【珍遊記】あの伝説の糞ギャグマンガが実写映画化~という事で観てみた。

珍遊記

マジか・・あの漫画が映画化・・絶対クソ映画になりそう・・・と思っていましたが・・

「西遊記」をモチーフにした、週刊少年ジャンプで連載された漫☆画太郎によるギャグ漫画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」を、松山ケンイチ主演で実写映画化したコメディです。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!松山ケンイチの演技力が勿体ないです。

作品情報

珍遊記

原題:珍遊記
邦画:コメディ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年2月27日
レンタル開始:2016年08月03日
上映時間:100分
公式サイト

あらすじ

天竺へと旅をしていた僧侶の玄奘(倉科カナ)は、たまたま寄った家の老夫婦から妖力で悪さをする不良息子・山田太郎(ピエール瀧)の更生を頼まれる。玄奘は、宝珠を駆使し妖力を封印することに成功。さらに、玄奘は力を失った太郎(松山ケンイチ)を引き取り、旅に同行させることに。道中さまざまな騒動を巻き起こす太郎は……。

予告動画

実写映画化された珍遊記ってどんな漫画?

珍遊記漫画

いごっそう612
原作は「西遊記」をモチーフにしたギャグ漫画で、1990年から92年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

『珍遊記』は小学生の時に読みましたが・・なんでこんな漫画が連載しているんだろう?と不思議なくらいクソみたいな漫画でした。

麻田くん
映画化された作品なのにボロクソ―!?💦
いごっそう612
いや・・マジで酷い漫画ですよ!!

ファンの方には申し訳がないが・・率直な感想を言えばクソみたいな漫画だと思う・・今思えば、よくジャンプでやったよなあと不思議に思います。

漫画『珍遊記』を無料で試し読みする

漫画『珍遊記』を無料

麻田くん
そこまで酷い漫画なら逆に見てみたいですね!
いごっそう612
すごい勇気だね・・無料で少し立ち読みできるところ見つけたんでリンク張っとくわ

http://www.animatebookstore.com/products/detail.php?product_id=142759

気になるなら見ればいいが・・これが面白いという感性の方はクレイジーだと思う。

映画の感想

中国の「西遊記」をモチーフに、札付きの不良少年・山田太郎が僧侶・玄奘と共に天竺を目指す旅を、お下劣ネタ満載で描いた作品です。

メガホンを取るのは、『地獄甲子園』などで漫☆画太郎作品の映画化を手掛けてきた山口雄大です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

映画も・・かなりキツイおバカコメディ

珍遊記

麻田くん
漫画はかなりキツそうだったけど・・映画は面白かったと言うオチなんじゃないっすか(笑)
いごっそう612
・・・・そうだったらいいのにね・・
麻田くん
やっぱり映画もダメー!?💦
いごっそう612
正直かなりキツイっすわ・・松山ケンイチが一生懸命演じているけど・・原作が面白く無かったのに、映画が面白いわけがないっすよね・・・
麻田くん
確かに・・・
いごっそう612
それに漫画の様なインパクトが無いので少しも笑えない・・

漫画『珍遊記』

いごっそう612
そもそもこの漫画を実写映画化することが無理があるんじゃないかと思う・・

本当マジで笑えないっすよ・・松山ケンイチが自然に上手く演じるから余計に観てて辛い・・こういう映画よりもっといい映画で彼をみたいのだが・・

とにかく酷い映画だ・・好きな人は好きかもしれないが・・極わずかだと思う・・

旬を過ぎた俳優陣

珍遊記

麻田くん
でも豪華俳優陣じゃないっすか!?俳優陣の演技を観るだけでも楽しめるんじゃないっすか?
いごっそう612
メインキャストは松山ケンイチ、倉科カナ、溝端淳平・・・

ハッキリ言っちゃうと旬を全員過ぎてるよね・・・💦

麻田くん
俳優陣まで!?💦
いごっそう612
演技は悪くはないけど・・今観たいと思える俳優陣では無いですよね・・・

何か・・この人たちならギャラが安かったんだろうなあ・・と思ってしまう様な旬を過ぎた俳優陣達でちょっと苦笑い(^^;

演技はそんなに悪くはないけど・・ね

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

やっぱ想像通り酷い映画でした(笑)『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』以来の衝撃です(笑)

でも・・あれよりはマシか?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.00)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.74)
2016年8月25日時点

笑えるほど低いけど1.0台は無いですね。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.5)です!

かなり酷いけど、ある意味想像通りで期待ハズレでは無い(笑) でもね・・

別に観なくても良い作品だと思いますよ・・マジで!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. レヴェナントの後にこれ見たら相当落差が大きいですね~(^^;
    結局、原作の読者が見に来るのを見越して、安く上げようという魂胆でしょうか?

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      かなりの落差でした(笑)
      そういう魂胆なのかも知れませんね・・・かなりキツイ映画です。

  2. こんばんは( ̄ー ̄)浦安鉄筋家族が名作と思う私には合いそうですハチャメチャなのですね~

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      浦安鉄筋家族は僕も見たことがあります。面白いですね。
      特にバキをモチーフにしている時がめちゃウケます(笑)
      この映画も楽しめるかもしれませんね。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう