エンドロール ヘルボーイ
エンドロール ヘルボーイ

「ヘルボーイ 2019」のエンドロールには…オマケがあるのか?

 

はい、もちろんありました。しかも3つもありましたよ。

エンドロール前の一つ目のオマケ

本編終了後、短いエンドクレジットが流れた後に一つ目のオマケシーンが流れます。

 

1つ目のオマケ映像は続編を示唆するおまけシーンです。

ヘルボーイ、アリス、ダイミョウの超常現象捜査局(B.P.R.D.)のメンバーが、秘密結社の基地に潜入し大暴れ、何かが入った水槽を発見するというものです。

水槽には‥”イクチオ・サピエン“と書かれていて、水槽の中にいる何者かの手が映るところで終了です。

いごっそう612
イクチオ・サピエンって何者?

 

イクチオ・サピエンを調べてみたのですが、なるほど!シリーズでおなじみの「半魚人エイブ」の事です。

半魚人エイブ

半魚人エイブ

 

ヘルボーイの相棒で、過去シリーズの映画には登場しています。

いごっそう612
今回登場しなかったのですが、続編があるとすればしっかりと登場しそうですね。

2つ目のおまけ

2つ目のおまけは、エンドロール中に突如訪れます。

死んでしまったブルーム教授の墓で酒を飲み泣き崩れるヘルボーイ…。

そこに現れたのは…!?

ロブスター・ジョンソンです。

ロブスター・ジョンソン

ロブスター・ジョンソン

 

ロブスター・ジョンソンは、ヘルボーイを慰め、ヘルボーイは立ち上がり新たな戦いへと歩み始めます。

ちなみにロブスター・ジョンソンは、もう死んでいる様です。

いごっそう612
幽霊として現れたんですね。

最後3つ目のエンドロールオマケは続編のヴィラン!

エンドクレジット後に出てくるオマケシーンです。

映画本編に登場したバーバ・ヤーガが登場します。

ヘルボーイ バーバ・ヤーガ

ヘルボーイ バーバ・ヤーガ

 

バーバ・ヤーガは謎の男と会話しています。

バーバ・ヤーガは謎の男に、ヘルボーイに復讐するために力を貸してもらう代わりに、ある願いをかなえると提案します。

それは‥

死ねなかったお前を、死なせてやる

というもの!

死ねない敵…と言えば!そうです。

過去作にも出てきたクロエネンだと思われます。

クロエネン ヘルボーイ

クロエネン ヘルボーイ

 

続編は過去作に出てきたキャラクターが再出演という事になるのでしょうか?

しかし、「ヘルボーイ」は海外で興行収入爆死の様です💦

どうやら製作費の半分くらいしか稼げてないとの事…。

いごっそう612
あっ‥これ続編無いやつだわ💧
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう