ウエストワールド

ちょっと前にTVを買い替えたんですが、スマートTVを買ったんです。

これ便利ですね~NetflixAmazonプライム・ビデオもTVのアプリで観ています。

やっぱ時代は、動画配信サービスを二つは入る時代ですね。スマートTVがそれをさらに推進しそう。

 

という訳で

 

今日は、そのAmazonプライム・ビデオで観た!オススメ海外ドラマ「ウエストワールド」ネタバレを含めて紹介します。

『ウエストワールド』は、アメリカ合衆国のSFスリラーテレビドラマシリーズで、近未来を舞台にハイテク技術に支えられた体験型テーマパーク”ウエストワールド”での物語を描いた作品です。

いごっそう612
感想とネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

ウエストワールド

ウエストワールド

原題: Westworld
洋画:SF・スリラー
製作年:2016月年
製作国:アメリカ
1シーズン10話
ウエストワールド|ワーナー・ブラザース

あらすじ

“ウエストワールド”は、人間そっくりに造られたアンドロイドたち“ホスト”が来場者である人間たち“ゲスト”をもてなす体験型アトラクション。“ホスト”には娼婦・悪党・保安官など、各自の役割に沿ったシナリオがプログラミングされており、“ゲスト”を傷つけることは決してできない。一方の“ゲスト”はパーク内であれば自らの欲望のまま、時には殺人やレイプなど道徳に反する行動をとることも許されていた。精巧なAI技術と厳重な管理体制のもと、アトラクション内ではこれまで安全が保たれていたが、やがて何体かの“ホスト”たちがプログラム上にない異常な行動を起こし始める…。

2分で分かるウエストワールド&第一話無料公開動画

感想とネタバレ

スマートTV便利ですね、今までは「Chromecast(クロームキャスト)」とかを使ってTVで観ていたんですが‥

クロームキャストはAmazonプライム・ビデオに対応して無いのです。

 

これは困ったと思った時に、スマートテレビ!

もう、クロームキャストは必要ありません!

 

スマートTVで使うAmazonプライム・ビデオですが、特に使い勝手に不満がありません。

Netflixみたいに、リモコンにボタンはないですが、まあ問題は無いです。

そして、映像も綺麗です。

 

そんなAmazonプライム・ビデオで観た「ウエストワールド」はどうなのでしょう?

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

HBO史上最高の視聴率をたたき出した作品

ウエストワールド

ウエストワールド

このドラマはHBO作品です。

HBOと言えば、「ゲーム・オブ・スローンズ」が有名ですよね。

参考ゲーム・オブ・スローンズ

いごっそう612
あのドラマは面白かった!

 

ハマった方も多いんじゃないでしょうか?

僕もハマって全話BDで持ってます。

 

しかし、このドラマ「ウエストワールド」はその「ゲーム・オブ・スローンズ」を超える作品なのです。

視聴率で超えちゃったというんだから半端ない!

 

と言っても初回視聴率でという事なんですけどね。

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7は1エピソードにつき平均視聴者数が3080万人というHBO史上最高視聴者数をたたき出しています。

 

しかし、初回視聴率だけでもHBO史上最高視聴者数をたたき出したんだから凄いですよね。

今はまだ、遠く及ばないが「ゲーム・オブ・スローンズ」に匹敵する作品となりそうです。

とにかくシナリオが面白いウエストワールド

ウエストワールド

ウエストワールド

とにかくこのドラマは面白いです!

とくにシナリオが良いですよね。

 

人間そっくりに造られた“ホスト”と呼ばれるアンドロイドたちが住む街「ウエストワールド」。

客である“ゲスト”はその街で…

やりたい放題していいのです。

いごっそう612
やりたい放題!?

 

そうなんです。AIに対して何をしても良いのです。

自らの欲望のまま、殺しやレイプなど普通じゃ絶対にできない事ができるのです。

 

そんなゲストたちに殺されても、AIは修理されまた同じ日々を送るのです。

もちろん記憶は削除され、“ゲスト”を傷つけることは決してできない様にプログラミングされています。

 

しかし、そんなAI達に少しずつ自我が出てきます…

“ホスト”達は、自分を人間と思っているのです。

自分が機械だった、そして人間に殺されていたなんて知ってしまったら…

考えるだけで怖いですよね。

 

そして、キャストも豪華です!

アンソニー・ホプキンス、エド・ハリスが出演しています!

この二人が出ているだけで観たくなりますよね!

 

どうですか?

観たくなったでしょう?

いごっそう612
マジで面白いんです。

1973年の同名の映画『ウエストワールド』が基

1973年『ウエストワールド』

1973年『ウエストワールド』

実はこのドラマは、1973年の同名の映画『ウエストワールド』が基となっています。

こんな面白いストーリーがそんな大昔に考えられていたんですね。

現在無料で観れるのはAmazonプライム・ビデオだけ

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

HBO作品と言えば、同じく動画配信系のHuluが頭に浮かぶと思うんですけど。

HBOは、HuluからAmazonへ転換を進めている様です。

Huluで独占されていた「ゲーム・オブ・スローンズ」がAmazonプライム・ビデオで観れる様になってますし

Huluで配信されていたHBO作品が、続々と打ち切りになり、Amazonプライム・ビデオで配信される様になっています。

 

「ウエストワールド」もHuluで配信されてましたが、現在はAmazonプライム・ビデオで配信されています。

定額のみで、PPVの様な追加予算なしで観れるのは…

現在はAmazonプライム・ビデオのみです!(2018年7月8日時点)

 

この作品が、定額のみのPPVなし無料で観れるなんて最高ですね!

「ウエストワールド」シーズン2、「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8も独占配信になるのかも知れませんね。

 

Amazonプライム・ビデオは安いというメリットや、他にもプライム会員ならではのメリットがあるので、今後さらに飛躍しそうです。

このドラマの評価、おすすめ度は?

このドラマの評価はどうなっているのか?ちょっと海外の評価を調べてみました。

海外の評価はこんな感じ

Rotten Tomatoes

批評家(4.08) 

観客(4.5)
(Rotten Tomatoesでは批評家10段階評価なので5段階評価に修正しています)

IMDb

(4.45)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

めちゃくちゃ評価高い!!

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

このドラマの評価は

(4.3)です

Amazonプライム・ビデオ侮りがたしですよ!

めっちゃ面白かったです!

一話一話は長いけど、次々と観てしまう作品です。

Amazonプライム・ビデオ入っているなら

絶対観るべきオススメのドラマですね!

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう