SNSフォローボタン

【ウーマン・イン・ブラック2 死の天使】まさかの続編出ちゃいましたΣ(゚Д゚)

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

ダニエル・ラドクリフが主演したことで話題になったゴシックホラー「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」の続編で、前作から40年後を舞台に、黒衣の女が巻き起こす新たな恐怖を描くホラー映画です

前作の基になったベストセラー小説「黒衣の女」の作者スーザン・ヒルが、前作のヒットを受けて自ら続編を執筆し、それを映画化したそうです。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ボチボチホラーランキングも作ろうとホラー映画けっこう観ています(笑)
スポンサーリンク

【作品情報】


ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

原題:THE WOMAN IN BLACK: ANGELS OF DEATH
洋画:ホラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ/カナダ/イギリス
日本公開:2015年11月21日
レンタル開始:2016年5月12日
上映時間:98分
公式サイト


あらすじ

第2次世界大戦下、ロンドンのある学校の生徒と教師たちは戦火を逃れイギリスの田舎町に疎開する。一行がたどり着いたのは、かつて数々の惨劇があったいまわしい過去を持つ、陰鬱(うつ)な雰囲気に覆われた「イールマーシュの館」。彼らが館に潜む邪悪な魂を呼び覚ましてしまったことから、黒衣の女が引き起こす惨劇に巻き込まれ……。


予告動画


【感想】

いやいやいや、まさか続編出るとは(;・∀・)

あの中途半端な怖さの「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 - Yahoo!映画
スーザン・ヒルの小説「黒衣の女 ある亡霊の物語」を実写化したホラー。19世紀末のイギリスを舞台に、亡くなった家主の遺書を探すために不気味な邸宅を訪れた弁護士が、その家のまがまがしい過去を知ると同時に不可解な現象に襲われる姿を追う。

まさか続編が出るとは・・・驚きです(; ・`д・´)

前回はダニエル・ラドクリフ出てたので観れましたが・・今回は・・

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

寝落ち3回

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

前作も観てるんだけど・・全然覚えてない(; ・`д・´)

まあ、覚えてないってことは面白い映画では無かったのでしょうね(^^;

さあ・・この映画・・薄暗い雰囲気からスタートしますわ

第二次世界大戦中のロンドンが舞台で、前作から40年後を舞台としているらしい。

とにかく暗い雰囲気・・夜勤明けのダメージもあり開始10分を待たずに寝落ち・・

(+o+)zzzzzzz

2日目、やばいやばい取りあえず観とかないと思い観賞・・しかしまだまだダメージが残っている眠い・・開始5分で失神zzz

(+o+)zzzzzzz

3日目

やばい明日仕事やん!観とかなヤバい!頑張って観ました!

とにかくこの館!何か記憶があるような・・“イールマーシュの館”やったっけ?

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

あっ、「黒衣の女」の亡霊!息子が死んだ事により自殺して呪いをかけたんだっけ?

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

40年後もまだ居るんだな~。

しかし、スローテンポで眠いzzz

そして1時間経過・・・寝てしまいましたzzz

(+o+)zzzzzzz

起きて・・ヤバい!観とかないと!再度観賞!

でもでも、やっぱり眠くなる様な映画でした・・・

何とかラストまで観たが・・ありきたりな展開に再度続編出してやろうみたいな中途半端な終わり方・・・

もういいです。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

いや~眠かったですzz 一応王道系ホラーですけどね(^^;

王道系ホラーなら「インシディアス 序章」の方がオススメ↓

【インシディアス3 (序章)】 続編4も決定!
// 「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが手がける、邪悪な存在に魅入られた人々の恐怖を映すホラー映画「インシデ...

ちょっともうちょっと盛り上げる展開ないと眠いっずわzzz

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.0)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.17)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.68)
2016年5月29日時点

まさかの3.0台があるとは・・(; ・`д・´)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.3)です!

とにかく魔法の様に眠い映画でした!

ちょっとありきたりな展開に地味な脅かし方・・・イマイチです(^^;

眠い時に観たらグッスリ眠れる映画ですね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!ビックリして飛び起きる?って感じはしますがおどろおどろしいのはいいですね~( ̄▽ ̄;)ハリーポッターは仕事選んだほうが・・・

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      ダニエル・ラドクリフ君、ハリー・ポッターからヒット作ないですもんね(^^;
      じょじょに消えていきそう・・

  2. meyui より:

    おっつ(・.・;)3回寝落ちっすか…ダメじゃんwww
    ホラーのスローテンポは嫌ですね~(^_^;)

トップへ戻る