『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』で圧倒的な強さを誇ったグリンデルバルド

映画ラストのあの魔法なんだよ、最強の魔法使いなんじゃねーか!とその強さに驚かされております。

グリンデルバルド

 

しかし、ハリーポッターシリーズと言えば、最恐最悪の魔法使いヴォルデモートがいますよね~!

この二人が戦ったらどっちが強いんだ!と気になる所ッスよね!

しかし、時系列から考えると二人の対決など…観ることはできない…

いごっそう612
二人が戦うことは無いのか…

 

そう思っていたんですけど‥

実は二人の関係を調べるうちに、二人が出会ったシーンがあったことが判明しました。

 

そのシーンは、ハリーポッターシリーズの「死の秘宝 part1」にあります。

観賞して観たところ、1時間59分37秒付近のシーンです。

 

どんなシーンなのかというと

ヴォルデモートが『ニワトコの杖』の杖を探し求めて、グリンデルバルドが幽閉されているヌルメンガードに来ます。

グリンデルバルドは「やあ、トム。来ると思った。お前が求めるものはここには無い。」と笑顔で話しかけます。

グリンデルバルドとヴォルデモート・死の秘宝

「言え、どこにある?誰が持ってる?」と問うヴォルデモートに対して、笑いながら

「ニワトコの杖は彼と共に眠っている、土の中にな。ダンブルドアだ。」

と答えます。答えを聞き消えるヴォルデモート、最後に杖から放たれる光…

参考ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1

いごっそう612
ハリーポッターシリーズで二人が関係していたなんて…

 

戦いにはなりませんでしたが、二人は出会い‥グリンデルバルドはヴォルデモートに情報を渡した後、殺されていたのでした。

もし、二人が全盛期ベストの状態で戦ったらどうなっていたのでしょう?

いごっそう612
観たいッスね。ヴォルデモートが勝ちそう。
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう