闇金ウシジマくん Part3

ようこそ史上最大のマネーゲームへ!

山田孝之主演で真鍋昌平の人気コミックを実写化した「闇金ウシジマくん」社会派ドラマ映画シリーズ第3弾!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!名前だけでも覚えて帰ってください。

作品情報

闇金ウシジマくん Part3

原題:闇金ウシジマくん Part3
邦画:ドラマ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年9月22日
レンタル開始: 2017年2月24日
上映時間:131分
公式サイト

あらすじ

今日も高金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の丑嶋馨(山田孝之)。フリーターの沢村真司(本郷奏多)は偶然知り合ったモデルのりな(白石麻衣)にあおられて、ネットで1秒間に1億円を稼ぐという天生翔(浜野謙太)のビジネスに身を投じ、カウカウファイナンスを巻き込んだある計画を考える。一方、サラリーマンの加茂守(藤森慎吾)は妻帯者でありながら遊ぶ金欲しさにカウカウファイナンスで借金を重ね……。

予告動画

感想とネタバレ

相変わらず安定した面白さがありますね、山田孝之主演で人気コミックを実写化した「闇金ウシジマくん」の映画シリーズ第3作です。

原作コミックの「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を描いています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

どんな映画なのか?

闇金ウシジマくん Part3

いごっそう612
お金ないから金貸して!
ええよ~ナンボ?
いごっそう612
5万!
はいはい、じゃあ2万5千円ね。
いごっそう612
えっ・・5万じゃないの?
あ~うちはね、トゴ(10日で5割の利息)で貸してるから利息分引いて2万5千円ね!じゃあ10日後に5万返してね!
いごっそう612
実質2万5千借りて7万5千返す様なもんじゃないか!?
あ~何言ってんの?文句あるなら借りなきゃいいじゃない?

10日で5割!恐ろしいほどの高金利!

そんな地獄の高金利のカウカウファイナンスで金を借りて破滅していく人々を描いた作品です。

フリーエージェントくん編

闇金ウシジマくん Part3

いごっそう612
くっそ~人生逆転してえ~!ん?金が稼げる無料セミナー!行ってみるか・・
麻田くん
教材を買えば誰でも稼げます。
いごっそう612
怪しい・・でも!・・・

買っっちまったよ・・

麻田くん
いや~君才能あるよ!これだけ売れたら幹部にします。
いごっそう612
幹部だって!頑張らなきゃ!
麻田くん
くくく、いいカモだ(笑)。
いごっそう612
皆に売るための教材を買う金が欲しい・・金を借りれるところは・・
誰にでも貸すよ、カウカウファイナンスです。

みたいなストーリーです。

フリーエージェントくん編

中年会社員くん編

闇金ウシジマくん Part3

いごっそう612
こんなに来てるんだからさ~アフターしようよ~。
キャバ嬢
今日は忙しいから、また今度きて♡
ピヨ介さん
お客さんお会計20万円です。
いごっそう612
高えなあ・・金がない・・お金を借りれるところは・・・
トゴ(10日で5割の利息)で貸してるから利息分引いて2万5千円ね!じゃあ10日後に5万返してね!
いごっそう612
マジか・・でも踏み倒したらいいか・・

みたいなストーリーです。

中年会社員くん編

映画を盛り上げるキャスト達

藤森慎吾 闇金ウシジマくん

この映画を盛り上げる美人キャストを紹介していきます。

白石麻衣

闇金ウシジマくん Part3 白石麻衣

この映画で、あら可愛い子が出てるなあ(#^.^#)と思っていたら、乃木坂46のメンバーである白石麻衣が出演しています。

いごっそう612
アイドルの卵みたいな感じで出ていますね。

フリーエージェントくん編の方に出ています。

この映画はけっこうヌードシーン等もありますので、もしや・・と期待しましたが・・流石にそれは無いものの下着姿シーンはちょっとあって驚きました。

最上もが

闇金ウシジマくん Part3

白石麻衣の他にも、でんぱ組.incのメンバーである最上もがが出演しています。

いごっそう612
カウカウファイナンスのアシスタント役で出ています。

あまり目立つ出番はないですが、カウカウファイナンスのメンバー入りしたという事は、今後も出てくるのでしょうか?

筧美和子

筧美和子 闇金ウシジマくん

そしてプラチナムプロダクション所属のモデル筧美和子が出ています。

ホステス役で出ていますが、なかなかの美人!そして下着姿で藤森慎吾を誘惑する姿は思わず息をのんでしまいます。

藤森慎吾

藤森慎吾 闇金ウシジマくん

そしておまけに藤森慎吾です。

自信と同じようなキャラクターを演じています。

いごっそう612
チャラ男ですね(笑)

声優も上手いけど、俳優としてもそんなに悪くないんじゃないでしょうか?

まあ、上手くは無いですけどね(^^;

 

この映画の評価、おすすめ度は?

それなりに面白かったですけど、いつもより一般大衆向けになっている気がします。

いままでけっこうコアなシーンあったすけど、今回はけっこう普通っすね~。悪くは無いけど、今までの様なコアなの求めている人には物足りないかも知れません。

この映画の様な闇社会を描く映画は『日本で一番悪い奴ら』とかもオススメです。

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2017/01/20/the-guys-who-are-the-worst-in-japan/

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.35)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)
2017年3月06日時点

案外普通・・一般大衆向けにしたのが失敗か?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度: icon-star icon-star-half-empty icon-star-o (3.6)です!

それなりに面白いと思います。でも心に響くものが無かったです。それが恐怖であれ何であれ・・そこら辺がちょっと惜しいかな~と・・まあ観ると

お金を借りようとは思わない映画ですね。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう