ハーパー高校落書き事件簿の画像

本日は、2017年の海外ドラマハノーバー高校 落書き事件簿ネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「ハノーバー高校 落書き事件簿」はNetflixオリジナルドラマで、学校の教職員用駐車場で27台の車にスプレーで男性器が描かれた事件をドキュメンタリー風に描いた異色ドラマです!

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

ハーパー高校落書き事件簿の画像

ハーパー高校落書き事件簿の画像


原題:American Vandal
洋画:ドキュメンタリー・ドラマ
制作国:アメリカ
製作年:2017年
Netflix配信:2017年9月15日
全8話
ハノーバー高校 落書き事件簿 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

アメリカのハノーバー高校。ある日、駐車場に停められていた教員の車に卑猥な落書きが描かれる事件が発生。落書きの常習犯であるディランが真っ先に容疑者として挙げられるが、彼がとある証拠をもとに無実を訴えたことで放送研究会のピーターが立ち上がり、真犯人を追求していく

予告動画

感想とネタバレ

何となく観てみたんですけど、意外に面白い作品でした!

ドキュメンタリー風に描いているんで、これって実話?となっちゃう方もいるかも知れませんが

実話では無いです。

フェイク・ドキュメンタリーとか、モキュメンタリーと言われる

架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法で作られた作品です。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

男性のアレが描かれた落書き事件

ハノーバー高校 落書き事件簿

ハノーバー高校 落書き事件簿の画像

 

このドラマを数分観ると…

いごっそう612
マジか(゚д゚)!

 

となっちゃうこと間違いなしです!

 

ハノーバー高校落書き事件…それは…

先生の車に、男性のアレを落書きした犯人を探して行くドラマです。

いきなり何回も出てくるアレには驚きます💧

おいおいおい、これ大丈夫なの?ピーいらないの?

日本語吹き替えで観たんですけど、過剰に出てくるアレ話に吹いてしまいます。

モロに言っていますからね(笑)

チ○コの書き方が違うとか、毛が書いてないとか、色々‥

それをクソ真面目にドキュメンタリー方式で描くので、ついつい笑っちゃいますよマジで‥。

 

犯人を探して行くドラマと言っても、犯人は捕まっています。

ディラン・マクスウェル(ジミー・タトロ)という生徒が捕まっているのです。

ハノーバー高校 落書き事件簿

ハノーバー高校 落書き事件簿の画像

 

でも、彼は無実を主張します。

放送研究会に所属するピーター・マルドナード(タイラー・アルバレジ)とサム・エクランド(グリフィン・グラック)の二人が

ハノーバー高校 落書き事件簿

ハノーバー高校 落書き事件簿の画像

 

ディランは本当に無実なのか?真犯人は誰なのか?学校は何かを隠しているのか?

など、探っていく姿を録画しネットにアップして行くのです。

 

探って行くうちに、生徒や教師の秘密や、家庭環境など、どんどん明らかになって来ます。

ハノーバー高校 落書き事件簿

ハノーバー高校 落書き事件簿の画像

 

ここらは、あの名作【13の理由】に似ている部分もありますね。

初めからめっちゃ暗い【13の理由】と違い【ハノーバー高校 落書き事件簿】は

序盤は、笑えるコメディっぽい感じでしたが、核心に迫っていくに連れ、濃厚なドラマになっていきます。

これがまた面白いんです!

序盤はダラダラ観ていたんですけど、ラストの3話は一気見しました。

 

しかし、ちょっと下品なドラマです(笑)

こういうのを受け付けれない人もいるかも知れません。

 

でも、最後まで観てみるとちゃんとしたドラマだなあ‥と実感します。

あの時のアレは、こういう事だったのか?とかあの人の証言は実はああだったんだなあ‥とか

ラストに繋がって行くのも気持ちいいですね。

最後は色々と考えらされますね。

完全な人間ドラマです。

けっこうヒネられた良い作品なので、Netflixで何観ようか迷った時に、是非試して欲しいです。

続編シーズン2決定

ハノーバー高校 落書き事件簿

ハノーバー高校 落書き事件簿の画像

 

第2シーズンの予告映像では、卒業アルバムみたいなものが映し出され

英語で

「完璧な家庭に生まれ、完璧な学校に通い、完璧な人生を送ることはできる。だが、法律よりも上に生まれることはできるだろうか?」

とのナレーションが流れます。

 

前作からの続きものになるのか?それともまったく別の物語になるのか?

です。

配信は2018年予定だそうで、1と同じく8エピソードが製作されるそうです。

いごっそう612

このドラマの評価、おすすめ度は?

ドキュメンタリー方式という事で侮っていましたね。

ちゃんとした作品じゃないッスか!!

まだ未見の方は食わず嫌いせず観てもらいたいです!

海外の評価はこんな感じ

海外参考Rotten Tomatoes

批評家(4.15) 

観客(4.4)
(Rotten Tomatoesでは100点評価なので5段階評価に修正しています)

海外参考IMDb

(4.1)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

めっちゃ評価高いっすね!!

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.5)です!

なかなかヒネられていて面白かったですね。

1話1話もそれほど長く無く、20分弱~40分弱くらいなので観やすいです。

Netflix おすすめオリジナルドラマのトップ3には及ばないですが良作です。

まだ未見の方は食わず嫌いせず、一回観て下さい!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう