「インパーフェクト」Netflixドラマ、海外の評価とレビュー!
インパーフェクト

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

インパーフェクト

インパーフェクト

インパーフェクト

 

インパーフェクト
原題:The Imperfects は
2022年のアメリカドラマ

ある計画の実験台にされたせいで、怪物になるという副作用に苦しむアビ、ティルダ、フアンの3人の"インパーフェクト"が、実験を行った科学者の居場所と治療法を突き止めようと手を組んで捜索する姿を描いたSFドラマ作品です。

 

 

2022年9月8日
Netflix独占配信開始

キャスト

シドニー・バーク博士役
イタリア・リッチ

ティルダ・ウェバー役
モーガン・テイラー・キャンベル

アビ・シン役
リアナ・ジャグパル

フアン・ルイス役
イニャキ・ゴドイ

アレックス・サルコフ博士役
リス・ニコルソン

ハンナ・ムーア役
セリーナ・マーティン

イザベル・フィンチ役
キーラ・ザゴルスキー

等が出演しています。

いごっそう612

個人的には合わないドラマ作品でした。
けっこうグロいシーン多いし‥
Netflixドラマ…イマイチの多くないっスか?

あらすじ

1. サルコフの子供たち

遺伝子疾患に対する臨床試験に参加した後、奇妙な症状に苦しみ始めた3人の被験者は、遺伝学者のアレックス・サルコフに助けを求める。

2. ダグ・オブ・ザ・デッド

サルコフの居場所を突き止めるため、ウェルネス・プログラムに参加した別の被験者を捜す"インパーフェクト"たち。だが、新しい能力が引き起こす面倒な事態にも対応する羽目に。

3. ポートランド・ウェアハウス

サルコフを捜すフアン、アビ、ティルダの3人は、とんでもない状況に陥る。ターゲットを襲い始める謎の女。

4. もう1人の仲間

フアンが家族と再会している頃、固有の特殊能力を手に入れた別の被験者と遭遇するアビとティルダ。インパーフェクトらに追っ手が迫る。

5. ゾーイ 恐怖の生体実験

ティルダとフアンは、サルコフの自宅で衝撃的な事実を知る。フィンチがバーク先生を狙っているのではないかと心配するアビとハンナ。

6. 自らも怪物にならぬよう

バークとサルコフは、バーク自身の体を使って治療薬を作り始める。政府の武装部隊に包囲されたインパーフェクトたちは、それぞれの力を生かして反撃に出る。

7. 万能薬

変異体の出現後、ある襲撃事件について調べるアビ、フアン、ティルダの3人。サルコフは治療薬の完成に少しずつ近づいていき、バークは突破口を見いだす。

8. マシなほう

治療薬を配布するナノボットがほしいサルコフは、チームに任務を託し、アイダホに送り込む。クレイン博士を出し抜くために、手を組むバークとフィンチ。

9. オール怪獣大進撃

家族からの悪い知らせにショックを受けつつ、治療薬の複製を試みるアビ。パーティーに参加するフアン。ティルダがサルコフにナノボットの危険性を警告するが...。

10. 怪獣総進撃

意外な人物と手を組んでサルコフを追うアビとティルダ。サルコフはフアンに対して壮大なたくらみを実行しようとする。新事実が判明し、新たな問題に直面する面々。

海外の評価とレビュー

海外での評価はどうなっているのでしょう?

Netflixオリジナルドラマ
「インパーフェクト」の
海外の評価を
海外映画サイトIMDbで
調べてみました!

The Imperfects (TV Series 2022– ) - IMDb

The Imperfects (TV Series 2022– ) - IMDb

 

海外映画サイト
IMDbでは
207人の投票があり

平均点が
10点満点で
5.3点という
低い評価
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
10点満点です。

投票数57人で
全体の27.5%が
満点の評価をしています。

いごっそう612

嘘だろ…

 

2番目に多いのが
最低点の
1点…

投票数36人で
全体の17.4%を占めています。

いごっそう612

以外に賛否両論なんですね‥。

 

海外の評価とレビューも紹介します。

おい、Netflix、どんだけ必死なんだよ。

脚本もアイデアも尽きて、これしか見つからなかったのか?

さらに言えば、想像を絶する無能な人たちを探して、実際に作ってみたのか?

私はたった5分でこのドラマを消したいと思いましたが、このドラマを救うためにチャンスを与えました。始まりは書きにくいもので、そこからもっと良くなる可能性もあったはずです。

でも、そうならなかった。あれだけ悪いスタートから悪くなること自体、芸術かもしれない。

しかし、それすらもリース・ニコルソンのキャラクターが初めて登場した瞬間にトドメを刺された。

目をくりぬくか、テレビにリモコンを投げつけるか、危ういところだった。

ありがたいことに、私は3番目の選択肢を選びました。すぐにテレビを消して、拷問を終わらせた。

一言で言えば、あらゆる意味で、これはありえないほどひどい作品だった。

 

妻と私はこの番組を見ようとして、ずっと憂鬱でたまらなかったが、妻と私はこの番組にチャンスを与えようとしていた。SF番組であることはわかるが、21歳の科学者や医者がいる世界ってなんだろう?ファンタジーやSFであっても、ファンタジー以外の世界の現実的な部分に触れることは必要だと思います。この番組は、あのやけにデザイン性の高い生物に変身する少年が、目覚めたらシャツを着て鋲を打っていた・・・それだけでも、どれだけ考え、努力したかが分かる。まともな俳優や女優を探すのにどれだけの時間を費やしたのか、それすらも分からないのだから。お勧めしません。時間を無駄にしないでください。

 

つまんねーよ
このシリーズを一言でまとめてみました。上記をご覧ください。

しかし、私のレビューは短すぎるでしょうから。エンターテイメント業界で最近使われている典型的な失敗作や使い古された方式を考えてみると、これはまだ別の劣悪な製品に過ぎない。うまくいっているように見えるのは、社会的課題のボックスをすべて満たしていることだけだ。エンターテインメント性はほぼゼロ。どちらかというと、「Xファイル」「ソプラノズ」「ザ・ワイヤー」といった古典から「ブレイキング・バッド」「プリズン・ブレイク」「ザ・シールド」「サイコ」といった現代テレビの黄金期である90年代と2000年代を復活させるために、タイムマシンを欲しがるような気持ちにさせられるだろう。

その代わり、ビデオゲームをやったほうがいい。

 

いごっそう612

かなりの酷評‥

 

しかし、Netflixドラマ「インパーフェクト」は観ていけば面白くなるようだ。

星1つのレビューと違って、実は最初の5分ではなく、まともな部分を観ています。いや、これはもうバイオハザードではない、ほぼ悪くない。実際、4話目にして、かなり面白いです。

俳優陣は素晴らしく、セリフはかなりキレている(いくつかのセリフはぎこちないが、伝え方はうまい)。CGIは完璧ではないが、限られた予算で作られた現代の6時間のNetflixシリーズとしては、まだまともである。私が最も気に入っているのはカメラワークで、カメラワーク、照明、ムード、すべてが素晴らしく、視聴体験を大きく高めてくれます。また、編集も良いですね。

コメディは主観的なものですが、個人的にはこの番組のコメディはかなり良いと思いました。かなりドライなので、万人向けではないでしょう。第3話のフアンの恋人のフェチに関するシーンは大笑いしましたし、他にも面白いシーンがいくつかありました。

 

Yall 私はもうこの番組が心の底から大好きです。私は神経質なほど喜びやすいタイプなのですが、この番組は私にとって、すでにすべての条件を満たしています。キャラクターの力関係、キャラクター全般、プロット、表現、すべてが好きです!この番組は私にとってとても美しいです。この番組は私にとってとても美しく、プロット自体もとても興味深く、私を夢中にさせることができました。

私はこれまで多くの番組を最初の数分だけで視聴を中止してきましたが、この番組が私を吸い寄せ、離さないことにとても驚きました。もう8話まで見てしまいましたが、今後も見てみたい番組です。

この番組の宣伝はあまり見たことがないので、Netflixの轍を踏まないことを祈ります。私にとってはとても簡単なビンジで、すでにキャラクターにとても愛着があるので、この番組が打ち切られるのは嫌です。この番組は間違いなく、プロット的に多くの新しい可能性を秘めた番組だと思います。

まだ見終わっていないのですが、最後の数エピソードのあらすじは、これらの機会を奪っているように見えますが、Netflixが今後、全くアイデアを出さないとは思えません。

 

このシリーズの嫌われっぷりは悲しいものがあります。

このシリーズを嫌いな人のほとんどは、この番組を見ていないでしょうから、良いのか悪いのかわからないし、また、嫌いな人のほとんどは、Netflixのアンチなのです。

また、「ストレンジャー・シングス」「アンブレラ・アカデミー」「ロック・ザ・キー」のファンなら、この番組をチェックしてみてください!CWの番組も少し出てきますが、これも良いですよ。

また、シーズン2が早く発表されることを願っています。

 

序盤を耐えて観ていけば面白くなってくるドラマ作品と思ったら良さそうです。

いごっそう612

耐えるの難しいけどな(笑)

 

「インパーフェクト」のようなNetflixドラマは
興味深い作品が盛りだくさんです。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう