ブライトバーン 恐怖の拡散者
ブライトバーン 恐怖の拡散者

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

この記事は映画のネタバレを存分に含んでいます。観賞予定の方は読まないでください。

 

ブライトバーン/恐怖の拡散者観に行ってまいりました~。

 

感想を言うと‥期待したほどでは無いけど、そこそこ楽しめる。って感じですかね、ちょっと端折り過ぎな感じがしました。

俳優陣の演技なのか?ちょっと心にグッと来るものは無かったですね。

 

しかし、映画のラストシーンを観ると…どうやら

 

続編ありますね‥これ!

 

いごっそう612
という訳で続編情報を調べてみました。

続編はあるのか?

ブライトバーン 恐怖の拡散者

ブライトバーン 恐怖の拡散者

 

続編がありそうな終わり方だったけど、続編はあるのか?

 

調べてみると、デヴィッド・ヤロヴェスキー監督がこう発言しています。

デヴィッド・ヤロヴェスキー
興行的に成功した場合、本作をシェアード・ユニバースとして展開する予定だ。

 

と言う様な事を述べているそうです。

 

ジェームズ・ガンも続編についてこう語っています。

ジェームズ・ガン
続編に関する話し合いは行われている。ただ、私は今『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3作及び『The Suicide Squad』に注力しているので、続編が作られるとしたらその後になるだろう。

 

興行的には、期待ほどでは無いにしろ成功だとは思われます。600万㌦の製作費に対して、3200万㌦以上稼いでいるし。

となると‥続編が出る可能性は高いのでは無いでしょうか?

エンドロールに続編への布石

「ブライトバーン/恐怖の拡散者」のエンドロール(正確にはエンドロール前)には、続編を示唆するおまけ映像があります。

 

それは、ブランドン・ブレイヤーが悪のスーパーヒーローとして暗躍する姿と‥ブランドン・ブレイヤー意外に超人的な能力を持つUMAの存在、海を恐怖に陥れるハーフマン/ハーフシーの生き物、スーパー!のクリムゾン・ボルト、そして強力なロープで犠牲者を窒息させる魔女の存在が明かされる映像です。

スーパー!のクリムゾン・ボルト

スーパー!のクリムゾン・ボルト

 

「スーパー!」と言えば、ジェームズ・ガン監督・脚本のヒーロー映画!どうやらシェアード・ユニバース作として、「ブライトバーン」と「スーパー!」は世界観を共有する様ですね。他のキャラもジェームズ・ガン監督作品のキャラなのかも知れません。

いごっそう612
ジェームズ・ガン・ユニバースとして続編がでるかも?

 

「ブライトバーン/恐怖の拡散者」は、単発映画として観れば出来が良いとは言えませんが、ユニバース作の初っ端の作品、前日譚という目線で見れば‥なかなかいい出来だったように思います。

いごっそう612
続編が楽しみです。
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう