【CAGE ケージ】 その気味の悪い豚の仮面どこで買ったんすかΣ(゚Д゚)

CAGE ケージ

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

豚のマスクを被った殺人鬼たちの恐怖から逃げ切れるか?

世界に名だたるホラー映画祭で数々の賞を受賞、今最も注目株の新鋭女性監督オードリー・カミングスによる鮮烈な長編デビュー作のスラッシャー・ホラー映画です

スポンサーリンク

作品情報

CAGE ケージ

原題:Berkshire County
洋画:ホラー
製作年:2015年
製作国:カナダ
上映時間:83分
レンタル開始:2016年1月27日

あらすじ

ハロウィンの夜、人里離れた郊外の屋敷にいやいやながらベビーシッターとしてやって来た女子高校生カイリー。子供達を寝かしつけ、無事に役目を終えるはずだったが、静まり返った屋敷に鳴り響くベルの音。恐る恐る覗くと、そこには不気味な豚のマスクを被った少年が立っていた。お菓子をあげようとドアを開けたカイリー。しかし、彼女はそれが悪夢の一夜の始まりだと知る由も無かった…。

予告動画

感想

色々な映画祭で話題をさらった作品と聞いて期待して借りましたが、スラッシャー系として中途半端な作品でした!

主人公に話の方が気になる展開

CAGE ケージ

この映画ホラーの展開より主人公の話の方が気になっちゃいます。

ホラーの展開になる前に、主人公の学園での話があります。

ホームパーティで主人公は、イケメンにナンパされ・・誘われるがままに・・
でも、それはスマホで撮影されていた!( ゚Д゚)
学校でその動画を見た者たちに虐められる!

この話の途中で惨劇が起こる、ベビーシッターのバイトに行っちゃうのです!

うわあ~あの話これからどうなるんだーΣ(゚Д゚)っと気になります。

ネタバレですが、その話はあまりこれから先の展開に関係ありませんでした(笑)

じゃあなんで、序盤にこの話持ってきたんですか?Σ(゚Д゚)

思わずツッコミたくなりますね(-_-;)

スラッシャーホラーとして中途半端

CAGE ケージ

一番驚いたのは・・この映画数々の賞を取ったという触れ込みなのに・・

めっちゃスラッシャーホラーとして中途半端だったという事・・

全然怖くありません・・

家にいきなり豚のマスクをかぶった殺人鬼がΣ(゚Д゚)っという展開はありがちであり、新しくもない・・

同じ展開なら【パージ】の方が圧倒的に怖い・・

【パージ】年に1度だけ殺人が許される日
【パージ】年に1度だけ殺人が許される日
// 殺戮の12時間生き延びられるか?年に1度だけ殺人をはじめとする全ての犯罪が許されるという政策が施行される中、決死のサバイバルを繰り広げ...

この映画は、豚のマスクがそれどこで買ったの?って気になるくらいです。

CAGE ケージ

こいつらは、何故か?押し入った家の人々を車に監禁し誘拐するという感じなのだが・・

何故?どうして?に対しての答えが無さすぎる・・

家の者は殺さないで誘拐するのに対し、警官は無条理に殺す・・
監禁するも、その設備は中途半端・・犬の檻みたいなのに入れていたりするけど簡単に開けれる・・まさか・・題名の【CAGE ケージ】 ってこの檻から来てるのか?

そして最終、中途半端に監禁するもんだから反撃される・・

ダメすぎだろう・・・((+_+))

ラストもわけがわかんない・・

あんな大量殺人行えるのか?絶対一人は逃げたりするだろう・・・

ツッコミどころも満載、恐怖も中途半端・・・

同じB級スラッシャーなら【戦慄病棟】の方がまだマシだろう・・

【戦慄病棟】 おえっ(/ω\)って吐きそうになるくらいグロいホラー映画
【戦慄病棟】 おえっ(/ω\)って吐きそうになるくらいグロいホラー映画
// ホラー映画の黄金タッグ誕生!あの『テキサス・チェーンソー』の監督と『パラノーマル・アクティビティ』の製作者がタッグを組み、最恐ホラー映...

すべてにおいて中途半端なスラッシャーホラーがこの映画だ・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

いや~全然駄目な映画でしたね(-_-;)
期待した私が馬鹿なのか?本数も少なかったしな・・やっぱダメだったんだろうな・・
なんで各国で話題になったのか?全然わからない

怖い映画を探したい方は『ホラー映画ランキング』もよろしくお願いします。

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:なし
Yahoo!JAPAN映画:☆☆☆☆(1.00)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.97)
2016年3月01日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.3)です!

まあ・・普通よりちょっと下くらいだろうか?
主人公の私生活が気になったので、そこはポイント高い(笑)
でもホラーとしてはめっちゃ普通過ぎておもろないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【CAGE ケージ】 その気味の悪い豚の仮面どこで買ったんすかΣ(゚Д゚)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る