【四月は君の嘘】えっ・・これ広瀬すず?コミックを映画化青春ストーリー!

そして一つだけ嘘をつきました・・

新川直司の人気コミックを広瀬すず、山崎賢人の共演で実写映画化した青春ドラマ

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!嫁はピアニストです。
スポンサーリンク

作品情報

四月は君の嘘 映画

原題:四月は君の嘘
邦画:青春ドラマ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年9月10日
レンタル開始:2017年4月5日
上映時間:122分
公式サイト

あらすじ

類いまれな才能を持つ天才ピアニスト有馬公生(山崎賢人)は、母親が他界してから演奏できなくなってしまう。高校2年生のある日、幼なじみを通じて彼は勝ち気で自由奔放なバイオリニスト宮園かをり(広瀬すず)と出会う。その独創的な演奏に触れたことで、公生は再びピアノと母との思い出と向き合うようになる。一方のかをりは、ある秘密を抱えており……。

予告動画

感想とネタバレ

2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を

四月は君の噓

「海街diary」「ちはやふる」「怒り」の広瀬すず

【海街diary】 長澤まさみがエロ過ぎる( ゚Д゚)
【海街diary】 長澤まさみがエロ過ぎる( ゚Д゚)
「そして父になる」「誰も知らない」などで国際的にも高い評価を受ける是枝裕和監督が、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2...
【ちはやふる 上の句】広瀬すずのカルタ映画!あなたは観たか?
【ちはやふる 上の句】広瀬すずのカルタ映画!あなたは観たか?
// かるたの世界も凄いです!競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描き、テレビアニメにもなった末次由紀の人気コミックを広瀬すず主演で2部作...
【ちはやふる 下の句】松岡茉優が高校生に見えないΣ(゚Д゚)
【ちはやふる 下の句】松岡茉優が高校生に見えないΣ(゚Д゚)
// 感動の二部作!遂に完結!競技かるたを題材にした末次由紀の人気コミックを、『海街diary』などの広瀬すず主演で実写映画化した『ちはやふ...
【怒り】あなたは観た?映画マニアがヨダレたらして喜ぶ秀作!!
【怒り】あなたは観た?映画マニアがヨダレたらして喜ぶ秀作!!
// 広瀬すずが!?吉田修一の原作を映画化した「悪人」で国内外で高い評価を得た李相日監督が、再び吉田原作の小説を映画化した群像ヒューマン・ミ...

「ヒロイン失格」「orange オレンジ」「オオカミ少女と黒王子」の山崎賢人

【ヒロイン失格】桐谷美玲の変顔が凄い!
【ヒロイン失格】桐谷美玲の変顔が凄い!
「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子の同名コミックを、桐谷美玲主演で実写映画化した青春ラブコメディーです!【作品情報】邦画:...
【orange-オレンジ-】土屋太鳳の喋り方にイラッと来る( ゚Д゚)
【orange-オレンジ-】土屋太鳳の喋り方にイラッと来る( ゚Д゚)
// 「月刊アクション」連載の高野苺の人気コミックを基に、未来からの手紙によって運命を変えようと奮闘するヒロインの姿をファンタジックかつ爽や...
【オオカミ少女と黒王子】二階堂ふみと門脇麦の演技合戦が楽しめる恋愛映画
【オオカミ少女と黒王子】二階堂ふみと門脇麦の演技合戦が楽しめる恋愛映画
// 理想の彼を演じてもらう交換条件はドS王子への絶対服従!「別冊マーガレット」で連載されテレビアニメにもなった八田鮎子の人気コミックを、二...

の2代青春映画俳優夢の共演で実写映画化した青春ドラマです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

音楽を通した青春ドラマ

四月は君の嘘

けっこう評価が低い作品なんですけど、自分はけっこう面白かったです。

麻田くん
広瀬すずと山崎賢人の青春映画です。

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった“ヒューマンメトロノーム”と評される天才ピアニスト・有馬公生自由奔放なバイオリニスト・宮園かをりが、出会い成長していく姿を、切ない恋模様を交えて描いた作品です。

いごっそう612
邦画の青春話は良いですね~。

音楽の事などまるでわからね~自分ですが、二人の音楽シーンにはウットリしてしまいました。けっこう演奏シーンは見ものです。

広瀬すずらしくない

四月は君の嘘

この映画を観てちょっと驚いたのが広瀬すずちゃんです。

予備知識ゼロで観てたんですけど、宮園かをりを演じているのが広瀬すずとなかなか気がつかなかった。

麻田くん
茶髪になっているからでしょうか?

岡本玲かと思っていました💦

岡本玲

ファンの方すいません(__)

四月は君の嘘

良く見たら広瀬すずちゃんだなと気がつきます。

普通に見たらわかるやろ?

嫁にもそう怒られました。

可愛いけど茶髪はあまり似合わないですね、黒髪の方がイイ!そして着物!

広瀬すず ちはやふる

いごっそう612
そういや、ちはやふる続編があるらしいな・・

ちょっといつもと違う広瀬すずちゃんが見える映画となっています。

石井杏奈って榮倉奈々に似てないか?

四月は君の嘘

この映画中川大志とかこれから出てきそうな役者も出ているんですけど、ちょっと気になったのが石井杏奈です。

この人・・・

榮倉奈々

榮倉奈々に似てないですか?

いごっそう612
おいおい、棒読み演技まで榮倉奈々じゃねーか・・

若い時の榮倉奈々を思いだしました。

演技はイマイチなので・・これから売れてくるかと言えば疑問視が残ります。

映画は良かったですよ・・うん・・うん

ただちょっと気になることが多かったですね(笑)

この映画の評価、おすすめ度は?

けっこうホンワリジンワリ来る良い映画でした。泣きはしませんけど、ちょっと心に響きましたね~。

ラストは奇跡を期待しましたが・・・ちょっと残念でしたね。

邦画の青春恋愛映画でオススメは「オオカミ少女と黒王子」がオススメですね。

【オオカミ少女と黒王子】二階堂ふみと門脇麦の演技合戦が楽しめる恋愛映画
【オオカミ少女と黒王子】二階堂ふみと門脇麦の演技合戦が楽しめる恋愛映画
// 理想の彼を演じてもらう交換条件はドS王子への絶対服従!「別冊マーガレット」で連載されテレビアニメにもなった八田鮎子の人気コミックを、二...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.60)
Filmarks:★★★☆☆(3.2)
2017年4月30日時点

うーん平均点・・けっこう低いなあ

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度 
  icon-star-half-o 
(3.5)です!

けっこう面白かったっす!それなりにキュンキュンも来ましたね。

オススメ青春恋愛映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【四月は君の嘘】えっ・・これ広瀬すず?コミックを映画化青春ストーリー!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)胸キュンものですね~苦手(笑)いや榮倉奈々さんだと思いました!え?高校生?って思いました(笑)妹かってくらい似てますね~

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうでしょ?めっちゃ似てますよね?
      しかも演技も似てるなんて・・兄妹かよΣ(゚Д゚)とツッコミたくなりました。

トップへ戻る