「アルマ/Alma」Netflix あらすじ&ネタバレ、海外の評価とレビュー!
アルマ Netflix

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

Netflixで興味深い
スペインドラマが配信開始

アルマ/Alma

アルマ Netflix

アルマ Netflix

 

アルマ
原題:Alma
英題:The Girl in the Mirror は
2022年のスペインドラマ

クラスメートのほとんどが死亡したバス事故はなぜ起こったのか?そして自分は一体誰なのか。奇妙な事故により記憶をなくしたアルマは、闇に包まれた真実を追い始める…というサスペンスドラマです。

 

 

Netflixオリジナルドラマとして
2022年8月19日より配信開始となります。

 

監督は
セルジオ・G・サンチェス

 

キャスト

ミレイア・オリオール
アレックス ビジャサン
ポル・モネン
ハビエル モルガデ
ニル・カルドネル
マリア カバリェロ
クラウディア ロセット
ミレナ スミット
マルタ・ベラウステギ
ジョセアン・ベンゴエチェア
カンディド・ウランガ
ナチョ・フレスネダ
アレハンドロ セラーノ
エレナ・イルレタ
カティア ボルラド

等が出演しています。

いごっそう612

Netflixオリジナルのスペインものは良質なものが多いです。
「アルマ/Alma」にも注目したいですね。

 

 

あらすじ&ネタバレ

アルマは病院で目を覚ますと、クラスメートのほとんどが死亡したバス事故の記憶...いや、自分の過去の記憶がなくなっていた。家の中は自分のものではない記憶であふれ、記憶喪失とトラウマの両方が原因で、夜驚症やはっきりしない幻影を見るようになる。両親や見知らぬ友人たちの助けを借りながら、彼女は事故にまつわる謎を解き明かし、自分の人生とアイデンティティを取り戻そうと奮闘することになる。

 

エピソード1. 霧

高校の学校行事でバス旅行に出かけた帰り道、恐ろしい事故に見舞われた生徒たち。そのうちの多くが命を落とし、生き延びた者は不可解な現象を経験する。

 

エピソード2. 秘密

生還後、記憶を取り戻すことができずに苦しむアルマは、特定の物体や風景に不思議な既視感を覚える。友人に別れを告げなければならないトム。

 

エピソード3. 捜索

弟を見つけだしたいディアナはブルーノに協力を求める。答えをさがすアルマは、トムと時間を過ごす。ある人物が、事故をきっかけにして特別な能力を得たことに気づく。

 

エピソード4. 影

カルロスが薬物を使っていたといううわさが広まる。デヴァのからくり箱の中を見るアルマ。思わぬ訪問者の存在に、大きな衝撃を受けるブルーノたち。

 

エピソード5. ララ

ララを含めた仲間たちとの最後の記憶について、アルマに話して聞かせるトム。その口から、彼らが伝説の六鏡の迷宮を探していたことが明らかになる。

 

エピソード6. 明かされる事実

六鏡の迷宮を直接見に行かなければならないとトムに訴えるアルマ。その近くでは、マルティン、ブルーノ、そしてディアナが予言の意味について考えを巡らせていた。

 

エピソード7. 境界

事故が起こった日のことについて断片的な記憶を少しずつつなぎ合わせていくアルマは、自分の人生にとって大切な瞬間を思い出す。

 

エピソード8. デヴァ

自分たちの家族の過去についてさらなる発見をするマルティンとディアナ。ロケに関する驚くべき事実を知るベルタ。デヴァの母親の前に思わぬ人物が現れる。

 

エピソード9. 帰還

学友たちとの思い出を披露したトムは、将来を左右する大きな決断をする。大切な人に別れを告げなければならないアルマ。前に進もうとするマルティン。

 

海外の評価とレビュー!

海外での評価はどうなっているのでしょう?

Netflixオリジナルドラマ
「Alma/アルマ」の
海外の評価を
海外映画サイトIMDbで
調べてみました!

The Girl in the Mirror (TV Series 2022– ) - IMDb

The Girl in the Mirror (TV Series 2022– ) - IMDb

 

海外映画サイト
IMDbでは
125人の投票があり

平均点が
10点満点で
5.7点という
低い評価
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
何と
10点満点です。

投票数32人で
全体の25.6%
を占めています。

2番目に多いのが
7点

投票数20人で
全体の16.0%を占めています。

3番目は
最低点の
1点
投票数15人で
全体の12.0%

賛否両論ながらも
概ね高評価が多いようです。

いごっそう612

こうこれは自分で観てみるしかない

 

海外のレビューも紹介します。

超自然派ホラーが本当に好きで、このシリーズを乱読しました。冒頭の緊張感は本当に素晴らしく、謎の多い非常に不気味な瞬間があります。素晴らしいタッチのクリーチャーデザインがあります。

中盤では、少し引きずるようなエピソードがいくつかありますが、その後、再び盛り上がり、サスペンスが戻ってきます。そして、いくつかのディテールがかなりよく練られていることがわかります。

 

プラス点 ストーリーにひねりがあり、超常現象を感じられる。 マイナス点 長すぎて、見るのに一日かかる。

 

韓国ホラーのような不気味さがある。この1年でハリウッドから生まれた作品よりずっと良かったので、10点です。

 

Almaは、スペインで最も美しい山岳地帯(アストゥリアス)で撮影されたものだが、物語の進行が遅いのが難点だ。視聴者は、2、3話ごとに何か面白いことが起こるのを見ることになる。本当に残念だ。演技は期待できそうだが、普通である。

 

この作品のアイデアは本当に素晴らしく、プロダクションバリューもかなり高い。しかし、多くのストリーミング番組がそうであるように、5つのエピソードで素晴らしいショーの素材が、9つのエピソードで退屈に引きずり込まれるのである。いつも同じような展開です。

 

いごっそう612

色々なレビューがありますね。

 

 

Netflixオリジナルドラマは
興味深い作品が盛りだくさんです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう