ウォーキング・デッドの原作者が描く新たな海外ドラマ『アウトキャスト』を一話無料で観てみた!

アウトキャスト

ちょっと気になる海外ドラマのご紹介です!

海外ドラマのゾンビ物と言えば「ウォーキング・デッド」が有名です。その原作者ロバート・カークマンが2年間の構想を経て発表したというアメリカン・コミック「OUTCAST」!!

そのコミックを何とドラマ化しちゃったのです!

しかも「ウォーキング・デッド」と同じスタッフで製作したというから期待感高まります。

2016年6月4日~FOXで放送される予定だそうです。

ゾンビドラマの金字塔となった「ウォーキング・デッド」に匹敵する作品となるでしょうか?

ちなみに日本のゾンビ物は「アイアムアヒーロー」がおススメです!

【アイアムアヒーロー】 邦画ゾンビ映画の金字塔となるか?
// 累計600万部を突破した花沢健吾の大人気コミックを、佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラーです!【作品情報】...
いごっそう612
新たな海外ドラマはどうなるのか?楽しみです。
スポンサーリンク

アウトキャストがどんなドラマ?

アウトキャスト

そのちょっと気になるアウトキャストはどんなドラマなんでしょう?

あらすじはこんな感じです。

自身が幼少期から抱える“トラウマ”により、故郷の田舎街で人目を避けた暮らしを送っていた青年カイル。ある日、街で“悪霊に憑りつかれた少年”の噂を耳にしたカイルは、祈祷者としても名高い街の聖職者の元を訪ね、自らの過去とも深い関わりのある悪霊の存在と対峙していくことになる。

母親から虐待を受けた幼少期、悲痛のトラブルに見舞われた結婚生活、これまで“自分の愛する人間が悪霊に憑りつかれてしまう”という数奇な運命に悩まされてきたカイルは、独りで生きる道を選ぶことにより、その苦悩から逃れられるはずだった…。しかし、皮肉にもカイルの前に現れたこの邪悪なる存在は、彼自身の運命のみならず、世界の運命さえも脅かすほどの深い闇となり、妖しい広がりを見せていくことに。果たして、カイルが導かれる先にある、その驚愕の真実とは…⁉

そうゾンビに対して今度は悪霊物です!エクソシスト系と言った方が良いかもしれませんね!

ホラー好きのツボをよく心得ていますね(笑)

見どころ

アウトキャスト

このドラマの見どころはなんなのか?ちょっと調べてみました。

本作の大きな見どころとなっているのが、主人公のカイルを始め、それぞれの登場人物の心情を描写した繊細なストーリー。悪霊の憑依と対峙する本格ホラーでありながらも、その裏にあるミステリーやそこに関わる人々の心の過程に焦点を当て、より深い人間ドラマが展開していく。

幼少期からのつらい経験により心に闇を抱えた主人公カイルだが、その元凶でもある悪霊に再び挑んでいくことで避けていた世間との関わりを取り戻し、自身の過去と向き合っていくように。しかし、絶つことのできない悪霊との繋がりに、またしても苦悩していくことになり・・・。一方で、カイルを支える牧師アンダーソンや妹メーガンら周囲の人物たちにも、各々が抱える過去の傷を引きずりながら必死で生きていく姿が垣間見え、劇中に漂うスリルと対比した感情の交差は、言葉にならない物悲しさを誘っていく。
数奇な星の下に生まれた青年カイルと、彼に関わる人々、そして悪霊との関係性は、一体どんなものなのか? カイルに課せられた見えない使命に導かれながら、混沌たる旅路は、どこへ向かって続いていくのか・・・!?

数奇な星の下に生まれた青年カイルと、彼に関わる人々、そして悪霊との関係性は、一体どんなものなのか? カイルに課せられた見えない使命に導かれながら、混沌たる旅路は、どこへ向かって続いていくのか・・・!?

たんなる悪霊退治ものではなく、濃厚なヒューマン・ドラマともなっているようですね。

さらにミステリー要素もアリ・・なかなかクオリティ高そうだな!

1話無料で先行配信で観てみた

アウトキャスト

最強の米エンタメを最速でお届けする「FOX」、爆発的人気を誇った海外ドラマを厳選してお届け「FOXクラシック」、名作やエッジの効いた映画作品を厳選「FOXムービー」の公式サイト。

第一話を無料で観れるという事で、試しに観てみました!観たい人は↑からどうぞ

いきなり頭を壁にガンガンぶつける少年の映像・・

Σ(゚Д゚) なんじゃこりゃー!?

と期待感高まりました。

がっ・・かなりにヒューマン重視・・展開が遅い!めっちゃ眠いzzz

まあ第一話だから仕方ないか・・

そして、出たー!エクソシスト!悪霊と対決!

アウトキャスト

(*’▽’) どうやって倒すんだ?

気になっていたら・・まさかの・・

憑依した少年を・・

(゚д゚)! オラー!

と殴る!

(;・∀・) えっ・・マジか・・

さらに殴る殴る殴る・・

(;・∀・) これ放送大丈夫?児童虐待じゃないか?

殴る殴る殴る・・これでもかってくらい殴る・・

そして、主人公の血を飲まし・・

|д゚) ぐわゎ~

と退治終了・・・

( ゚Д゚) なんじゃこりゃー っとツッコミ入れたくなりました(笑)

感想は・・将来面白くなる可能性はあるが・・1話は普通・・

ですね💦ただクオリティはめっちゃ高い!映画のエクソシスト系並みの映像です!

無料の公開期間は2016年5月13日(金)17:00 ~ 2016年5月31日(火) 23:59までなのでお早めに!

まとめ

なかなかクオリティ高い海外ドラマですね!

ちなみに「アウトキャスト(Outcast)」の意味は

「Cast Out=(悪霊を)追い出す」という動詞から派生し、 “追放された者”、“放浪者”、“のけ者”といった言葉を意味するそうです。

ドラマで悪霊が主人公に対して「アウトキャスト」って言うんですけど、それが意味するものとは、一体何なのか・・・!?

ちょっと第2話も観てみたいですね。徐々に面白くなってきそう(*‘∀‘)

ただ・・海外ドラマ終わりのない続編続編のループですからね・・手を出すのはちょっと躊躇われる・・シーズン3くらいで終わってくれたらいいのだが・・

「スーパーナチュラル」なんてシーズン10ですからね・・もうね、早く終われよ・・と思っている(^^;

ちょっと様子見して、レビュー見てから決めようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
ウォーキング・デッドの原作者が描く新たな海外ドラマ『アウトキャスト』を一話無料で観てみた!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る