フッテージ デス・スパイラル

本日ご紹介する映画は
フッテージ2 デス・スパイラルです。

フッテージ2

 

あの恐怖映画が帰って来ましたね~!いやこれマジで怖いんだわ💧

「フッテージ2 デス・スパイラル」は、イーサン・ホーク主演で、8mmフィルムに記録された謎が戦慄の恐怖を描きヒットを記録した2012年のホラー・サスペンス「フッテージ」の続編です!

『インシディアス』『パラノーマル・アクティビティ』のヒットメイカー!ジェイソン・ブラムが製作を手掛けた作品でもあります。

 

惨殺フィルムの衝撃が忘れられないこと間違いなし!

では、感想とネタバレを含めて紹介していきます!

いごっそう612
今回はイーサン・ホークは出てません…

作品情報

原題:Sinister 2
洋画:ホラー・サスペンス
製作年:2015年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2016年6月2日
上映時間:97分

あらすじ

子どもを虐待する夫から逃れるため、コートニーは双子の息子ディランとザックを連れて田舎へと移り住んだ。ある晩、ディランが寝つけずにいると、謎の少年が「見せたい物がある」と告げて、地下室へと連れ出す。そこでディランが目にしたものは、フィルムに刻まれた、あまりにも恐ろしい一家惨殺の映像だった。そんななか、過去に“オズワルト事件”なる凄惨な事件に関わった元副保安官の男が、家族の住む家へとやってきて…。

予告動画

ネタバレと感想

あららら、これなかなか面白かったですね!

ホラーランキングでも上位に来そうな映画でした。

 

前作はイーサン・ホークを起用していたのですが、今作はそんな有名俳優は出ていません。

それでもなかなかのホラー作品となっています!

正統派続編の『フッテージ2』と言う感じですね!

 ↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

相変わらずのスナッフフィルム

フッテージ デス・スパイラル

映画は相変わらずのスナッフフィルムを見て~という映画・・

しかし、謎に包まれていた前作と違いネタが分かっている分わかりやすい

夫のDVに悩まされる妻が双子の息子たちを連れて、事件があった家へ越してくるのです。

そして、子供たちが家の中で映写機と8ミリフィルムを発見する。再生してみると、そこには恐ろしい事件の映像が収められていたΣ(゚Д゚)

という感じです。

今回もスナッフフィルムなんですが、前作の映像の方がリアリティあって怖かったですね!

スナッフフィルム

今回はより残虐になっていて生きたままワニに食わしたり、雪原に埋めたりと残虐性はレベルアップしていました↺

グロ系まではいかないけど、目を覆いたくなる事間違いなしです。

ブギーマン事、邪神ブグール※ネタバレ

フッテージ デス・スパイラル

家族が引っ越してきたのは、ブギーマンこと邪神ブグールに取り憑かれたいわくつきの家だったのだ。

今回はけっこう、ブギーマンこと邪神ブグールが出てきますが・・・

イマイチ怖くない(笑)

ロンゲのあんま風呂に入ってないオッサンみたいに見える・・・

邪神ブグールより怖いのが・・・

フッテージ デス・スパイラル

彼に取り憑かれ親を殺していまった子供たちの霊・・・

か~なり気味が悪いです!

フッテージ デス・スパイラル

双子の片割れが操られ、親を殺そうとするのですΣ(゚Д゚)

ストーリーはありがち

フッテージ デス・スパイラル

ストーリーはありがちなんですけど、それなりに恐怖が伝わって来て面白かったですね!

フッテージ デス・スパイラル

前作からの出演の副保安官と妖艶な人妻(笑)

フッテージ デス・スパイラル

気味の悪いホラーに出てきそうな双子・・・

キャストも悪くなかったです。まあ、イーサン・ホークの方が良かったですが・・

フッテージ デス・スパイラル

もう一歩欲しかったと言えば、欲しかったですが・・無難な作りの映画です!

死の連鎖:続編3もありそう

フッテージ デス・スパイラル

そしてこの映画、『呪怨』系の死の連鎖てきな部分があり・・

 

呪いのある家から引っ越したら呪いも引っ越すというまさにデス・スパイラル!!

という事なのです。呪いのループを終わらすには、呪いのある家を焼き払うのがベストという事で今回焼き払えてENDという事したが、映画ラストでは上記の写真の様に、まだまだ終わっていないぜ~って感じのラストになっています。

まだまだ続編ありそうな感じですね!

この映画の評価、おすすめ度は?

悪くない良質ホラー映画だと思います!なかなか面白かった~(´∀`)

色々な怖いホラー映画をお探しの方は『ホラー映画ランキング』もどうぞ!

 

各映画サイトの評価はこんな感じ(2018年8月18月日時点)

映画.com(2.7)

Yahoo!JAPAN映画(2.66)

フィルマークス(2.9)

海外の評価はこんな感じ

Rotten Tomatoes
批評家(1.95) 観客(2.7)
(Rotten Tomatoesでは批評家10段階評価なので5段階評価に修正しています)

IMDb(2.65)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

ちょっと評価低いですね💧

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画の評価は

(3.5)です。

 

個人的にはけっこう面白かったです。ホラー好きには、ちょっとパンチは弱いですが・・万人に受け入れられる系のホラー映画ですね!

機会があれば観てみて下さい。

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは~|д゚)・・・ビックリ系ですね。うわぁ!ってなりましたわ好きですけど。子供の残虐性は怖いですよね。音楽が軽快なのがいいです。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      (´ー`*)うんうん、子供の残虐性怖いっすね~ウチの子供も何匹の虫を飼っては世話をせず殺したことか・・・
      注意していますが・・どうなるか・・

  2. meyui より:

    これは怖そうですね( ゚Д゚)プルプル
    子供のグロ系はチョット嫌かなぁ(;´・ω・)観てらんなぃっす
    画像だけで…おなかイッパイ!!w

    関係なぃけど…ファイアーフォックスだと、画像見れないのは何故???

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      画像見れないΣ(゚Д゚)
      なんででしょう?ワードプレスで画像を圧縮するプラグイン使っているからかな~?
      わかりませんが、相性の問題でしょうね
      すいません

  3. イーサン・ホーク出てないということは、お金をかけずに儲けるつもりか!?
    でも怖けりゃ見ちゃいますもんね(^^)

  4. meyui より:

    いえいえ^^他のブラウザで見れるので問題ないです♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう