7年間 Netflix

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

仕事で大成功を収めた企業の4人の重役、ある時‥不正な資金運用が当局に発覚!このままでは4人共逮捕されてしまう…だが、4人のうち1人が罪を背負って捕まれば、会社と他の3人は助かることができる…。捕まった場合の服役年数は7年…4人は罪を背負って刑務所に行く1人を決めるために仲裁人を雇い話し合いをする…。

いごっそう612
かなり面白そうな映画でしょ?

 

という事で、本日ご紹介する映画は
7年間

7年間 Netflix映画

7年間 Netflix

 

「7年間」は、Netflixオリジナル作品として2016年10月28日に配信となったスペイン映画です。舞台は、オフィスの一室だけのワンシチュエーション、登場人物も5人という低予算で作られた映画ですね。

しかも、僅か77分という短さ!その短い時間で観ることができる人間のドロドロした部分…うーん怖い💦

 

監督はロヘル・グアル、登場する5人を演じるのは、パコ・レオン、 フアナ・アコスタ、 フアン・パブロ・ラバ、マヌエル・モロン、パコ・レオンのスペイン人俳優たちです。

感想とネタバレ

期待したほどの作品では無かったです。人間のドロドロした部分や刑務所に行かない為になりふり構わない行動と言うのが、ちょっとパンチが弱く、もう一歩という感じです。しかし、77分と言う短さもあって飽きずに観ることができました。

まあ、暇な時に観てもいいかな~って感じの映画ですね。

 

ただ、ラストのオチはけっこう好きかも?

結局、誰も刑務所に行かなくても良い状況になって、安堵する空気の後‥自分が刑務所に行きたく無いばかりに、1人人柱を決めた事と、それまでに起こった地獄の人間模様…げっ!言いたいこと言ってしまった💦これからどうしよう…って、気まずい空気が流れる中のエンディングはけっこう良かったです。

映画「7年間」の海外の評判

映画「7年間」の海外の評判を調べてみました。海外映画サイトIMDbを参考にしています。

7 años (2016) - IMDb

7 años (2016) – IMDb

 

IMDbでは10段階中、6.8という評価になっています。

いごっそう612

僕が5段階評価で点数を付けると

(3.4)です。

 

普通~まあまあって感じッスね。

予告編

いごっそう612
「7年間」は、お暇があるときに観て欲しい映画です。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう