アヴェンジメント
アヴェンジメント

Netflixでふと気になって観た映画が、アクション満載で案外面白かったので紹介します。

アヴェンジメント

アヴェンジメント

アヴェンジメント

 

「アヴェンジメント」は、ハメられて刑務所に収監された男が脱獄し復讐を果たして行くバイオレンス・アクション

2019年5月24日に公開となったイギリス映画で、Netflixでは2019年9月17日より配信開始、上映時間が87分と短いので飽きずに観える作品です。

 

監督は、ジェシー・V・ジョンソン。

出演は、スコット・アドキンス、 クレイグ・フェアブラス、 トーマス・ターグーズ等。

あらすじ

アヴェンジメント

アヴェンジメント

金貸しを営む兄に裏切られ、地獄のような囚人生活を生き延びてきた男。母の見舞い中に逃亡した彼は、自分を殺人鬼にした者たちに仕返しすべく街へ舞い戻る。

アヴェンジメント | Netflix (ネットフリックス)

いごっそう612
けっこう面白いバイオレンス・アクションです。

スコット・アドキンスのアクション満載映画

アヴェンジメント

アヴェンジメント

 

物語は単純な復讐物語という訳では無く、案外ヒネられた作品です。

 

母親の死をきっかけに刑務所を脱獄し、ギャングの溜まる酒場に現れた男、その目的は復讐…。

ギャングに銃を突きつけ監禁した酒場でどんな物語が起こるのかな?と思ったら‥

徐々に、男が何故こういう復讐をする事になったのか? という部分が明かされて行くのです。

いごっそう612
これがまた面白いんですよ!

 

正直言いまして、序盤はB級だな‥と全くこの映画に期待しては無かったのですが、過去に何があったのか?という謎の解明部分に入ってから、めっちゃ面白くなってきてテンション上がって来ました。

とにかくアクションが凄いんですよ、主人公を演じたスコット・アドキンスが、ジェイソン・ステイサムに見えました!

ジェイソン・ステイサムばりの殴り合いを刑務所の中でするのです。さらにバイオレンス描写満載で、ナイフで刺されたり、頭を押さえつけられて、歯をコンクリに押し付け、頭を蹴り落とす…。

アヴェンジメント

アヴェンジメント

いごっそう612
前歯がバリバリっと折れてしまいます…💦

 

折れた前歯が銀歯になって喜ぶ、スコット・アドキンス…。

アヴェンジメント

アヴェンジメント

いごっそう612
笑顔がマジで怖い‥💦

 

そんなバイオレンスシーンと共に、何故刑務所で襲われるのか…?

裏で糸を引く者の正体が判明したり‥、刑務所から脱走した後の行動、どうやって脱出したのか?

序盤で明かされなかったシーンが後半明かされたり、謎の解明と共に必ずあるアクションシーン、そんな感じの上手い演出で飽きさせません。

ラストもけっこう壮大なアクション劇で、終わってみたら‥

いごっそう612
けっこう面白かったな!

 

てな感じでB級映画なんですけど、満足度は高い作品でした。

アクション好きには、けっこうオススメですね。

いごっそう612
お暇があれば観てみて下さい。

「アヴェンジメント」海外の評判

「アヴェンジメント」の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Avengement (2019) - IMDb

Avengement (2019) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、6.4点…。まあ、アクション好きじゃないとこの映画は良いとは思わないだろうなあ~。好みで評価が分かれそうな作品ですね。

予告編

いごっそう612
「アヴェンジメント」はNetflixで観ることができます。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. とある より:

    こんにちは、初めてこっちでもコメントしてみました、とあるです!
    『アヴェンジメント』、実は『ウルフ・オブ・リベンジ 復讐の狼』ってタイトルでゲオ先行になっていて観たことありますー。華麗な空中殺法とかキレキレの妙技があるわけじゃないですけど、泥臭い殴り合いが良いアクション映画でしたよね。
    でも…いごっそうさんと違って僕は過去を語ってく構成が苦手でした…テンポが良くないというか、最初のスタイリッシュなエレベーターシーンとか特にわざわざ描き直す必要性ないだろーと思ってしまって(–;)

    • とあるさんへ
      コメントありがとうございます
      あの構成は賛否が分かれるところでしょうね。とあるさんの意見の方が圧倒的に多いと思いますよ。
      自分は何か引き込まれてしまいました。
      しかし、アクションは凄かったですね~。あれだけでも満足度は高い!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう