マインド・エスケープ

マインド・エスケープ

巨大な政府の闇組織とテレパシー実験を行なう科学者による壮絶な闘いを描いた、カリル・サリンズ監督によるSF・スリラー映画です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!テレパシーを信じますか?

作品情報

マインドエスケープ

原題:LISTENING
洋画:SF・スリラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ/コロンビア
日本公開:未公開
レンタル開始:2016年8月2日
上映時間:100分

あらすじ

マインド・リーディング・テクノロジーを開発したデイビッドとライアンたち。しかし、巨大な地下政府組織がこの装置を狙い、地球規模である計画を実行しようとする。

予告動画

映画の感想

テレパシー実験がどうのこうの書いていたから、超能力系かと期待して観てみたんだけど・・・

全然違いました|д゚)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

人編の脳と脳を繋ぎ思考をリンクさせる

マインド・エスケープ

いごっそう612
超能力系かと思ったら科学系映画でしたよ
麻田くん
科学によるテレパシーですか!人間はいずれテレパシーで会話するのでしょうか?

面白そうな映画です。

いごっそう612
何ていうか・・淡々とした映画でしたね~。

人間の脳同士をリンクさせて、思考をお互いに読むというのは面白いですね。

マインド・エスケープ

それが一種のテレパシーというわけなんだけど、まあ・・けっこう曖昧に描かれている。

それより、この映画の主軸は主人公たちの家族問題に置かれている様になっているので、ちっと残念な感じもする。

マインド・エスケープ

そんな家族の問題もあり、研究はひょんなことから外部にバレてしまう・・

麻田くん
学生たちが学校の機材を無断拝借していた問題などから、警察に捕まるのですね・・

けっこう淡々としていて眠くなること必須の映画です。

研究そのものは、何となく理解できる感じです。それより家族の問題がハッキリと感じ取れます。

しかし、機械を使って他者の思考を読み取るって・・

だから何!?Σ(゚Д゚)

と思ってしまうのも確か、ウソ発見器とか軍用にしか使い道は無いのでは?

もうちょっと、この機会を通じて≪こんなことできました!≫みたいな描写が必要だったろうなあ・・

 

政府の闇組織がやっぱり出た※ネタバレ

マインド・エスケープ

いごっそう612
警察に捕まった彼らの元に来たのは、政府の職員・・・
麻田くん
ありがちですね~。
いごっそう612
そうですね、その機械を使って人間を操れる様にするという計画です。
麻田くん
またまたありがち~(^^;
いごっそう612
だが・・ここからがありがちな展開では無い!

主人公は機械に思考を読み取られない様に≪無≫の心を身につけるためにチベットの山寺で修行するのです(笑)

いごっそう612
そして、無の境地を身につけた彼は研究に舞い戻り・・機械をウイルスで破壊して研究者を皆殺しにしてENDです。

B級じゃない匂いはしていたのだが・・やっぱりB級なんだなあ~。他人の思考を読み取る機械・・頭に身に付けないと意味がないんだけど・・それを全国民に実施するという政府の計画は無理があり過ぎる・・・

ここまで来たらナノマシンを注射と一緒に注入し、それで読み取ったり操れる様にした方がイイんじゃないか? などとツッコミどころ満載(笑)

ただ・・雰囲気は良い! 映画の雰囲気は良いんですよ~(*‘∀‘)

一番ダメなのが機械を装着しないと意味がないという所でしょうね・・これが一番実用性の無さを痛感させられる・・

映画では、この機械は悪と描かれていますが・・ウソ発見器として使ったらかなり実用性はあるんじゃないでしょうかね?

この機械を政府の陰謀として使うのは無茶があるような気がします。

色々と惜しい映画です。

 

この映画の評価、おすすめ度は?

雰囲気は良いし、題材もなかなか良かった~。でも脚本がダメだなこりゃ・・

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:なし
Yahoo!JAPAN映画:なし
TSUTAYA:★★★☆☆(2.77)
2016年9月16日時点

未公開マイナー映画だから・・情報少ない(^^; でもこんなもんか?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.9)です!

本当に惜しいという感じの映画です。最近こういう惜しいのばっかに当たる(・_・;)

もう少しヒネれば科学系映画としていい線行ってるんだけどな~。

惜しい映画でした。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄ー ̄)お互いの考えがわかってしまうと人間関係が崩壊しそうです(笑)私なんか職場で嘘ばっかり言ってるのでまずいです。内容はおもしろそうですよね

  2. レビュアン より:

    つまるところSFの小道具を使った、サスペンスドラマ?
    SFの設定を使ったら、ちゃんと科学的な哲学命題を扱って欲しいと思うのは、望みすぎでしょうか・・・・?

コメントを残す

関連キーワード
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • ハンガリー殺人鬼
    ハンガリー連続殺人鬼:実話!?サイコパスが観る映画!?
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?
  • エミリー 悪夢のベビーシッター
    【エミリー 悪夢のベビーシッター】子供に見せていいんですか!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう