本日は、2017年の映画エクリプスネタバレ感想です!

エクリプスは、スペイン発ホラーシリーズ「REC レック」のパコ・プラサ監督が5年ぶりに作ったホラー映画という事で話題になりました。

日食の日に、こっくりさんをやった事によって恐怖に陥れられるホラー映画です!

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

エクリプス映画

原題:VERONICA
洋画:ホラー
製作年:2017年
製作国:スペイン
日本公開:2017年10月28日
レンタル開始:2017年12月2日
上映時間:106分

あらすじ

マドリードで暮らすベロニカは、父親を亡くし仕事で忙しい母親に代わり、まだ小さいきょうだいの面倒を見ていた。日食の日、学校の仲間たちが屋上に集まる中、彼女はクラスメートと地下に向かう。亡き父の霊と会話したかったベロニカは、降霊術の文字盤で霊を呼ぼうと考えていたが……。

予告動画

感想とネタバレ

原題は“Veronica”です。

これは、恐怖の事件に巻き込まれる主人公の名前なんですけどね、邦題は“エクリプス”こっちは「日食」や「蝕」を意味する英語です。

どちらかと言えば、原題の方が良いかなぁ~というストーリーですね。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

日食の日にコックリさん※ネタバレ

エクリプス

主人公ベロニカ(サンドラ・エスカセナ)は、母子家庭で忙しい母の代わりに年の離れた兄弟の面倒を見ています。

いごっそう612
良くできた子や‥

ベロニカには、亡き父の霊と会話したいという思いがあり、クラスメートと行ったのは…

こっくりさん!!

完全にB級路線に足を踏み入れちゃいましたね。

そうですよ‥「エクリプス」はB級映画です!!

こっくりさんやった事により、霊に取りつかれとんでもない恐怖のどん底に突き落とされるという物語です。

 

まあ、やっぱありがちな展開です。全然新しさも何もないストーリー…

ホラー映画好きは、あんまり楽しめる作品では無いですね。

 

ラストシーンの

エクリプス

うがあ~みたいなシーンだけ、けっこう良かったです。

でも、他の映画で観たような…そうそう「ラストエクソシズム」ですわ!

ラストエクソシズム

いごっそう612
そう考えると、そんなに凄いシーンでも無いかも💧

ホラー好きは観たようなシーンばっかりで、ガッカリすると思います。

実話映画?

エクリプス

この映画は実話ベースに作られた映画です!

いごっそう612
マジか(゚д゚)!

という風になっちゃうと思うけど、マジなんです。

ラストのエンドロール前のシーンで、その事が流れます。

スペインの警察が超常現象を認めたスペイン史上初の事件という事です。

 

でもね、これ映画を観る前に知っていた方が良いと思うんですよ!

そしたら、やっぱ原題の“Veronica”の方が良かったなあ…と思っちゃう。

実話というのが無ければこの映画は、単なるB級ホラーですからね…

“エクリプス”という題名はそれを助長さしちゃってます。

いごっそう612
という事で、実話という事を頭に入れて観て下さい。

この映画の評価、おすすめ度は?

エクリプスの評価と言われれば、迷うけど、まあ…普通のホラー映画っすかね?

ホラー再々観てる人じゃなきゃそれなりに楽しめるかも?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.0)

Yahoo!JAPAN映画(3.33)

Filmarks(3.2)

2017年12月日時点

((+_+))うーん評価低い💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.0)です!

106分の映画なんですけど、この内容ならもっと短い方が良かったですね。

90分くらいならもっと見やすかったかな?

ホラー映画好きな方は、当サイトの怖い映画を集めたランキングも見てみて下さい。

良い新作ホラーがあったら紹介お願いします。

「エクリプス」はもう一歩欲しい、B級ホラーでしたね。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう