に送り込まれるのです。

しかし、カットニス(ジェニファー・ローレンス)は、CMを作るのではなく・・スノー大統領を暗殺し戦争を終結させようと挑んでいくのです!

 

死のトラップの山

ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション

スノー大統領暗殺に挑んでいくカットニス・・だがカットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、反乱軍の動きを察知していた。

様々な死のトラップを仕掛けカットニスを追い詰めていきます!

今までの様なハンガーゲームをするのではなく、ハンガーゲーム内にあったトラップを町中に仕掛け、それをカットニスが突破していくというような構図です。

トラップがなかなかど派手で!それはそれで見事えあって面白いんだけど・・
人間ドラマ重視で物語りが描かれているため・・イマイチ面白くは無い・・・

時折出るトラップしか見応えが無いと言う展開(^^;

 

ラストまでドラマ重視

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

ラストは、スノー大統領とのバトルも無く・・

反乱軍のボスであるコイン首相(ジュリアン・ムーア)の罠でパネム軍は崩壊してしまう。

その罠は、スノー大統領がやったと見せかけた政府機による爆撃!
大統領官邸に避難に来た市民を一斉に殺すという卑劣なもの・・・

結局、コイン首相(ジュリアン・ムーア)はスノー大統領の地位が欲しいだけだった・・

爆撃をスノー大統領がやったと思っている政府軍は、スノー大統領を裏切りパネム軍は崩壊する。

ラストは、スノー大統領との壮絶バトルと思っていたのだが・・予測外!
まさかのドラマ重視でラスト盛り下げるという展開にビックリ・・Σ(゚Д゚)

ウソだろ・・・これで終わりじゃないよね・・・ っと思うが・・

このまま盛り上がるところなく戦争後のカットニスの生活にスポットが当たって終了・・

ラストにマジか・・・Σ(゚Д゚) っという展開

かなり酷かった前編からさらにスケールダウンの後編に驚きます(;・∀・)

監督・・シリーズ1作目のゲイリー・ロスでいったほうが良かったんじゃ・・
2作目から4作目はフランシス・ローレンスなんだけど・・こいつがイマイチなんじゃ・・

まあ・・いまさら言っても仕方ない・・

選ばれた若者同士で殺し合いをさせる『ハンガーゲーム』から、独裁者対反乱軍の大規模な内戦に話がすり替わっていったところでダメだったんだろう・・・

面白く無いと思いながら、ここまで来たら観るしかないっと惰性でラストまで観てしまったと言う自分みたいな人は多いだろうな・・・

 

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

いや~映画の雰囲気は良いし、映像も物凄いので・・緩やかな展開でも飽きるという感じでは無かったのですが・・盛り上がりに賭けました。特に後半・・・

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.47)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.77)
2016年4月02日時点

やっぱ点数どこも微妙ですよね~クオリティは高いのですが・・
壮大なラストを期待していただけに皆肩透かしを食らった様な気分でしょうか?

 

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★☆☆(3.3)です!

飽きずには観れました、137分と長いのですが全然大丈夫です!
でも、期待感で観ていたような気がする・・・

この後どうなるんだろう・・どうくるんだろう・・(; ・`д・´)

っと壮大なラストへの期待感で観てしまっていたという様な感じ・・
正直ラストはちょっとがっかりです。

ジェニファー・ローレンスがやっぱ雰囲気あるんで、そこは楽しめますけどね~。
もう一歩欲しかったですね(^^;

コメントを残す

関連キーワード
  • 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
    【猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)】3部作最後は盛り上がりに欠ける?
  • 【ハードコア】PlayStation VRが欲しくなる次世代映画!!
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    【ゴースト・イン・ザ・シェル】ファンは大激怒?ビートたけしが酷すぎる(笑)
  • グレートウォール
    【グレートウォール】もし・・万里の長城の真実はアレでした・・
  • クリミナル 2人の記憶を持つ男
    【クリミナル 2人の記憶を持つ男】ライアン・レイノルズ退場~!
  • ナイスガイズ!
    【ナイスガイズ!】ライアン・ゴズリングがカッコいいのにポンコツ野郎!?

このクソ記事を
フォローする

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

最近人気の記事