DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたりネタバレ感想です!

堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演した事で話題になり、CMで観た映像と世界観が凄すぎて観たくなる!

本日は、そんな2017年の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を公開初日に観に行って来ました!

 

山崎貴監督が、西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化したファンタジードラマです。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

DESTINY 鎌倉ものがたり

原題:DESTINY 鎌倉ものがたり
邦画:ファンタジー・ドラマ
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年12月9日
上映時間:129分
公式サイト

あらすじ

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。

予告動画

感想とネタバレ

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」は、CMでこの映像観て面白そうっと思った方多いと思います。

DESTINY 鎌倉ものがたり

これ、ラストシーンの映像なんですよね。

ここらが一番盛り上がるところです!

 

いごっそう612
堺雅人と高畑充希‥

この二人が夫婦って…ちょっと考えられないですよね。

堺雅人も恋愛系の映画は上手いとは思えないし、ハズレは無いだろうけど当たりでは無いかなあっと。

しかし!

その予感を吹き飛ばす秀作となっていました!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

亜紀子(高畑充希)に泣かされる映画※ネタバレ

DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたりは、ファンタジー・ロマンスと言った感じの映画です!

予告観た想像とはちょっと違うイメージの映画でしたね!

あのCG満載の世界観はラストの方まで出ないんですよ。

鎌倉での日常生活に起こる問題を解決していくという感じです。

 

探偵物みたいな感じもありますね。

DESTINY 鎌倉ものがたり

街では、人間だけ住んでいるわけでなく、幽霊や魔物も住んでいて、だからこそ色々な問題も起っちゃうんです。

それをけっこう面白おかしく描いていきます。

いごっそう612
この映画はコメディ?

序盤は観ててそう思っていたけど、意外にコメディ色はそれほど強くありません。

どちらかというと、ロマンス色がけっこう強いっス!

これがまたけっこう泣けちゃうんですよ。

 

ここからは、ネタバレ満載で書いちゃってまんで気を付けて下さいね。

 

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はその名の通り、鎌倉という街での幽霊や魔物との共同生活の物語

ホンワカした感じの雰囲気で、一つ一つ出てくる問題を片づけて行きます。

 

登場損物の中には、堤真安藤サクラという豪華俳優陣も出演していて、演技も上手いしテンション上がりますね。

安藤サクラの死神は、しゃべり方が自分に似てたりして(笑)

DESTINY 鎌倉ものがたり

死んだ後に来るんですけど、ゆる~い感じで

こういう風な死後の世界なら安心できるなあ‥とか思っちゃいます。

 

映画を観る前は、ヒロインが、高畑充希と聞いて…

いごっそう612
ちょっとダメっぽいなあ‥

と思っていたのだが、それは…

大間違い!!

DESTINY 鎌倉ものがたりは、亜紀子(高畑充希)の映画と言っても過言ではない!

いや~驚いた、まさかこんなに魅力的な女優さんだったとは…

ミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いでくるヒロイン亜紀子役なんですが

何というか…こんないい奥さん見たことね~。という感じ!

いい奥さん選手権あったら間違いなく1位ですよ!

DESTINY 鎌倉ものがたり 高畑充希

亜紀子は、嫁に来た先の魔物たちや幽霊との共存生活に戸惑いながらも、その生まれながらの心優しさで、生活に馴染んでいきます。

癒し系というか、とぼけた感じの演技がまた良いんですね。

そういうの観て行くうちに、高畑充希さん演じる亜紀子の魅力にガンガンのめり込んでいっちゃうんですよ。

 

そんな亜紀子の魅力のとりこになってしまったところで、オススメの絶対泣いちゃうシーン!

二度泣いてしまうシーンがあります。

 

1番最初に泣いちゃったのは、貧乏神とのシーン!

DESTINY 鎌倉ものがたり 貧乏神

いや、もう‥マジで泣かされますわ。

どんだけ良い人なんだよって、ここらから主人公より目立っちゃってますからね。

そして、亜紀子(高畑充希)に貧乏神が贈った贈り物がラストシーンで役に立つんですよね。

貧乏神を演じた田中泯さんもめっちゃ良いです。

 

そして2度目の泣いちゃうシーンは、一色正和(堺雅人)を救うために黄泉の国に旅立つシーン

愛してるからこそ、選んだ選択…

もうね、ここまで来たら完全に亜紀子に感情移入しちゃてますから

いごっそう612
亜紀子~( ノД`)シクシク…

となっちゃいます。

この映画で亜紀子を演じた高畑充希さんは、今後さらに人気出そうですね!

次回作があったら観てみたいっス!

 

物語のラストに近づくに連れ、ようやくCM・予告編で観た場面が現れてきます!

黄泉の国にいった亜紀子を、正和(堺雅人)が救いに行くんですね。

江ノ電で(笑)

DESTINY 鎌倉ものがたり

いごっそう612
この世界観!最高ですよね!

待ってました!とテンション上がりますよね~。

これだよ、これが観たかったんだよ!

江ノ電と黄泉の国という、アンバランスがまた良い感じなんですよ。

 

黄泉の国でのシーンは「千と千尋の神隠し」を思わせるノスタルジックな映像美!!

やっぱ、『ALWAYS』の山崎貴監督!得意分野でしょう。

 

黄泉の国に行くと、ラスボス天頭鬼という怪物が出てきて、物語の繋がりが明確になります。

DESTINY 鎌倉ものがたり

序盤から、ちょいちょいあった事件はこれに繋がるんスよ。

やっぱ、この絶妙な作り方は山崎貴監督さすがの腕前ですね。

 

ラストも、もう終わり!絶望!

て思わしといてのどんでん返し!!

 

いごっそう612
あの時のあれがラストにこう来るとは!

 

亜紀子が行った善行が、二人を救うんですよね。

絶妙な作りは走攻守3拍子そろった映画というイメージを持ちましたね。

主題歌と共のエンドロールは誰も席を立たない

主題歌は宇多田ヒカルさんの『あなた』です。

この歌がエンドロールで流れるんですよね!

いごっそう612
いい歌っすね。

それと同時にエンドロールで流れるのは、「DESTINY 鎌倉ものがたり」の中で出てきたアイテムの数々。

それが映画と、どう繋がっていたのかが分かるんですよね。

 

平安時代から続く、天頭鬼との戦い…

亜紀子が何故、そのアイテムを欲しがったのか分かりますね。

 

歌聞いてそういうの観てたら、あっという間にエンドロールが終わっちゃって

気が付いたらほぼ満席だったのに誰も席を立たなかったのです。

いごっそう612
最初から最後までいい出来だったなあ。

そして気が付いたんですけど…恋人同士とか夫婦ばかりでした。

確かに、愛する人と観に行った方が良い映画ですね。

自分は一人で行きましたが💧

ロケ地!鎌倉に行きたくなる!

DESTINY 鎌倉ものがたり

この映画を観てて、絶対思うのがロケ地に行きたい!

「DESTINY 鎌倉ものがたり」映画のロケ地・撮影場所まとめ!

いごっそう612
鎌倉行きてえ!

映画の世界観を味わいたくなる、本当にそんなところなのか?いつか映画のロケ地である鎌倉に行きたいです。

江ノ電も乗ってみたい(^^♪

続編は?

原作は34巻まであるコミック(漫画)です。

鎌倉ものがたり

コミックも続いている事だし、これは‥ヒット次第では続編あるのではないでしょうか?

調べましたけど、今のところフルCGで続編作れちゃうよという冗談だけでした。

続編はキャストもフルCG?「鎌倉ものがたり」堺雅人が自分のCG出演に気付かず唖然

この映画の評価、おすすめ度は?

文句なしに良い映画です。今年の邦画のベスト10には入りますね。

日本アカデミー賞も取りそうな気がします。

それほど完成度高かったです。

ただ、この映画感情移入できるかどうかで大きく評価が変わりそう。

こういう愛する奥さん、旦那さんいないなら普通かも?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.7)

Yahoo!JAPAN映画(4.01)

Filmarks(3.7)

2017年12月22日時点

あらら、思ったより普通💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(4.0)です!

面白かったと思います。レンタル待ちでも良さそうな気もしますけど、映画館で観ても損はしない作品かな?

今同じ時期に公開している「オリエント急行殺人事件」よりはこちらをオススメします。

オリエント急行殺人事件
同時期に公開となった映画オリエント急行殺人事件【ネタバレ】続編:エンドロールで驚いた(゚д゚)!
2017.12.8
今回は、あの伝説のオリエント急行殺人事件!! それをハリウッドが主演級キャストでリメイクした映画をネタバレを含めて紹介します。 【名作?駄作?それとも普通?】 公開初日に、さっそく観に行って来ましたよ~!! 1974年にも映画化されたアガサ・クリスティの名作ミステリーをケネス・ブラナーの製作・監督...…

観終わって、家に帰って奥さんを抱きしめましたよ!

『DESTINY 鎌倉ものがたり』は夫婦、恋人同士で行くべきですね。

俺も、奥さんと観に行きたかったなあ…

間違いなく!

愛する人と観に行った方が良い映画です!

コメント一覧
  1. kamoko より:

    奥様を抱きしめたくなる映画なんて、ステキですねぇ( *´︶`*)

    普段、邦画をほとんど見ない私も、この映画は予告を見てかなり興味でました。

    映画館までは行かないけれど、レンタル出たら見ようかなあと思います(^_^)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      愛する人と観に行った方が良い映画ですね。
      最高までとは行かないまでも、凄く良い映画でした。
      ぜひ、観て欲しい作品ですね。

  2. asami より:

    奥様抱きしめたなんて、、、あらあら(//∇//)笑

    これ、めっちゃ見たいので時間あるときに見に行きます!!CGすごいですよね!

    宇多田ヒカルの歌は、本当に素敵です(*´∀`*)

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      ぜひ、旦那様と観に行って下さい!
      愛が深まりますよ~(#^.^#)
      主題歌は本当にイイですね!

  3. レビュアン より:

    オリエント急行よりいいんですね~気になりますm(__)m

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです。
      オリエンタル急行殺人事件は、イマイチでしたね。
      この映画は、かなり良かったです!ぜひ!

  4. jmcmy より:

    キャバクラものがたり なんて言ったら非国民扱いですかね

  5. jmcmy より:

    PCが修理から戻ってきました
    が、バックアップをとっていなかったのに、HDDが初期化されており、当然昔のデータはパア
    Win,10だったのに、Win,7となって戻ってきました
    年賀状ソフトも消えており、今年は年賀状を諦めました ショック大です

    • jmcmyさん
      コメントありがとうございます。
      おかえりなさいと言いたいですが…大変ですね~。
      もしかして、PCデポですか?
      とにかくその心、鎌倉物語観て癒されてほしいところです。

コメントを残す

関連キーワード
  • チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜:予想外!意外に泣ける良い映画なんだなあ~(*´з`)
  • カーズ クロスロード
    カーズ3 クロスロード:ピクサー 映画でNO.1?最高に泣けるディズニー アニメ !
  • スター・ウォーズ 最後のジェダイ
    スターウォーズ 最後のジェダイ:【続編】ネタバレ!エピソード9とスピンオフ
  • DESTINY 鎌倉ものがたり
    DESTINY 鎌倉ものがたり 【ネタバレ!】続編:亜紀子(高畑充希)の映画!

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう