インサイダーズ 内部者たち

インサイダーズ 内部者たち

腐敗・・ただただ腐敗の政治家たち・・・

イ・ビョンホン主演で、財閥と政治家の癒着によって腐敗した韓国社会の裏で暗躍する3人の男たちの思惑を描く社会派サスペンスです

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!政治に期待はできません・・

【作品情報】


インサイダーズ 内部者たち

原題:내부자들
英題:INSIDE MEN
洋画:サスペンス
製作年:2015年
製作国:韓国
日本公開:2016年3月11日
レンタル開始:2016年8月24日
上映時間:130分
公式サイト


あらすじ

大統領選を控え、ミレ自動車のオ会長(キム・ホンパ)は与党新正党のチャン・ピル(イ・ギョンヨン)に大金を投じて政治をも牛耳ろうと画策していた。裏でその糸を引いていたのは祖国日報主幹のイ・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。ある日、彼の裏の仕事を請け負っていたアン・サング(イ・ビョンホン)に、極秘の裏金ファイルを回収するよう指示が下る。


予告動画


【映画の感想】

韓国映画は【鬼はさまよう】以来ですね。

【鬼はさまよう】 妻と子を殺した殺人鬼をあなたは許せるか?

腐敗した韓国社会を描いた作品です。韓国社会というか日本でもこんな感じなのでしょうね・・

イ・ビョンホンが復讐を企てるチンピラ、チョ・スンウが検事、ペク・ユンシクが社会を陰で動かす策士を演じています。

豪華キャストそろい踏みです。

 

↓これより※ネタバレうを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

とにかく胸糞悪い腐敗した韓国社会※ネタバレ

インサイダーズ 内部者たち

とにかく胸糞悪い腐敗した韓国社会・・・気分が悪くなること必須です。

麻田くん
何というか・・政治不信に陥りそうな映画ですよね・・・
いごっそう612
政治家ってこういうやつばっかなんでしょうね・・癒着と腐敗のオンパレード・・そりゃ国はどんどんダメになるわな・・・

自分たちが自由にできる世の中を求める財閥と、金と後ろ盾を必要とする政治家、闇で汚れ仕事をするヤクザ・・そんなWin-Winの関係である三者の癒着は巨大な腐敗政治を生み出しているのです。

映画の中盤までとにかく腐敗を描く描く・・もういいよ(゚д゚)!って言いたくなるほど描いてくれます。日本でも政治家の色々な問題が取りざたされている今日この頃・・日本もこうなのだろうなあ・・と思ってしまいます。

 

イ・ビョンホンの復讐劇※ネタバレ

インサイダーズ 内部者たち

イ・ビョンホンが暴力でのし上がりながらも、ユニークでどこか憎めない人間味のある男、サングを演じています。

いごっそう612
【メモリーズ 追憶の剣】の時もそうだったけど、やっぱこの人オーラがありますよね。

【メモリーズ 追憶の剣】イビョンホンのソードアクションだぜ~( *´艸`)

麻田くん
重厚な雰囲気を身にまとっていますよね!

イ・ビョンホンがとにかく好演です。こういう系のイ・ビョンホンの演技はあんまり無いので、それを観るだけでも一見の価値ありですね。

映画はガンヒ(ペク・ユンシク)に裏切られ、失墜したイ・ビョンホンが検事ウ・ジャンフン(チョ・スンウ)と手を組み復讐するという物語です。

なかなか、テンポは早くないものの見応え抜群です。

一応どんでん返し映画であります。でも何となく予測がつくので・・やっぱそうだったのね(^^;という感じになります。

 

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

そこそこ面白かったと思います。でもちょっと長いかな?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.9)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.79)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.98)
2016年10月03日時点

めっちゃ高評価の人多数です。たまにめっちゃ低評価の人もいます。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

面白かったと思いますが、今一つ記憶に残るような映画では無かったような気がします。

ちょっとテンポも遅いですし・・・ただイ・ビョンホンはやっぱ良いですね。

イ・ビョンホンファンにはオススメの映画だと思います。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは!ふふおもしろかったですね(^◇^)ビョンホンさんの演技力は素晴らしかったです♪悪い人ですが・・・菅直人さんに見えるのは私だけでしょうか?

  2. レビュアン より:

    韓国映画は、コッテリドロドロが、持ち味でしょうが・・・・・
    今一つあっさり味ですかね~

コメントを残す

関連キーワード
  • お嬢さん
    【お嬢さん】は映画マニアがオススメする変態映画だった!?
  • アシュラ
    【アシュラ】悪と悪が殺しあう地獄絵図な韓国映画!!
  • 哭声 コクソン
    【哭声 コクソン】観たら絶対惑わされる!韓国産スリラー(゚д゚)!
  • フィッシュマンの涙
    【フィッシュマンの涙】魚と化した男、彼が選んだ最後は・・・
  • 奴隷の島、消えた人々
    【奴隷の島、消えた人々】障害者ら100人を「奴隷」にし、強制労働した韓国「新安塩田奴隷事件」を映画化
  • バーフバリ 伝説誕生
    【バーフバリ 伝説誕生】インド映画として初めて全米映画興行収入トップ10した無双映画!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう