トップボーイ
トップボーイ

都会のジャングルを制しようとする2人のドラッグディーラー…”トップボーイ”として頂点を極めるために争ったダシェンとサリーの二人がNetflixに帰って来ました。

という事で本日ご紹介するのは
トップボーイ

トップボーイ

トップボーイ

 

「トップボーイ」は、2019年9月13日に配信となったNetflixオリジナルドラマ

ロンドンの貧困地域で生きる麻薬密売人が、生き残るためにドラッグディーラーとしての覇権争いをする様を、リアルかつスタイリッシュに描くいたイギリスドラマ作品。1話44分~66分、全10話の物語となっています。

 

原作・制作は、ローナン・ベネット。監督は、レイナルド・マーカス・グリーン。

出演は、アシュリー・ウォルターズ、 ケイン・ロビンソン、 マイケル・ウォード、ショーン・ロムルス等。

あらすじ

トップボーイ

トップボーイ

欲望渦巻くロンドンに舞い戻り、再び金と力を手にしようとする2人の麻薬密売人。だが、2人の縄張りだった街には既に、情け容赦ない若き密売人が台頭していた。

トップボーイ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Netflixオリジナル「トップボーイ」はシーズン3だった。

「トップボーイ」が配信になって早速観たのですが、けっこう面白いです。

けどちょっと???な箇所があって調べたんですけど、調べて納得しました。

 

今回NetflixオリジナルNシリーズとして配信になった「トップボーイ」はシーズン3だったんですよ。

シリーズ1(2011)、シリーズ2(2013)とイギリスで放送され、シーズン3が期待されたが‥シーズン2で打ち切りになっていた海外ドラマをNetflixが復活させたという訳です。

いごっそう612
目の付け所が渋いけど、どうせならシーズン全部買い取ったら分かりやすかったのに…

 

ちなみにシーズン1は4話、シーズン2も4話と短いので観やすいです。

Netflixでは「トップボーイ: サマーハウス」と言う名前で配信されています。

今すぐ観たい!トップボーイ: サマーハウス | Netflix (ネットフリックス)

 

ちなみにシーズン1の海外の評価は、海外映画サイトIMDbではこうなっています。

Top Boy (TV Series 2011– ) - IMDb

Top Boy (TV Series 2011– ) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、8.2という高評価!なかなか人気があります。

 

ちなみにシーズン3は、ジェイミーとサリーが舞い戻ったロンドンで、新たに大頭した若者ギャングたちとの争いを描いています。

いごっそう612
シーズン3から観ても楽しめるとは思いますが、シーズン1から観た方がより楽しめるでしょうね。

予告編

いごっそう612
「トップボーイ」はNetflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう