本日は、2017年の映画「スターウォーズ 最後のジェダイ」ネタバレ続編情報前作「フォースの覚醒」の復習を書いていきます。

「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続くシリーズ作品で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる、新たな物語が描かれる3部作の第2章です。

公開日に観に行って来ましたよ~!

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

原題:STAR WARS: THE LAST JEDI
洋画:SF・アクション
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年12月15日
上映時間:152分

スター・ウォーズ 最後のジェダイ:公式サイト

あらすじ

ついにフォ ースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?

予告動画

前作「フォースの覚醒」を復習

『スターウォーズ 最後のジェダイ』は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描いた映画です。

というわけで!

いごっそう612
「フォースの覚醒」を復習しましょう!

ちょうど良いおさらい動画がありました!

これでフォースの覚醒をばっちり復習できます。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」30秒≪コロコロ≫高速振り返り動画 その1

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」30秒≪コロコロ≫高速振り返り動画 その2

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」30秒≪コロコロ≫高速振り返り動画 その3

ついでに、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のレビューも

いごっそう612
全部で90秒!これで前作は理解しましたね。

感想とネタバレ

いや~面白かったですね!

スターウォーズの進化系として【スター・ウォーズ 最後のジェダイ】は成功じゃないでしょうか?

誰が主人公という訳でない、出てくるキャラ全員が主人公!そういった印象を持ちましたね。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

進化したスター・ウォーズ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

ハッキリ言っちゃうと面白かったです。

前作は‥スターウォーズじゃない感が強かったです。
今回はそんなこともなく、何というか新たなスターウォーズ!
スターウォーズの進化系だと感じましたね。

主人公は一応はレイ(デイジー・リドリー)です。

でも、本作「スターウォーズ 最後のジェダイ」での印象はめっちゃ薄いです。

代わりに、サブキャラたちが大活躍するんですね、フィンやローズ・ティコ、ホルドー副提督など、色々なキャラたちそれぞれに見せ場があるんです。

いごっそう612
誰が主人公かわからないなあ‥

そうなんです。主人公が確立していない!

出てくる全員が主人公の様な感じ…そう!

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は、進化したスター・ウォーズなんです!

最強のジェダイはルーク?※ネタバレ

スター・ウォーズ 最後のジェダイ ルーク
全員が主人公と言いましたが、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の主人公をあえて言うなら‥
ルーク(マーク・ハミル)ですね!
ダメっぷりから、ラストの見せ場までルーク劇場です。

いごっそう612
往年のファンにはたまりませんよね!

完全なネタバレになりますが…

 

 

カイロ・レン(ベン・ソロ)がダークサイドに落ちた原因はルークにあったのです!

ベン・ソロがルークの弟子時代だった時に、ベン・ソロの闇の部分を感じ殺そうとしてしまったのです。

それを感じ取ったベン・ソロはダークサイドに落ちカイロ・レンとなってしまったのです。

 

そんな大失敗をしてしまったルーク…引きこもり生活を捨てラストに

カイロ・レンと対決することに!!

スター・ウォーズ/最後のジェダイ カイロ・レン

これがまた凄いんですよね!

いごっそう612
マジか(゚д゚)!

 

いやいやいや、ジェダイって言ってもここまで強くないでしょ?

そして、カイロ・レンとのソードバトル!!

これはエピソード最終章?って思っちゃう程のラストの盛り上がり!!

 

そうそう忘れちゃいけないのが、ヨーダが出てきます!

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

年老いたルークをまた導いてくれるんですよね。

雷まで落として最強間違いなし!

 

そして、ルークは最後に…

オビワンやヨーダと同じ域に達したんですね。

 

いごっそう612
スターウォーズ 最後のジェダイはルークの映画ですね。

レイが跡を継ぎ、こうしてジェダイ伝説は続いていくのです。

ルークにありがとう、さようならを言いたくなるラストです。

今作で一番可哀想なのはスノーク

スター・ウォーズ 最後のジェダイ スノーク

圧倒的なフォースの力を持ち!

これ…歴代最強の敵なんじゃないの?

そう思わせる強さを誇ったスノーク…

舌をベロっと出して真っ二つで地面に転がる姿は…可哀想…

いごっそう612
予想を覆す展開!?

本作、最後のジェダイは想像を上回る展開連発です!

エンドロールは、おまけなし!

エンドロールは、続編に関するおまけ映像があるのかと期待しましたが…まったくなしです。

完全に普通のエンドロールでしたね。

いごっそう612
期待したんだけどなあ…

続編エピソード9とスピンオフ

さあさあ、映画が終わって気になるのは続編情報!!

もちろんありました!

本作の続編となる『スター・ウォーズ エピソード9』(Star Wars: Episode IX)!!

監督はJ・J・エイブラムスが復帰、脚本はクリス・テリオに決定!

もちろん大御所ディズニー傘下のルーカスフィルムが製作です。

いごっそう612
気になる公開日は!
『エピソード9』の公開予定は2019年12月20日です。
2年後ですね、早くも楽しみです!

ハン・ソロ主役のスピンオフ決定

そしてその前!来年には、ハン・ソロ主役のスピンオフが早くも決定してます!

ソロ:ア・スター・ウォーズ・ストーリー

題名は『ソロ:ア・スター・ウォーズ・ストーリー/Solo: A Star Wars Story 』

『スター・ウォーズ エピソード4:新たなる希望』の前の話で、20代前半のソロが描かれるそうです。

いごっそう612
ハン・ソロのスピンオフって凄そう!

若きハン・ソロを演じるのはアルデン・エーレンライク

そんなに有名な俳優では無いですが、この映画でブレイクなるかもですね!

他にもドナルド・グローヴァーが、ソロの悪友ランドを演じます。

ウディ・ハレルソンも出るとの事…

これまた楽しみですね!

公開日は2018年5月25日に決定しています。

この映画のおすすめ度は?

面白かったです。これでラストかと思わせる気合の入れよう!

この映画は映画館で観た方が良いですね!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.6)

Yahoo!JAPAN映画(3.83)

Filmarks(4.1)

2017年12月18日時点

海外の評価:Rotten Tomatoes

批評家93% 観客56%

まさかの批評家が大絶賛!でも観客はまあまあ…

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(4.1)です!

序盤はそこそこ、後半は大盛り上がりで面白かったです!

現在公開中の映画の中でも一番ヒットしそうな気がします。

 

続編がとっても気になりますね~。こっからどういう風なラストに持って行くのか?

2019年12月20日が早くも待ち遠しいですね!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう