infini インフィニ

閉鎖された惑星基地を舞台に謎のウィルスが蔓延した基地に降り立った人々の運命を描いたオーストラリア製近未来SFスリラー

いそっそう612
どうも、いごっそう612です! TSUTAYA先行レンタル作品です。

作品情報

INFINIインフィニ

原題:Infini
洋画:SFスリラー
製作年:2015年
製作国:オーストラリア
レンタル開始:2016年2月24日(TSUTAYA先行レンタル)
上映時間:110分

あらすじ

人間を遠くの惑星まで転送させる画期的な技術「スリップストリーム」が発明された近未来。貧しさに苦しむ人々にとって、スリップストリームを使用して他の惑星の炭鉱で働くことだけが、貧困から抜け出す唯一の道だった。ウィットも炭鉱で働くためスリップストリームを使用するが、転送された惑星で異常事態が発生し、唯一の生存者となってしまう。取り残されたウィットを救うため現場へ派遣された救出チームを待ち受けていたのは、正体不明の恐ろしいウィルスだった……。

予告動画

感想

「未体験ゾーンの映画たち 2016」作品です。けっこう自分が観る作品が「未体験ゾーンの映画たち 2016」作品だったりすることが多いです。

他にも観た「未体験ゾーンの映画たち 2016」作品を少しご紹介

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/08/09/fasandaeberne/

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/07/14/contracted-phase2/

なかなか興味深い作品があります。

この映画もなかなか興味深い作品でありました。

ちなみにTSUTAYA先行レンタル作品でもあります。何作か観てますけどオススメはこれ

【ナイトクローラー】 まさに怪演!ジェイク・ギレンホールが凄すぎる!

この映画はオススメできるような作品になるのか?観てみましょう!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

エイリアンの雰囲気のSF

INFINIインフィニ

いごっそう612
本日はTSUTAYA先行レンタルでもある、作品をご紹介します。
いごっそう612
近未来、閉鎖された空間、道の生物・・雰囲気は往年の名作エイリアンみたいな感じでしたね。
いごっそう612
23世紀!“スリップストリーム”という革新的テレポート技術により、人間を宇宙に転送できるようになっています。

世界は貧困層が多く、惑星の基地で調査員として働くことが貧困から抜け出す手段となっています。

多分、AIロボットのせいでしょうね・・💦

そんな中、惑星インフィニで謎の異常事態が起こります。

転送から帰って来た職員は感染しており、帰って来た基地内は感染を防ぐために自爆の危機

主人公ウィット・カーマイケル(ダニエル・マクファーソン)は“スリップストリーム”で逃げるのだが・・逃げた先は異常事態が起こった惑星インフィニだった・・

ウィット救出のために地球から救助チームが派遣されるが、そこでメンバーが目にしたのは、何かに感染して死んだ調査員たちの姿だった・・・

という感じの映画ですね。

事件があった基地内で救助隊が異常事態の経緯を探る序盤はSFスリラーの王道です!SF好きにはこの雰囲気は嬉しいだろう。自分もけっこう好きな雰囲気だったので期待感が上がりました!

凍結した基地内・・未知の生物とは!?

infini インフィニ

いごっそう612
この凍結した基地内はちょっと、面白そうとドキドキしましたね!
いごっそう612
そして、死んだ職員たちは何かに感染して狂暴化し殺し合いを始めたという事が分かってきます。
いごっそう612
血を触ったら感染することから接触感染!そして微生物の存在が明らかになってきます。

infini インフィニ

いごっそう612
そして、救助隊にも感染は広がり殺し合いが始まるのです・・・全てが凍結していたのは微生物の活動を止めるためだったんですね。

感染して殺し合いが始まるまでがけっこう面白いんだけど、感染して殺し合いしだすのがちょっとイマイチかな~💦

何か恐怖感というかドキドキ感が足りないんですよね~。

怖さは物足りないスリラーです。(自分は過度のホラー好きなので・・)

ラストの謎※ネタバレ

INFINI インフィニ

いごっそう612
ラストは全然意味わからないっすよね💦
いごっそう612
そうっすよね~まずは未知の生物の存在ですよね!

未知の生物は人間と接触することで進化して行くんですよね、映画題名のINFINIも、その進化の無限から来てるのでしょうね。「惑星全体が1つの生命体になる」というところまで進化できる様で、その様な事を言ってるシーンもありました。

ラストの半透明の人間の形した生物は、始めに人間に寄生していた生物で、人間に寄生したことにより進化した姿なんですよね。

いごっそう612
ああ、それは“スリップストリーム”と同じく再構築ですよ、未知の生物が再構築して生き返らしたのです。
いごっそう612
難しいですよね~💦

感染したカーマイケルはラスト自殺するのですが・・それにより身体ごと乗っ取り進化しようとしていた未知の生物が、自ら死ぬという選択をする種の遺伝子を拒んだと考えられます。それにより、再構築(生き返らし)、記憶を消し、地球に帰したという事でしょう。

いごっそう612
かなり難解っすよね、自分で考えろって感じのラストっすね(笑)

この映画の評判が悪いのはラストの意味の分からなさだと思う。謎がそれなりに解けて理解で来たらそれなりに面白いラストと思うのだが、かなり難解です。感染時の意味の分からなさもありちょっと難しい。後から何となく理解でき、あのシーンはああだったのかも?とか考えましたね。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

めっちゃ面白かったと思います。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.52)
TSUTAYA:★★☆☆☆(2.36)
2016年8月15日時点

うおっ!低い・・難解だからかな?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

謎が解けても、もう一歩欲しかったというのは変わりない!

でも難解!久々に2.3回戻して観ましたよ~(笑)

好きな人は好きなSFスリラー映画ですね!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは!ウィルスものですね~( ̄▽ ̄)いきなり襲うやつですね!ナチに飽きてきたのでこういう映画は楽しいですわぁ~るる

  2. レビュアン より:

    エイリアン・テーストですね。乗り移られるという恐怖は、人間の根元的恐怖の一つ何だな~と思いますねー(^^;

コメントを残す

関連キーワード
  • ノー・エスケープ 自由への国境
    ノー・エスケープ 自由への国境【ネタバレ】:トランプさんがブチ切れる!!
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • ハンガリー殺人鬼
    ハンガリー連続殺人鬼:実話!?サイコパスが観る映画!?
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう