今回ご紹介する映画は
ファーザー・オブ・ザ・イヤーです。

 

子供の頃‥男の子ならあったんじゃないかな?

俺の父ちゃんは最強だと思う事‥そんな思いを抱く男の子同士の言い合い、俺の親父とお前の親父‥ケンカしたらどっちが強いか?

そんな父親と息子の思いを、映画化したのがこの映画です。

 

題材はめっちゃ面白いですよね。もちろんコメディ映画です。

二組の親子がメインで出てくるんですが、子供はけっこう優秀なんですよ。

1人は首席で卒業、もう一人はムキムキで男前…でも、親はその真逆に近い感じです。

まあ~ハチャメチャ過ぎるバカ親に、頭は良いけどスーパーチキンハートのダサ親

いごっそう612
見るからにこんな親は嫌だと思ってしまう‥

 

そんな親を持つ子供二人が、酒の席でのひょんな事で“俺の親父の方が強い、いや俺の親父の方が強い”となっちゃうのです。

そして行われた二人の戦いは…

 

コメディ色が強い映画ですが、ヒューマン要素もあり、親子の成長物語でもあります。

ラストはちょっとホッコリさせられますね。

そんなに盛り上がるシーンも、笑えるシーンも少ない

唯一めっちゃ笑えたのは、オープニングのプールのシーンぐらい。

 

けっこう馬鹿馬鹿しくてシラケてしまう映画なんだけど、それでも悪く無い。

それは僕が男で共感できる部分があるからだろう。

たまにはこんな映画もいいかもなあ~って感じでした。

いごっそう612

この映画に5段階で点数を付けると

(3.0)です。

ファーザー・オブ・ザ・イヤー:作品情報

Netflixでのみ配信されている、ネットフリックスオリジナル映画です。

原題Father of the Year
洋画コメディ
製作年2018年
製作国アメリカ
Netflix配信日2018年7月20日
上映時間94分
監督タイラー・スピンデル
脚本ブランドン・コーノイヤー
タイラー・スピンデル
キャストデヴィッド・スペード
ナット・ファクソン
ジョーイ・ブラッグ
マット・シヴリー
ブリジット・メンドラー
おすすめ度

(3.0)

あらすじ

俺の親父とお前の親父、ケンカしたらどっちが勝つか。酒の席での何気ない疑問が思わぬ大騒動を生むことに。本気になった父親たちは、もう誰にも止められない! (Netflix公式サイト)

予告編(トレイラー)

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう