グレートウォール

ええ~そんな衝撃的な真実が(゚д゚)!

 

約1700年かけて作られた人類史上最大の建造物と言われる万里の長城!その建造の真の目的が明かされる、チャン・イーモウ監督によるファンタジック・アドベンチャー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!万里の長城ってあれだったんだ・・

作品情報

グレートウォール

原題:THE GREAT WALL
洋画:アクション・アドベンチャー
製作年:2016年
製作国:中国/アメリカ
日本公開:2017年4月14日
レンタル開始:2017年9月6日
上映時間:103分

あらすじ

世界を旅するウィリアム(マット・デイモン)ら二十数名の傭兵部隊は、シルクロードの中国国境付近で馬賊に攻撃された上に謎の獣に襲われる。生き残ったウィリアムとトバール(ペドロ・パスカル)は、禁軍が守る万里の長城にたどり着くものの降伏を余儀なくされる。戦略を担うワン(アンディ・ラウ)によって処刑を免れたのち、自分たちを襲った獣が饕餮(とうてつ)という怪物であり、万里の長城がその群れを都に入れないための防壁だと知るウィリアムとトバール。やがてすさまじい地響きと共に無数の獣が迫ってきた。

予告動画

感想とネタバレ

だっはっは((´∀`))面白かったです!

中国映画の底時からを見た感じっすね!製作費1億5000万ドル!

打倒ハリウッド!中国が本気になりました!ハリウッドと手を結び製作された中国歴史を混ぜた歴史アクションです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

万里の長城 VS モンスター※ネタバレ

グレートウォール

中国がマット・デイモンを迎えて作った歴史映画ってどんな映画何だろう?

麻田くん
あんまり想像できませんよね。

万里の長城って知ってます?

万里の長城

現存する人工壁の延長だけで6,259.6kmもある世界最大の遺跡です。長さは、21,196.18kmとも言われています。

いごっそう612
めちゃ長え~(゚д゚)!

世界の七不思議に選ばれている建造物で色々な謎がありますね。

その万里の長城が何故できたのか?

その謎を解き明かすのがこの映画となってます!

では・・何故できたのか?

もちろん城ですから、何かから防衛するためのものですよね。

では・・何から防衛していたのか?

それは・・・

グレートウォール

モンスターです!

映画では“饕餮(とうてつ)”と呼ばれる怪物です。

万里の長城が築かれたのは、饕餮が長城を超えて都に迫れば国が滅亡してしまう

だから万里の長城が作られたのです。

そして映画では、この饕餮が集団で万里の長城に襲ってくるんですよ!

グレートウォール

CGとはわかるんですが、そこそこちゃんとしたCGで満足はできます。

決死の戦いも見ごたえあるけどツッコミどころ満載(笑)

グレートウォール

これ・・食われに行ってるだろう・・っと、このシーンで思ったのは俺だけではないはず・・

グレートウォール

助っ人外人でマット・デイモンが参戦!

グレートウォール

まさかのウィレム・デフォーも出てたりして!

けっこう豪華キャストなんですよ!アンディ・ラウも出てるし!

モンスターとの戦い&万里に長城って・・それだけでもワクワクしちゃわないですか?

いごっそう612
ツッコミどころもあるけど、けっこう面白い!

アクションも金かかってるなあ!って感じでど派手です!

グレートウォール

まあ・・これだけ万里の長城売ってきていて・・普通に突破されてるには大笑いしましたが・・

ツッコミどころあるけど、モンスターパニック系としては良作です!

この映画の評価、おすすめ度は?

けっこう面白かったですね!映画評論家からは酷評されそうですが・・

B級モンスターパニックとしてはトップレベルですね!

モンスターパニック系は”モンスター・フィールド”とかも面白かったですね!

モンスター・フィールド
【モンスター・フィールド】 映画マニア必見のモンスターパニック作
2016-07-25 17:00
// 今月の映画マニア必見の注目作!『ピクセル』『トロール・ハンター』のVFXチームが、おぞましい怪物や廃墟と化した街並みをリアルにビジュアル化デンマーク発のモンスターパニック映画…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★(3.58)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家35% 観客44% が肯定的な評価をしています。
2017年9月16日時点

総合的に期待外れか?

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(4.0)です! 

内容はクソですけど・・面白いです!

モンスターパニック系好きなんですよね!好き嫌いが分かれそうな映画です。

モンスターパニック系好きな人にはオススメの映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. kamoko より:

    モンスター…(´・_・`)?

    隣国とかと闘うのかと思ってました。。見たことないけど、進撃の巨人みたいな??

    「マンチェスター・バイ・ザ・シー」主演を蹴って、この映画に出たマット・デイモンって。。(´・_・`)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      予備知識無かったらそっち系かと思いますよね、本当にB級モンスター系です。
      マット・デイモン・・金に転んだかな?(^_^;)

  2. jmcmy より:

    北方民族の襲来に備えて造られたとは、聞いたことがあります
    モンスターですか、もう一ヒネリ欲しい気がしますね 
    実は東西南北に長城を作ったが、閉塞感が凄くて撤去したとか

    • jmcmyさんへ
      コメントありがとうございます。
      色々とツッコミどころある城ですよね。
      実際は北方民族の襲来が一番正しいんでしょうね。

コメントを残す

関連キーワード
  • ジャスティス・リーグ
    ジャスティスリーグ:続編・ネタバレ!スーパーマン無双が観えるのか?
  • LOGAN ローガン
    【LOGAN ローガン】超グロイ(; ・`д・´) 今までのX-MENシリーズとはひと味違う!早くも続編決定!
  • 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
    【猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)】3部作最後は盛り上がりに欠ける?
  • グレートウォール
    【グレートウォール】もし・・万里の長城の真実はアレでした・・
  • 「デッド・シティ2055」機械に感情はあるのか?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう