Netflixバキ

 

グラップラー刃牙って漫画を知っていますか?

地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と、 地上最強の生物と呼ばれる父・範馬勇次郎、 さまざまな格闘家たちとの闘いを描いた漫画です。

一部にマニア的な人気を誇っています。僕もけっこう好きで見ています。

 

今回、その漫画の『死刑囚編』が、6月25日にNetflixオリジナルアニメとして配信されたのです。

いやいやいや、あの変な格闘漫画にNetflixが目を付ける何て…

いごっそう612
これは観なくては~!

 

ということで本日は、2018年のNetflixオリジナルアニメ『バキ』をネタバレ感想を含めて紹介していきます

いごっそう612
あの漫画がNetflixで…

作品情報

バキ Netflix

バキ Netflix

原題:バキ/BAKI
邦画:アニメ
制作国:日本
製作年:2018年
Netflix配信:2018年06月25日
全26話
バキ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

地上最強の父を超えるべく鍛錬を重ねる、地下闘技場チャンピオンの範馬刃牙。その首を狙い、5人の最凶死刑囚が東京に集結する。超ド級の肉弾バトル、ここに開幕!

予告動画

感想とネタバレ

Netflixは全26話を一週間に1作配信で、ゆっくりと配信していくようです。

全26話なので、けっこう長い期間配信されますね。4か月くらいか~。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

グラップター刃牙:死刑囚編

Netflix バキ

Netflix バキ

今回アニメ化されたのは、コミック第二部「バキ」死刑囚編です。

世界各地の最凶で最強の死刑囚5人が、東京に現れバキやその仲間たちと戦うというストーリーです。

 

その5人の死刑囚が物凄く強い!

第一部の格闘技戦と違い、今回はストリートファイト!

要するに…何でもありで強い敵たちなのです!

いごっそう612
最凶死刑囚が怖い…

漫画よりアニメの方が面白い!

バキ Netflix

バキ Netflix

さっそく第一話を観てみたんですけど…

 

何これ…バキってこんなに面白かったっけ(゚д゚)!

漫画も読んでいるんですけど、圧倒的にアニメの方が面白いです!

 

1話は5人の死刑囚の、刑務所からの脱出を描いているんですけど

その死刑囚の姿がマジで怖い…

コミックではあり得なさ過ぎて、笑える感じでしたが…

何かアニメでは、リアルにあり得そうって感じに思っちゃうんですよね。

とにかく

バキは、断然アニメで観るべきです!

一見さんは気を付けろ!

バキ Netflix

バキ Netflix

Netflixで配信してるし、ちょっと観てみようと言う一見さんは気をつけて欲しい…

何故なら…

このアニメけっこうグロイです!!

いごっそう612
けっこう人間がグシャっとなっちゃいます。

 

観てて、けっこう怖かったですね。

コミックの時は思わなかったんですけど、アニメは怖い…

軽い気持ちで観る人は気を付けた方が良いですね。

このアニメの評価、おすすめ度は?

コミックを読んでいる僕ですが、早くもNetflixオリジナルアニメの『バキ』の続きが観たくなりました。

目のつけどころが良いです。

しかも、めっちゃ面白かったし!

この作品を観たければ、Netflixに入るしか無いんですからね。

これは加入増えるだろな~。

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

このアニメのオススメ度

(3.8)です!

なかなか、面白かったですよ!

一話20分弱なので観やすいし、次々観たくなります。

早くも次の配信が楽しみです。

Netflixは日本にアニメに力を入れている様です。

他にも『B: The Beginning』という作品も観ました。

Netflixのオリジナルアニメは注目ですね!

 

ちなみに刃牙で好きなキャラクターは、烈海王か愚地独歩ですね。

あなたは、どのキャラが好きですか?

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう