キセキ あの日のソビト

GReeeeN誕生秘話

メンバーが歯科医師で顔出しを一切しないという異色のボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話を、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で描く青春ドラマ

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!キセキを聞いたことある人には面白い映画です。

作品情報

キセキ あの日のソビト

原題:キセキ あの日のソビト
邦画:ドラマ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2017年1月28日
レンタル開始:2017年7月4日
上映時間:111分
公式サイト

あらすじ

厳格な父の反対を押し切って音楽の道に進んだジン(松坂桃李)だったが、なかなか思うようにいかない。あるとき、父の期待に応え歯科医を目指していた弟のヒデ(菅田将暉)と仲間に音楽の才能があることに気付き、彼らに自分の夢を託す。そして、歯科医を目指しつつ音楽も諦めたくないということを父に言い出せない兄弟は、顔を出さずにCDデビューしようと考える。

予告動画

感想とネタバレ

あんまりこういう記事はPVが稼げないのですが(笑)

この映画意外にけっこう面白かったんすよね!

俳優陣もけっこう豪華だし、観てみても損はないと思いますよ~。ただし・・・

(゚д゚)!GReeeeNのキセキ知らないとダメですよぉ~~!!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

GReeeeNとは❔

GReeeeN

いごっそう612
ところで皆さんGReeeeNを知っていますか?

GReeeeN(グリーン)は、日本の音楽グループである。所属レーベルはZEN MUSIC、所属事務所は株式会社ハイスピードボーイズ。歯科医を両立しているため、顔や姿を一切出さないアーティストとして知られる。

いごっそう612
顔出しなしが話題になったよね!

この映画の題名にもなっている『キセキ』は高校野球を題材としたTBS系テレビドラマ『ROOKIES』の主題歌にもなって話題になりました!

ROOKIES

この映画はGReeeeNの結成秘話と『キセキ』の誕生物語です。

お兄ちゃんのJINは「High Speed Boyz」のJIN

キセキ あの日のソビト

GReeeeNのHIDEの兄は「High Speed Boyz」のJINです。

「High Speed Boyz」のJIN

映画では松坂桃李が演じています。この人なかなか苦労してるんですね~。

キセキ あの日のソビト

お父さんはお医者さんで、医者になることを期待されていたんですけど・・音楽の道に進んじゃうんですね。父との確執は見ごたえがありましたね。

いごっそう612
昭和のお父さん怖すぎ・・

JINは葉山エレーヌとも噂になったみたいですね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/09/15/kiji/K20110915001627810.html

このJINの協力でGReeeeNはメジャーデビューできたんです!

豪華キャストでGReeeeNファンは楽しめる

キセキ あの日のソビト

歯医者であり、歌手としても成功しているGReeeeNの結成話!

成功話をただ観ていくだけですが、それでもけっこう面白いです。青春ドラマという感じですね~(^^♪

菅田将暉松坂桃李などの豪華キャストの名演もあり、けっこう見ごたえあります。

いごっそう612
特に松坂桃李が良かったよね!

GReeeeNファンは絶対楽しめる映画となっていますね!

この映画の評価、おすすめ度は?

個人的にはけっこうオススメです!ただ・・GReeeeN知らなかったら絶対楽しめないでしょうね(笑)

青春映画は菅田将暉も出ている『何者』とかもオススメですよ~!こっちは後味悪いですけど・・

何者
【何者】あなたはこの映画に共感できるか?
2017-05-16 20:48
いや~腹グロ!マジ怖いです!でも・・おれ・・こんな奴かも? 「桐島、部活やめるってよ」の原作者として知られる朝井リョウが、平成生まれの作家として初めて直木賞を受賞した「何者」を…

 

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.73)
Filmarks:★★★★☆(3.7)

2017年10月16日時点

おお~けっこう高いんじゃないっすか?

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
  (3.7)です!
 

嫁も一緒に観たので、嫁の評価も

おすすめ度
  (3.7)やね!

自分も嫁も思わぬ高評価です!二人ともGReeeeN知ってますしね。楽しめました。

GReeeeNファンにはオススメの映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. jmcmy より:

    あの日のソビエトって、なんの意味だろうと思ってしまいました

コメントを残す

関連キーワード
  • 彼らが本気で編むときは、
    彼らが本気で編むときは、:映画ネタバレ!生田斗真が美しすぎる!
  • 本能寺ホテル
    本能寺ホテル:ネタバレ!ラストの支配人の前に寝てしまう映画
  • LION ライオン 25年目のただいま
    LION ライオン 25年目のただいま:実話!観ると普通の人間になる映画!?
  • メッセージ
    【メッセージ】哲学的?映画マニアも賛否両論のSF映画!!
  • 3月のライオン 後編
    【3月のライオン 後編】3月のライオンの意味が物凄く深くていい(*”ω”*)
  • 3月のライオン 前編
    【3月のライオン 前編】神木隆之介熱演!倉科カナが眩しすぎる!有村架純はエロ姉さん!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう