【グッドモーニングショー】あなたはこの映画のラストに納得できるか?

落ち目のキャスター大炎上

中井貴一主演で、ワイドショーを舞台にTVの裏側を描きながら、落ち目のキャスターが巻き込まれる災難だらけの1日を描くコメディ

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!けっこう豪華キャストです。
スポンサーリンク

作品情報

グッドモーニングショー

原題:グッドモーニングショー
邦画:コメディ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年10月8日
レンタル開始:2017年4月19日
上映時間:104分
公式サイト

あらすじ

朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切りを宣告されるなど、散々な展開に落ちこむ。さらに突然起こった立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目になり……。

予告動画

感想とネタバレ

テレビのワイドショーを舞台に、『踊る大捜査線』シリーズの脚本などで知られる君塚良一がメガホンを取ったコメディです。

けっこう豪華キャストで、彼を翻弄するアシスタントの女子アナを長澤まさみが熱演する他、志田未来、吉田羊、濱田岳、松重豊、時任三郎らが出演しています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

惜しい映画

グッドモーニングショー

この映画を観て惜しい・・と思うのは自分だけでは無いだろう・・

いごっそう612
絶対もっと面白くなっただろう・・

ところどころ面白い部分はあるんですよ、痛い女役の長澤まさみとか。ついてない中井貴一とか。

グッドモーニングショー

(* ´艸`)プププ となっちゃうシーンもけっこうあるんですよ。

ワイドショーの舞台裏も観ててけっこう面白いし、なかなか題材はいいんです。

でも、イマイチ盛り上がりに欠けるというか・・

後半にかけて突っ込みどころ満載!!

と画面に何回突っ込んだことか・・

豪華キャストやし、これ絶対もっと面白くできたろう・・なんでこうなっちゃたんだ

と監督を調べてみたりもする・・

麻田くん
映画も無理やり泣かせようと言う様な匂いも感じましたしね。

突っ込みどころの他に、妙にシリアス&ヒューマン路線を押してくるんだけど、それが全く心に響かないんですよね。

いごっそう612
無理やり感が半端ない・・

この映画は、徹底的にコメディ路線を追求した方が良かったような気がします。

これでいいのか?映画のラスト※ネタバレ

グッドモーニングショー

どうしても、この映画のラストが納得できません・・

こんな終わり方でいいのか?(゚Д゚;)

人を救うという名目で、メディアが嘘を言って良いのか?
69%と31%で犯人は納得していいのか?
結局なんも解決してないんじゃ・・・
えっ・・まじで浮気してたの?

この映画のラストが納得できません(-_-;)

志田未来が可愛いと評判

グッドモーニングショー

映画のストーリーはイマイチでも俳優陣は素晴らしいものがあります。

中井貴一、長澤まさみ、志田未来、吉田羊、濱田岳、池内博之、林遣都、時任三郎!

演技派豪華俳優陣がそろい踏みです

いごっそう612
なんで、こんな俳優陣構えて映画が面白くないんだ・・

そんな中でも、この映画の志田未来が可愛いと評判です。

グッドモーニングショー 志田未来

確かに、痩せて綺麗に化粧したら美人ですね(^^♪

この間観た映画・・『青空エール』にも出てましたけど

【青空エール】土屋太鳳 のぶりっこにイライラする・・
// イライラしちゃう恋愛映画!「高校デビュー」「俺物語!!」などでも知られる河原和音の人気コミックを、「orange オレンジ」の土屋太鳳...

その時は・・

ちょっとブスだなあ・(-_-;)

と思ってしまいました。

この映画の豹変ぶりに驚きましたね。女性は化粧でだいぶ化けますね~。

この映画の評価、おすすめ度は?

良い要素が多いのですが、それほど面白いと思える映画では無かったです。突っ込みどころがかなりあります。観てて・・いやいやいや・・と突っ込んでしまうこと間違いなしです。

こういう系の映画好きな人は『マネーモンスター』とかも楽しめるかも知れませんね、こっちは完全シリアス路線です。

【マネーモンスター】株で損した私には彼の気持ちは理解できる・・
// 株で大損・・許せない!!あの名優ジョディ・フォスターの4作目となる映画監督作で、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが「オーシャン...

笑える映画が観たい方は『真夜中のパリでヒャッハー!』とか面白かったですよ。

【真夜中のパリでヒャッハー!】前日譚はマジで笑える((´∀`*))ファウンド・フッテージ・コメディ
// フランスで大ヒットしたおバカコメディの第一弾!日本では先に劇場公開された「世界の果てまでヒャッハー!」の前日譚にあたるアドベンチャーコ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.99)
Filmarks:★★★☆☆(3.2)
2017年6月20日時点

((+_+))うーん・・平均点・・妥当な線だと思います。

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
            (3.3)です!

前半の期待度に比べ、後半の展開がちょっとダメでしたね。

大笑いは絶対ない映画ですね、小笑いくらいです。キャストは豪華なんですけどね~。

志田未来が可愛い映画でしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

トップへ戻る