「不可殺 -永遠を生きる者-」プルガサルの呪い!?Netflixで面白い韓国ドラマが配信開始になってますよ~!
不可殺 -永遠を生きる者-

Netflixで
また面白そうな韓国ドラマが
配信開始になってますよ~!

不可殺 -永遠を生きる者-

不可殺 -永遠を生きる者-

不可殺 -永遠を生きる者-

 

不可殺 -永遠を生きる者-
原題:불가살
英題:Bulgasal: Immortal Souls は
2021年12月18日に配信開始となった
韓国のNetflixオリジナルドラマ

 

殺すことも死ぬこともできない怪物“不可殺(プルガサル)”になった男が、600年前に、自分を“不可殺(プルガサル)”にし、自分は人間に転生した女性を追うという物語です。

 

 

監督は
チャン・ヨンウ

脚本は
クォン・ソラ
ソ・ジェウォン

 

主人公タン・ファルを演じるのは
イ・ジヌク

タン・ファルを演じるイ・ジヌク

タン・ファルを演じるイ・ジヌク

 

ミン・サンウン演じるのは
クォン・ナラ

オク・ウルテ 役に
イ・ジュン

タン・ソル 役
コン・スンヨン


チョン・ジニョン
パク・ミョンシン
キム・ウソク

等が出演しています。

いごっそう612
この韓国のNetflixオリジナルドラマも人気が出そうです。

あらすじ&ネタバレ

早速観てみました!

あらすじ&ネタバレです。

エピソード①

物語の核となる部分、何故ファルは不可殺(プルガサル)になったのか?を描いています。

舞台は現代から600年前の時代です。

プルガサルに呪われた子として生まれたファルは地獄の様な少年時代を過ごします。しかし武家に養子としてもらわ、結婚もして、幸せになったのかと思いきや、子供アチャンは病で両目が見えない‥二人目は死産‥、妻ソルはファルに対して、プルガサルに呪われたお前のせいだと罵倒する…。

ファルは、軍団を率いてかつて自分が過ごした村へ、プルガサル退治に向かいます。

そこで、かつて自分を救って死んだ女性ミン・サンウンを見つけます。

ミン・サンウンの正体は、プルガサルでした。

ミン・サンウンは、ファルの妻を殺し子を傷つけます。

ファルは子供を抱きしめ、子供はファルに顔を触りたいと言いながらファルの胸で死にます。

ファルは、もっと抱きしめてあげれば良かったと後悔します。

その時…ミン・サンウンがファルを後ろから刀で刺しました。

ファルの身体から血の様な何か(魂)をミン・サンウンが吸い取ります。

血を吐き死んだファルでしたが、目を開けます。

その目は血のように赤い瞳…。

ファルはプルガサルになっていました。

プルガサルとは?

朝鮮における伝説上の怪物です。

高麗王朝末期に出現したと言われ、「不可殺」(불가살이/不可殺이の転)の意であり、想像上の殺すことができない怪物を意味します。

エピソード②

前回の続きからスタート、ミン・サンウンに刺され、プルガサルとなったファル。

太陽の光を背に刺された姿が映ります。

プルガサルとなったファルは刀を握り、ミン・サンウンに突き刺します。

立ち上がり背中の刀を抜いて、さらにミン・サンウンを刺します。

「何故だ?罪のない私の妻と子まで何故殺した、私だけ殺せばいい いったい何故殺した?」

ミン・サンウンに問いかけます。

ミン・サンウンは

「お前がやったことだ、なんということを‥別の業報を作り出し、再び果報を生み出した‥お前が憎い‥本当にお前が憎い」

と言います。

ファルは

「どういうことだ?」と意味が分かりません。

ミン・サンウンは
「私は生まれ変わる‥お前から受けたこの傷の痕と共に(胸と肩の傷)」

見つめあう二人‥

ミン・サンウンの身体は燃える様に塵になり消えてしまいました。

 

しばらくして、その場にファルの部下が現れます。

ファルの部下は、背中に刀が刺さっているのに生きているファルを見て、ファルがプルガサルになったと確信します。

ファルの部下はファルの義理父にチクり、ファルはお尋ね者になってしまいます。

何人もの人間が導入され、ファルの捜索が始まります。

ファルは義理父タン将軍の前に現れます。

タン将軍に不死身の怪物不可殺プルガサルになってしまった事を告げます。

タン将軍は、ファルを殺すのを思いとどまり逃げて隠れろと言います。

かつての部下が現れ、タン将軍を刺します。

ファルは怒りますが、タン将軍に説得され部下を殺しません。

タン将軍はファルに人を絶対殺すな、人として生きろと言いファルに約束させた後に息を引き取ります。

 

ファルはかつての村の占い師の元へ行きます。

占い師の老婆は、ファルがミン・サンウンに魂を奪われたためにプルガサルになったと言います。

プルガサルには魂が無いのです。

ミン・サンウンは魂を手に入れ、人間として死んだ、人間として転生すると言います。

ファルは、人間として転生したミン・サンウンを見つけ出し、必ず恨みを晴らすと誓います。

 

1593年朝鮮、壬辰倭乱

ファルは、生きており女を探していました。

日本の武士に襲われる女を助け、武士を殺します。

生まれ変わったミン・サンウンを見て絵を描いた男を見つけますが、男は生まれ変わったミン・サンウンを殺してしまっていました。

他にも黒い空虚を持つ男が訪ねて来たと言います。

男は、かつてファルが退治した鬼物の生まれ変わりでした。

男はファルに襲い掛かりますが、逆に殺されてしまいます。

 

2006年になります。

ファルはまだ女を探していました。

幾年の月日を得ながら、ファルの女探しの旅は続きます。

ミン・サンウンは、女3姉妹の家に生まれていました。

双子の姉妹サンウンと、年下の妹シホ

一番上の姉ミン・サンヨンです。

ファルが自分を探している事に気が付き、バスでサンウンと逃げ出します。

ミン・サンヨンには、前世からの記憶がありました。

前世の妹(現在はおばさん)の家に身を寄せます。

ミン・サンヨンは同じ顔の妹サンウンに家から出るなといいますが、サンウンは家に電話し母親と合流します。

家に帰るとサンヨンがいて、2人にすぐ逃げろと言います。

そこに何者かが現れ襲われます。

サンウンは次の日病院で目を覚ましました。

頭にサンヨンが言った「生き延びてプルガサルを殺して」というセリフが頭をよぎります。

サンウンは、前世のサンヨンの妹(現在はおばさん)の家にシホと共に身を寄せます。

 

15年後‥

ファルがその家に現れます。

しかし、すでに姉妹たちはいなくなった後でした。

サンウンは、ヒョンジュと名を変え洗濯工場で働いていました。

サンウンは夜勤を休むとかつて暮らしていたマンションへ向かいます。

姉と母が殺されたその場所で、姉に「ごめんね」と謝ります。

ふと、ドアの外で人の気配がします。

ファルがドアに手をかけ立っていました…。

不可殺 -永遠を生きる者-

不可殺 -永遠を生きる者-

 

 

エピソード③は2021年12月25日配信開始

エピソード④は2021年12月26日配信開始

エピソード⑤は2022年1月1日配信開始

エピソード⑥は2022年1月2日配信開始

エピソード⑦は2022年1月8日配信開始

エピソード⑧は2022年1月9日配信開始

エピソード⑨は2022年1月15日配信開始

エピソード⑩は2022年1月16日配信開始

エピソード⑪~⑭2022年1月中に配信開始

エピソード⑮~⑯2022年2月中に配信開始

となっています。

海外の評価

海外での評価はどうなっているのでしょう?

韓国ドラマ
「不可殺 -永遠を生きる者-」の
海外の評価
調べてみました。

Bulgasal (TV Series 2021– ) - IMDb

Bulgasal (TV Series 2021– ) - IMDb

 

海外映画サイトIMDbでは

14人の投票があり
平均点が
8.6点という
高評価に
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
な~んと!
10点満点
全体の42.9%を
占めています。

次に多いのは
9点で
全体の
28.6%

3番目は
5点
14.3%

他は
7点、8点と
全体的に高評価が多いです。

いごっそう612
確かに面白ったですね。

 

Netflixオリジナルの
韓国ドラマは
興味深い作品が盛りだくさんです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう