【ジャック・リーチャー NEVER GO BACK】は認知症か?不安になる映画

あの続編の第2章

リー・チャイルドのベストセラー・シリーズをトム・クルーズ主演で映画化したアクション・エンタテインメント大作『アウトロー』の続編

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!続編はどうなのかあ?
スポンサーリンク

作品情報

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

原題:JACK REACHER: NEVER GO BACK
洋画:サスペンス・アクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年11月11日
レンタル開始:2017年4月12日
上映時間:118分
公式サイト

あらすじ

アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそうになった彼は、自分をめぐる何かしらの陰謀が動きだしているのを察知する。やがて彼は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)を訪ねるが、彼女がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。

予告動画

感想とネタバレ

2012年の『アウトロー』の続編です。

「アウトロー」 続編はアジア圏でのヒット次第 - オススメ映画情報 (ジョニー・タピア Cinemas)
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説 「ジャック・リーチャー・...

当時・・興行収入が芳しくなく、アジアでヒットしなければヤバいっと、続編が危ぶまれていたような記憶があるのだが、終わってみればそこそこヒットして続編となったんすかね。

5年前のこの『アウトロー』がどんな映画だったか・・イマイチ思い出せないので、あんまりこの映画にも期待せずに観てみました。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

記憶に残らない映画

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

この映画を観て、悪くは無かったです。古巣である軍内部の陰謀にリーチャーが立ち向かうアクションと言う様な感じっすね。

ドラマあり、アクションありでそれなりに楽しましてくれます。

ただ・・

2日前に観たのに・・もう記憶が怪しい(゚Д゚;)

面白くなかったわけでは無いのに・・もう忘れかけています。

よくあるストーリー、想像がつく展開・・

印象に残らない映画・・記憶に残らない映画ですね。

トム・クルーズ年取った

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

この映画で一番印象に残っていることは・・

トム・クルーズ年取ったなあ・・(゚Д゚;)

ということです。

いや、ほんとファンの皆様には申し訳ないんですけど・・

何か・・アクションにもキレがないし・・

そもそも54歳という年齢でこの役柄は無理があるのではないでしょうか?

最前線で戦う年じゃないっすよね・・

いごっそう612
相変わらずのモテ男役も・・ちょっと無理が出てきたかも・・

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

走り方もキレがないっすよね・・

この映画はトム・クルーズ年取ったなあ・・と痛感する映画でした。

この映画の評価、おすすめ度は?

それなりに楽しめると思いますけど、すぐ忘れること間違いないです(笑)

さすがに・・さらなる続編3はないと思いましたが、興行収入はそこそこ儲けているらしいので・・あるかも?

やっぱトム・クルーズ主演のシリーズ物「ミッション:インポッシブル」が一番面白いですよね。

【ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション】が面白すぎるΣ(゚Д゚)
// 絶対不可能に挑め!スパイ組織“IMF”のスゴ腕エージェント、イーサン・ハントの活躍を描くトム・クルーズ主演のスパイ・アクションのシリー...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.02)
Filmarks:★★★★☆(3.5)

海外:Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家37% 観客42% が肯定的
2017年6月19日時点

海外はけっこう評価が低いですね。

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
    (3.4)です!

トム・クルーズが好きな人なら、そこそこ楽しめるんじゃないでしょうか?記憶には残らないと思いますけど・・トム・クルーズは堪能できるかと・・

ファンのための映画っすね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. kamoko より:

    私は、トム・クルーズが苦手(´・ェ・`)彼の映画は、レインマン以外見ません。。相性悪くて。
    でも、人柄はすごくいいらしいですね。トムと言えば、「トップガン」の続編作るそうですね…どうなんでしょうねぇ。。

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      なんとなくわかる気がします(笑)自分一応観るんですけどね。あんまり観たいとは思わなかったりします。『ミッション:インポッシブル』シリーズはけっこう面白いですけどね。「トップガン」の続編かあ・・・ハズレの予感がします(-_-;)

トップへ戻る