本日は、2018年の映画君はONLY ONEネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「君はONLY ONE 」はNetflixオリジナル映画で、ステファニー・ラーニング監督、ベス・ウォール脚本によるアメリカの恋愛ドラマ映画で、末期癌診断を受けた恋人との運命を描いた作品です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

君はONLY ONE
原題:Irreplaceable You
洋画:恋愛・ドラマ
制作国:アメリカ
製作年:2018年
Netflix配信:2018年02月16日
上映時間:96分
君はONLY ONE | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

突然ガンを告知されたアビー。でも、自分が死ぬことより心配なのは、幼なじみで婚約者のサムのこと。奥手で女性の扱いを知らない彼に、新しい恋人を見つけなきゃ!

予告動画

感想とネタバレ

Netflix版「余命1ヶ月の花嫁」と言う様な映画ですね。

絶対泣いちゃうんだろうなあ‥と思いながら観ましたけど‥

やっぱり泣きましたね!

ホラー色が物凄く強い当ブログですが、たまにはこういう作品も良いですね!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

全ての人が前向きな映画※ネタバレ

君はONLY ONE

君はONLY ONEの画像

アビーとサムは、幼馴染の恋人同士

もうじき結婚かという感じです。それに至るには妊娠と思われる症状!!

いごっそう612
幸せいっぱいなカップルです。

しかし‥病院での検診の結果は…

腹部の膨満のために妊娠していると思っていたのですが、それは癌細胞でした。

天国から地獄…

いごっそう612
ここから、かなり悲しいストーリーになりそう‥

しかし、この映画「君はONLY ONE」は、それほど悲しい映画とは思わなかったです。

アビーのキャラクターが良いのか?何か明るい話の様に思ってしまう様な感じです。

自分の死をしったアビーは、その間にサムとの思い出を作るのか?と思ったら違うんですね

何と!自分が居なくなった後のサムの事を考えて、困らなくていい様に動いちゃうんです。

サムの新たな恋人を探したり、洗濯機の使い方を教えたり…

普通なら自分に死の恐怖に怯えて、自暴自棄自暴自棄になったりすると思うんですが

アビーのサムへの思いは凄さなのか?

アビーの行動は意外でしたね。

そういうアビーの行動が、けっこう明るく描かれています。

いごっそう612
なんか想像と違う映画…

病院での治療シーンや、死を前にした患者たちの集まり、その全てが明るく描かれています。

この映画に、出てくる全ての人が前向きなんですね、死を前にして後ろ向きな人など一切出てこない!

個人的には末期がん患者を演じたクリストファーウォーケンのキャラクターがツボでしたね!

君はONLY ONE

君はONLY ONEのクリストファーウォーケン

死ぬことを恐れていない、前向きなやりたい放題(笑)

死を前にした人間の映画なのに、それを感じさせない明るさを持った映画と言える異色作ですね!

(´゚д゚`)こんなのリアルじゃねーよ

と思われる方もいるかも知れませんが…

自分が、死を前にしたときにこうあれたらなあ‥とポジティブな目線で観える映画です。

そして、もちろんラストは大号泣!!

君はONLY ONE

君はONLY ONEの画像

アビーの手紙には完璧に泣かされましたね!

この映画の冒頭と、終盤が映画の泣かせどころです!

めっちゃ前向きな号泣映画…

オススメっすよ(^^)v

映画に出てくる提灯アンコウの話

映画序盤でのシーン、アビーとサムが子供のころでアビーがサムに噛みついたのを覚えているでしょうか?

6針も縫うケガをしたサム…

それにはチョウチンアンコウの恋の話があるのです。

オスは海底の中で、メスを必死に探します!

やっとメスを見つけたオスは、二度と離れ離れにならないぞっと!噛みつくのです!

噛みついて一生話さないんですね!!

これが、アビーがサムに噛みついた原因でしたが…

提灯アンコウの、リアルはかなり怖いです…

アビーをオスに例えたら、最終的にこういう結果になったという事か…?

この映画なかなか面白い要素をブッコんでくれましたね(笑)

この映画の評価、おすすめ度は?

『君はONLY ONE』は泣ける良い映画でしたね!

今まで観たNetflix (ネットフリックス) オリジナル映画の中では一番泣いたかも?

まあ、あまり感動系観ないんスけどね💧

各映画サイトの評価はこんな感じ

Filmarks(3.8)
2018年2月18日時点

海外の評価Rotten Tomatoes

批評家22% 観客58% が肯定的な評価

案外低いですね~、やっぱリアル要素が薄かったので批評家が厳しいですね。

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.8)です!

明るい気分で泣きたい人にお勧めです!

ラストにめっちゃ泣きましたよ( ノД`)シクシク…

めっちゃ前向きな号泣映画です!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう