エージェント・ウルトラ

うそうそうそ、マジっすか!ええ~(゚д゚)!

 

向精神薬によって一般市民をスパイに改造しようとする、CIAが実際に行っていたマインドコントロール・プログラムを題材にしたアクション・コメディを『ソーシャル・ネットワーク』などのジェシー・アイゼンバーグ、『トワイライト』シリーズなどのクリステン・スチュワートの豪華俳優で描いた作品!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です! 実話ベースという事にビックリ!

作品情報

エージェント・ウルトラ

原題:AMERICAN ULTRA
洋画:アクション・コメディ
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年1月23日
レンタル開始:2016年6月24日
上映時間:96分

あらすじ

片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)とハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、フィービーを誘拐されてしまうが……。

予告動画

感想

CIAの洗脳プログラムによって工作員へと育成された青年が、巨大な陰謀と恋人に迫る危機に立ち向かう姿を描いた作品です。メガホンを取るのは、『プロジェクトX』のニマ・ヌリザテです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ジェシー・アイゼンバーグはアクションイマイチ

エージェント・ウルトラ

CIAが極秘裏に行っていたと言われるマインドコントロール・プログラムを受けたが記憶を封じられ片田舎で暮らす男・・

そんな男に、計画を闇に葬ろうと目論むCIA幹部が送り込んできた刺客が襲って来る!

記憶は蘇らないが、圧倒的強さで刺客を葬り去る主人公!

そんなジェイソン・ボーンみたいな主人公を演じるのはジェシー・アイゼンバーグ!

映画は序盤はコメディカルにジェシー・アイゼンバーグ演じる主人公マイク・ハウエルと、ガールフレンド、フィービー(クリステン・スチュワート)の日常を描いている。

ハワイ旅行を計画する。しかし直前にパニック発作を起こし、飛行機に乗ることさえできないマイクなど、ジェシー・アイゼンバーグ演じる主人公マイク・ハウエルのダメさがめっちゃ描かれている。

そんなダメな主人公がウルトラなパワーを発揮するのだが、ジェシー・アイゼンバーグのアクションはイマイチだなぁ~と思ってしまう💦

これはミスキャストだな~、ジェイソン・ボーンの様な圧倒的な強さというわけでなく、そこそこ強いという風に見えてしまう・・

また、コミカルに演じているために・・実に中途半端・・シリアスか?コミカルか?どっちかにしやがれと思ってしまう。

敵役も中途半端で、マインドコントロール・プログラムされた敵集団もオーラが全然ない・・

色々と中途半端さが目立つ映画です。

劣化版ボーン・アイデンティティですね💦

マジでビックリ実話映画Σ(゚Д゚)

エージェント・ウルトラ

しかし、この映画驚くべきことが一つ・・

何とこの映画!実話ベースなんですよね~!

CIAが極秘裏に行っていたマインドコントロール・プログラムがマジの実話なんですよ!

CIAが極秘裏に行っていたマインドコントロール・プログラムの正式名称は

『MKウルトラ計画』

詳しく知りたい方はこちらへ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/MK%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E8%A8%88%E7%94%BB

LSDをCIA職員、軍人、精神病患者らに投与する実験を行っていたらしいです。

映画では、そこんところ忠実に再現されており・・ジェシー・アイゼンバーグ演じる主人公マイク・ハウエルが麻薬をめっっちゃ使用したりしています💦

こんなギャグみたいな話が実話というのには驚きました。

驚きの実話映画ランキングにも入りそう~

実話映画ランキング
マジで衝撃の事件を映画化!!【実話映画ランキング】
2016-05-14 08:04
実話映画ランキングトップ10をご紹介します! 実際にあった事件が映画になっている事がけっこうあるんですが、その映画の基となった事件を調べたら衝撃を受けることもしばしば・・マジで怖…

愛の深さを描く

エージェント・ウルトラ

この映画で需要なのは『MKウルトラ計画』と思われるだろうが、そうではない!真に重要なのは、マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)とフィービー(クリステン・スチュワート)のなのだ!

序盤から描かれる二人の愛の姿にときめくこと間違いなし!

情けなかったマイクがフィービーを守るために戦う姿に心打たれる 😳

マイクとフィービーの愛がいかに深いか、そしてその愛を守ろうと奮闘するマイクの姿・・

この映画の本質は愛を描いた映画なのだ!

この映画の評価、おすすめ度は?

めっちゃ面白かったと思います。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.15)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.98)
2016年6月29日時点

劣化版ボーン・アイデンティティですからね・・こんなもんかな(^^;


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(3.2)です!

そこそこ、楽しめました。でもやはり中途半端感は否めない・・・

シリアスで行くのか?ギャグで行くのか?ハッキリしたほうが良かったように思う。

ジェシー・アイゼンバーグ好きなんだけど、最近はイマイチだな~(・_・;)

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. meyui より:

    (*_*;実話すか…どうなのそれ?って感じですね
    CIAなら何でもありなのかぁ!?何とも恐ろしい事実…
    内容は、面白そうですよね!!”劣化版”ってのが気になるトコですがw

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      実話ってのが凄いですよね!、昔のアメリカヤバいっすね~
      そこそこ面白いですが・・
      まあ・・中途半端な感じの作品ですね(^^;

  2. ともちん より:

    こんばんは~ボーンさんと比較したらかわいそうです( ̄▽ ̄)あれは強すぎ。おちゃめで好感が持てます♪こっちが好きかも・・ボーンシリーズより。CIAでバイトしたいって思ってました・・・

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      そうかあ~こっちがいいか~
      確かにシリアスなボーンシリーズよりこっちの方が観やすいですね!

  3. レビュアン より:

    どーも劣化版ボーン・アイデンティティって説得力ありますね(^^;

コメントを残す

関連キーワード
  • カンフーパンダ3
    カンフー・パンダ3:子供の病も治る奇跡の映画!?続編4も?
  • ワイルド・スピード ICE BREAK:続編決定!製作費は250,000,000ドルってマジですか!?
  • 【ハードコア】PlayStation VRが欲しくなる次世代映画!!
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    【ゴースト・イン・ザ・シェル】ファンは大激怒?ビートたけしが酷すぎる(笑)
  • クリミナル 2人の記憶を持つ男
    【クリミナル 2人の記憶を持つ男】ライアン・レイノルズ退場~!
  • ナイスガイズ!
    【ナイスガイズ!】ライアン・ゴズリングがカッコいいのにポンコツ野郎!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう